2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐みたいな日

朝から風が強くて大変な一日。午後からは雨だって言うから朝のうちにみーちゃんはパパと公園へ三輪車でお散歩。でも天気が悪かったから誰もいなかったらしい…。それでもみーちゃんは1時間たっぷり遊んで、雨が降り始めてやっと帰ってきた。楽しかったんだろ…

イチゴ狩り

6組の親子で津久井浜まで出かけてイチゴ狩り。ちょっと遠かったけど、みんなで乗れば電車も大丈夫だね。空いてて良かったね。 駅からは20分ちょっと歩いて案内所へ。バスもあったけど、混んでて乗れなかったね…。 ハウスに入ると高いところにイチゴが…。誰も…

ユザワヤ大混雑…

朝からよく食べるみーちゃん、最近は秋刀魚の干物が大ヒット。夜も一人で半分以上食べました。 大好きな友達に会えるよって言ったら、その子の名前をずっと叫びながらベビーカーに乗ってた…でも、遊ぶところに着いたらすっかり忘れて遊びに夢中。後から来た…

お手伝い

朝はおにぎり作りのお手伝い。しゃもじでごはんをすくって、ラップの上に乗せて、ラップで包んでぎゅ、ぎゅっって押してくれる。夜はお米とぎのお手伝い。ざるの中のお米を手でかきまぜるだけだけど、楽しいみたいで途中でやめられない…。今日は友達の家でま…

今日もぐったり…

友達の家でランチの予定だったのだけれど、7組集まるから大変かも?ってことになって、私たち3組は別の家でランチをしてから後で合流することに。人数が多すぎても大変だ…。 この3組はおとなしい子ばかりで楽しくランチして、遊んで、まったり過ごしたのだけ…

人形町へ

友達二人と人形町でママイベント♪電車で騒いだりして少し大変だったけど、着いたらすぐに寝てしまった。。。おかげで混雑した会場でも気にせず行列に並べた♪ お昼はTCATでランチ。居酒屋さんランチだったけど、ボリュームたっぷりで何より店員さんがとっても…

岸根公園へ

みんなで行くはずだったイチゴ狩り…が、イチゴが足りないとかで中止に。代わりに7家族で岸根公園ピクニックを楽しみました。天気は良く、ぽかぽかだったけど、曇るととっても寒いのが辛かった…。 今日も電車の中でおっぱいって泣いてたのに、公園に着くとす…

ファンタジーキッズリゾート

電車で海老名のファンタジーキッズリゾートへ。電車が40分くらいあったから着く頃には疲れておっぱい!って泣いてたのに、お店に着いたら楽しそうだとわかったみたいでおっぱいを忘れてすぐに遊び始めました。 お昼もなかなか食べようとせず、階段や坂を登っ…

手芸&パンケーキ

友達の家で手芸の日。みんなで持ち寄った豆料理を食べて、うどんを食べて、パンケーキも作って食べて、チョコレートケーキもいただいて…と、食べてばかりの一日。美味しいものいっぱいで楽しかった♪みーちゃんもいっぱい食べてよかった。 手芸は幼稚園バッグ…

ブリ三昧のランチ

今日はばあばの家のランチイベントで、レストランをやっているさくやまばあばの魚料理の日。でっかいブリを一尾に、立派な平貝。ブリをさばくのがとっても大変そうだったけど、みるみる素敵なお刺身に。平貝も薄くてきれいなお刺身に♪ 参加者が少なかったか…

和田町へ

友だちと和田町のキッズスペースまでお出かけ。一日500円で遊べるっていうから、みんなでお弁当を持って行ってみた…ら、私たちだけで貸切状態だった。そんなに広くはなかったから、他にもいたら大変だったかも。 ブランコや滑り台、おうち、車のおもちゃ…

みなとみらい散歩

パパがいて嬉しそうなみーちゃん。お出かけ前にパパと公園で三輪車遊び。三輪車、大好きだから毎朝毎夕乗りたくなっちゃうんだよね。 いっぱい遊んだ後、今度はベビーカーでおでかけ。中華ランチでラーメンをいっぱい食べました。偉かったね。 おもちゃ屋さ…

コンサート&ユザワヤ

朝は友達のマンションの近くでコンサート♪大きい子もいっぱいいて大変だったけど、みーちゃん楽しそうだった。トンネルをくぐって遊んだり、歌を歌ったり、お土産にかわいい洗面器をもらったり。盛りだくさんだったね。 ランチの後、今度は横浜駅でほかの友…

ピザとパン作り

朝からピザ作り。急いで作ったからか、いまいち。。。 出かける前に三輪車で少し遊んでから、お昼は川崎に出かけてフードコートランチ。みーちゃんはたこ焼きを二つがんばって食べた。偉かったね。待ってる間、あんよばかりしてたねー。 お散歩したり、買い…

久々の抱っこひも

久々にだっこ紐でお出かけ。雨だったからお昼を食べてから横浜駅へ。一日家だと退屈だけど、デパートの中なら雨にぬれずに遊べるもんね。 あんぱんまんのカートでいっぱい遊んで、お昼寝して、本屋さんでパパに絵本を読んでもらって、美味しいジュースも飲ん…

コンサート

友達が教えてくれた赤ちゃん向けのコンサートに行きました。知り合いのばあばがやってるから、行きがけにお花を買ってプレゼント。みーちゃんが初めて人にプレゼントしたお花。みーちゃんも気に入ってずっと見てたね。お花、好きだもんね。 コンサートは赤ち…

ばあばの家へ

前にばあばの家で知り合った半調理と整理整頓の先生ばあばのおうちに3家族でお邪魔させていただいた。坂の上のお家で道に迷っちゃったけど、お庭でわんちゃんと待ってくれてました。みーちゃん、早速わんちゃんをなでなで♪かわいかったね。 みんなで持ち寄っ…

盛りだくさんのホワイトデー♪

今日はママサークルの一年の終わりの日。終了証をもらったり、作品集を作ったり、ピザを作ったり。盛りだくさんでした。最初の頃はお絵かきまったくできなかったのに、今は一番好きな遊びだもんね。ママの絵もだいぶ成長したのがわかって面白かったなぁ。。…

リトミック

朝から三輪車で公園へ。今日もいっぱい三輪車で遊んで、ブランコも私が酔ってできなくなるまで…。 友達が遊びに来てくれたからみんなで遊んでお昼を食べてから、はじめてのリトミックへ。 今まで参加したリトミックは大人数のものばかりだったけど、今回のは…

三輪車&ヨガ

朝から三輪車で公園へ。前はほとんど私が押さなきゃ駄目だったけど、今日は3割くらい自分の足で蹴って進んでたかな?がんばったねー。 途中で切り上げたら怒られたけど、今度はママのヨガ。眠くておっぱいばかりで…あんまりできなかったよー。でも久々に少し…

1年

地震から一年。忘れそうになると誰かがボランティアをしてたり、何かにかかわってたりで思い出させてくれる。この間もばあばの家でキャンドル作りをして、今日みんなでともそうと…家に持ち帰ったのに、みーちゃんが寝てから思い出した…。駄目だなぁ。 今日は…

滑り台を上れた☆

朝から雨だったけど、ビデオを返しに近くのスーパーへ。着く直前にみーちゃんが寝てしまったから、パパと交代で1000円カット。私は増えすぎた髪をすいてもらっただけだけど、あっという間に終わったしいまいち…。でも後ろでカットして貰ってた子供たちは丁寧…

雨の一日

雨で出かけにくいから、近くの友達の家に。1ヶ月帰省してた男の子、久々に会うと背もかなり伸びてて大人っぽくなってる。同じ8月生まれだけど、男の子と女の子でだいぶ違いがあることを実感。二人ともおっぱいっこなのは一緒だけど、動きとかおしゃべりとか…

バイバイしたくない…

仲良しの友達のおうちで二人で遊んだ。2ヶ月違いの女の子だけど、みーちゃんが行くだけで大喜びで出迎えてくれる。二人でおしゃべりしながら遊んでて楽しそうだった。眠くなると二人でぐずって大変だし、お互いに相手が気になってなかなか寝なかったけど。 …

クレイジーキルト

朝早くに用意ができちゃったから公園でブランコ遊び。なかなかやめてくれないから途中でママが酔っちゃっておしまいになっちゃうね、ごめんね。でも友達にもばったり会えて嬉しかったね。 その後坂を上ってばあばの家へ。ばあばの一人にさるぼぼ作りを教えた…

1歳半検診

朝早くから1歳半検診で大慌てで準備。おかげで6番の札をもらって、終わったのは1番だった。早かったね。 みーちゃん、歯科検診でおじちゃんの膝にごろんしても泣かないし、自分から口を開けるし、お医者さんの前で裸でいろいろさせられても泣かなくてえらか…

花粉症…

朝から雨だったけど、花粉症がしんどくなってきたから横浜駅の眼科に出かけた。 その前にみーちゃんをアンパンマンカートに乗せたら大喜び。ずっとブーブーって言って止まると怒るからひたすら動き回らなきゃいけなくて…筋肉痛になりました。。。 お昼を食べ…

ダンボール迷路

朝はのんびりお昼寝をして、ランチを家で食べてから買い物に。 その途中の住宅展示場でダンボール迷路をやっていたから寄って見たら、気に入って大はしゃぎ。壁がいっぱいあるから楽しいのかな?少し大きいお兄ちゃんおねえちゃんがいろんなとこから出てくる…

ひなまつりイベント

ばあばの家でひなまつりイベント。近くの赤飯を買って持って行ったケド、5キロもあって運ぶパパが大変だった。ごめんね。 人数が多くて大変だったけど、パパがずっとみーちゃんと遊んでてくれた。イベントの間はほかの赤ちゃんを抱っこしてたり。パパはほん…

ピザ作り

みんなで集まってピザ作り。雨の中、みんながんばって集まったね。 ピザは簡単で、とっても美味しくできた。私が造って行ったクラムチャウダーのグラタンも子供たちに人気でよかった♪みーちゃんもいっぱい食べたし、はじめてのフルーチェも美味しくいっぱい…