2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しながわ水族館

朝からガスの点検でお出かけが遅くなったけど、くじらが見たいーー!っていうのでしながわ水族館へお出かけ。鯨はいないけどね・・・。 着いてみると水族館が暗いからか少し怖がってるみたいで抱っこばかり。でもたっぷり魚やアザラシ、イルカを見て、お土産屋…

打ち合わせ

ママサークルのイベントの打ち合わせで地区センターに。みーちゃんは仲良しの友達と遊べないのが残念だったみたいだけど、始めて遊ぶ友達たちともいっぱい遊びました。楽しかったね。 午後はママとお絵かきや折り紙遊び。今日もいっぱい折り紙したね。

夕方お散歩

お弁当を作って遊びに行くつもりだったのに、家で遊ぶーー!って泣き叫ぶみーちゃん。外に行くのは諦めたケド、ずっと機嫌が悪くて泣いてばかり、ダメばかり、おっぱいばかり。。。夕方急にラムネ買いに行くーーって言い出してお散歩に。近所のスーパーまで…

お団子作り

雨で出かけられないなぁと思っていたら、台所で遊んでいたみーちゃん、今日はおだんごつくるーー。 お団子をこねこねしたら、茹でる前におだんごを食べようとするみーちゃん。先にタレを作っておさらに入れてあげたら、お団子を食べずにタレばかりスプーンで…

餃子作り

最近台所いじりが大好きなみーちゃん。引き出しや扉を開けて色んなものを出してくる。今日はだいぶ前にみーちゃん用に買った餃子を包む道具を見つけ、”ぎょうざつくるーー”。ずっと作ってなかったのに覚えててすごい・・・。 みーちゃんは皮をこねるところから…

上野動物園

三連休で唯一のパパのお休み。みーちゃんが象さんを見たいっていうので上野動物園にお出かけ。電車の時間が長くてみーちゃんは途中で眠くなってたケド、着いたら元気に遊び始めた。 動物園は連休だからか大混雑。チケットを買うのすら大変で、パンダも大行列…

野菜の収穫

友達と地下鉄に乗って野菜の収穫体験へ。仲町台、駅から歩くとすぐに畑が広がって横浜とは思えないところだった。 みーちゃんは友達のパパに手をつないで貰ってご機嫌。早起きし過ぎて眠くてグズグズだったけど、友達のパパの御蔭で何度助かったことか・・・。…

パパが仕事・・・

今日は祝日だけど最近忙しいパパは仕事へ。雨だったからみーちゃんはママとおうち遊び。 コネコネしたいって言うからパンを作りました。薄力粉しかなかったけど、クックパッドのレシピで薄力粉でもふわふわのパンができた☆みーちゃんはこねたらすぐ食べよう…

ママ友

今日は寒い一日。朝は動物園で大好きな動物をいっぱい見て、モルモットを沢山抱っこ。 いっぱい歩いてたっぷりお昼寝の後は、友達のママが遊びに来てくれて一緒に遊んで貰った。お見送りがてら友達の保育園まで一緒に行って少しだけ仲良しの男の子と手をつな…

滑り台

出かけたくないというので今日は家で二人でのんびり。ダンボールを集めて滑り台を作りました。 最初は怖がってあまり遊ばなかったケド、何度もやるうちにどんどん楽しくなってきたみたいで寝る前まで何度も滑ってたみーちゃん。ダンボールだからすぐ壊れちゃ…

鮭ランチ

今日はばあばの家のイベントで鮭のランチ。美味しかった。。。 みーちゃんはたくさんの友達と遊んで大満足♪全然お昼寝しなくて帰り道でやっと寝てくれた。と思ったら寝すぎて夜は11時。ママが疲れちゃったよ・・・。 今日は”いろいろいろっちいろいろーー”の…

ママサークル

友達の家の近くのママサークルイベントで、工作遊び。でもみーちゃんは最初から眠くておっぱいばかり・・・。結局終わる前に一人だけお昼寝。 このサークルは家から少し遠いし、一緒に参加してた友達も来年はやめるって話をしていたからやめようかと考えていた…

横浜美術館で絵の具遊び。絵の具でお絵かきいっぱいして、粘土で色んなものを作って。楽しかったね。パパといっぱい遊んだね。 お昼を食べた後は遊園地遊び。いっぱい乗り物に乗りたがって大変だったけど、楽しそうだったなぁ。 帰り道、パパに抱っこされて…

幼稚園バザー

朝から雨の土曜日。平日も夜中に帰ってきて寝不足のパパが、今日は仕事だと言うのでお見送りがてら近所の幼稚園のバザーに。みーちゃん、遊んで欲しかったケド仕方ないね。 バザーは雨なのにとっても混んでて、お目当てのゲームは券が売り切れてたし、歩くの…

はしゃぎまくり・・・

大好きな男友達と朝から公園で遊んだみーちゃん。おうちにお邪魔して皆でピザ作りをしました。あんまりごはんを食べない二人がいっぱいいっぱい食べてくれてママたち嬉しかったよ。 みーちゃんは途中からはしゃぎすぎて大変。全くお昼寝しないし、走り回って…

けんか

ママサークルのイベントでみーちゃんが楽しみにしていた絵の具遊び。二枚の画用紙に裏表びっしり。みーちゃんが上手だってたくさんのママに褒められて嬉しかったのかな?上手に筆を持って丁寧に描いてました。夜、歯磨きしないって言い出したみーちゃん。泣…

ライオンのお絵かき

ライオン!って言いながら上手に顔を描いたから、ライオンはたてがみがあるんだよって見本を見せたら、真似して今度はたてがみのあるライオンを描いたみーちゃん。どんどんお絵かき上手になるね。昨日は丸を二つ描いておっぱいって言ってたもんね。

ばあばの家

今日はばあばの家に出かけたみーちゃん、8ヶ月のこと1歳ちょっとの子と三人でいっぱい遊び、全然お昼寝しませんでした。お姉ちゃんなのが嬉しかったのかな? 買い物してから帰ったケド、全くお昼寝せず、結局ごはんを食べた後、5時過ぎに寝てしまったみーち…

岸根公園

ママサークルの遠足で岸根公園へ。寒かったからか、風邪が流行っているのか熱が出た子が多いとかでみーちゃんの友達三人とスタッフだけの、少しさみしい遠足でした。。。 皆でかけっこしたり、電車ごっこしたりして楽しかったケド、朝が早かったみーちゃんは…

イケア&動物園

電車とバスに乗ってイケアへ。行く前に、電車に乗ってバスに乗って行くんだよって言っておいたら、ちゃんと電車を降りたあと、バスに乗るって言うみーちゃん。ママより物覚えがいいね。 イケアに着く頃には眠くてグズグズだったみーちゃん。結局イケアまでの…

盆栽

朝からばあばの家に出かけて、お絵かきしたり、友達とかくれんぼしたり、ケーキ食べたり。 午後はおじいちゃん先生が来て盆栽。ママもやりたくて教わったケド、想像以上に難しくてほとんどわからなかった・・・。盆栽、奥が深い。それにしても初心者ばかりの私…

アンパンマン☆

朝からてくてく歩いてアンパンマンミュージアムへ。みーちゃんはアンパンマンに会う!って言ってたケド、ショーは夕方だけで会えなかった。 がっかりしてたらバイキンマンが出てきて、みーちゃんは一番に握手☆ そのあともずっとバイキンマンを追いかけ、抱き…

小さな文化祭

今日はばあばの家のイベント。ばあばたちが作った色んな手作りのものが展示されていて、私たちママが作ったものも並べて販売。みーちゃんは最近屋内の遊びが嫌いだけど、3歳の男の子と遊び始め、お昼寝もしないでずっと遊んでました。仲良くなれてよかった…

雨・・・

今日は寒い雨の一日。お出かけもできず、二人でおうちで遊んで過ごした。みーちゃんはちょっと退屈だったかな。クリスマスツリーを出してきて一緒に飾りつけしたり、粘土したり、お絵かきしたりして遊びました。たまにはこんな日もいいよね。

幼稚園に電話

今日は近くの幼稚園のプレの体験申込電話の日。チケット予約並だっていうからビビってしまい、友だち3人で集まって皆で電話。朝9時45分からだっていうから一斉に電話しようとしたら、みーちゃんがまさかのウンチ・・・。私だけなかなか電話をかけられなくて焦…

区民まつり

今日は西区の区民まつり。みーちゃんはとっても楽しかったみたいで、全く家に帰ろうとせず、次何遊ぶ?次何遊ぶ?ばっかり。ミニSLに乗って、ゲームして、お絵かきして、工作して、ごはん食べて、友だちと遊んで、ヨーヨー釣りして、お菓子いっぱい貰って、…

ソレイユの丘

昨日早く寝てしまい、夜中に何度も何度も何時間もおっぱいだったみーちゃん。ママは寝不足でフラフラ・・・なのに、6時前に起きてしまった。。。 パパも寝不足だったケド、みーちゃんだけ元気だから10時頃にお出かけ。電車でソレイユの丘まで行きました。遠かっ…

今日は動物園

朝4時半から起きてしまったみーちゃん、、、さすがに9時にお昼寝・・・たっぷり2時間。起きたらすっきりしてたので、動物園に出かけました♪ 途中で大好きな肉まんとサンドウィッチを買って、ライオンの前でランチ。レッサーパンダやキリン、ダチョウ、と次々…

バスの旅

バスに乗りたいって言うので、今日は一日乗車券を買って二人でみなとみらい散歩。バス二本を乗り継いでみーちゃんの好きな山下公園へ。ローソンの遊具が増えてていっぱいいっぱい遊んだみーちゃん。お姉ちゃん達に何度も話しかけてたね。 ごはんもちゃんと食…