盆栽

mairuru2012-11-09

朝からばあばの家に出かけて、お絵かきしたり、友達とかくれんぼしたり、ケーキ食べたり。
午後はおじいちゃん先生が来て盆栽。ママもやりたくて教わったケド、想像以上に難しくてほとんどわからなかった・・・。盆栽、奥が深い。それにしても初心者ばかりの私たちが20年以上育てた盆栽を貰ってきてしまった・・・。
みーちゃんはお絵かきがどんどん上達。今日は怒った顔、笑った顔、びっくりした顔を描いて、さらにもう一つ、白目の中に黒目がはいってる顔も描いてくれた。アイロンビーズできれいなハートも作ってくれた。ママが色々作ったりしてるからか、みーちゃんも手仕事好きになりそう・・・。