2009-01-01から1年間の記事一覧

横浜の大晦日

あんまりお正月を横浜で迎えられないから、今年は楽しもうと夜中にコスモワールドへ。 そんなに人はいないのかな、と思っていたケド、12時に間に合うようにと周りにはたくさんの人たち。若者が多いかな。車もいっぱい。 カウントダウンの声が聞こえ、小走り…

明太子パスタ

彼が作ってくれた明太子パスタ。バターと生クリームとマヨネーズで、かなり高カロリーだけど‥美味しい♪夜はまぐろの血合いのステーキ。これまた作ってもらったのだけれど‥。 食後すぐに変な腹痛。と、思ったらひどいことに‥。 お手洗いからずっと出られなく…

アメリカにも届かなかった‥

アメリカのお客さんから連絡。2ヶ月近く前に送った品が届いていないとのこと‥。がーーん‥。 お金を取りあえず返したけど、商品が消えたのはフランスに続いて二回目。クリスマスよりだいぶ前だったのになぁ。ざんねん。

トマトラーメン

彼にお願いして作ってもらったトマトラーメン☆ 塩ラーメンがあったから、それにニンニクとトマトを加えてもらっただけ、だけど、美味しい♪

お好み焼き+チーズ

お好み焼きにソースとチーズを乗せてオーブン☆ チーズ大好きだし、焼けたソースは甘みが凝縮して美味しい♪今日はやっと、年賀状を書き終えた☆

ねこたち

松原商店街に行く途中に出会ったねこたち。 兄弟なのかな。同じようなこたち。みんなのんびり。その近くをこれまたのんびり歩いてるこ。 今日は松原商店街で年末最後のお買い物。魚屋さんとか、想像以上の混雑でお店に入るのが大変だった。

彼の初カレー

彼がはじめて作ったカレー。たっぷり刻んだ野菜をしっかり炒めてから作ってあって、野菜の甘みたっぷり、とろみたっぷりのカレー。とーーーーっても時間がかかって大変そうだったけど、とーーーーーーっても美味しかった♪ 最近ごはんを作ってもらってばかり‥…

ポーチみっつ

久々に作ったもの。一番下のポーチは、クリスマスカードをくれた人にお礼に送ったもの。あとふたつは来年の商品☆ 来年もお店、がんばるぞーーっ。

さぼてんのとんかつ

クリスマスだからかメニューが限定だったけど、大好きなカキフライが食べられて大満足。

クリスマスケーキ

ロールケーキを買って来て、二人で簡単にデコレーション♪ イチゴもたっぷり。‥っていうかあんまり乗らなかった。 二人だとこのサイズでぴったり。

ミスドカフェ

横浜駅近辺で唯一のミスドが、カフェになってしまった。 やっぱり‥置いてあるドーナツは高いものばかり。普通のオールドファッションドーナツが食べれなくなっちゃった。 でも、ドリンクは美味しい♪特に、ラズベリー味のコーヒー。ちゃんとラズベリーの味が…

クリスマスカード

インドネシアの人から届いたクリスマスカード。私のこと、ブログでしかしらないのに、わざわざ日本語で書いてくれた。バティックまでつけて‥。 嬉しい‥。

野菜たっぷり塩ラーメン

体調が悪い私に、彼が作ってくれた野菜たっぷりの塩ラーメン。さっぱりして美味しい♪ いつもは途中で少し手伝ったりするけど、今回は全部一人でやってくれた。ありがたいです‥。

干し芋

なんだか便秘気味なので、干し芋を買って来た。 こんがり焼いて食べると美味しい♪

かーふさんで注文していた生地

いつ注文したのか忘れてしまったけど、買っていた生地が届いた。しばらく買わないつもりだったのに‥。 最近はリネン生地に刺し子でステッチするのがとても楽しい。水通しするのが楽しみ。

ランドマークでランチ

ホントはパスタを食べる予定だったのに、結構揺れるエレベータに乗ったら気分が悪くなってしまい‥和食に変更。 彼はまぐろの漬け丼。私は和風ハンバーグ。 ごはんが美味しいお店は好きです。

二度目のマルシェ

先週行ったマルシェジャポンに、今日も出かけてみた。 今回は規模がかなり小さいけど、美味しい芋煮を食べて、山形のおばあちゃんが作ったお惣菜を買って大満足。雪の中、家族で車で来た‥なんて言われたら買いたくなっちゃいます。

朝ドトール

二人で早起きして出かける用事があったので、朝ごはんをドトールで。 周りはサラリーマンばかり。みんなコーヒーだけ、とか、忙しそう。

久々の新作

ねこの形の携帯ポーチ。結構思った通りに出来上がって嬉しい。

横浜公園&スワニー

体調がイマイチなので、今日はジョギングはやめてウォーキング。でもちょっとがんばって、片道4キロくらい、横浜公園まで歩いてみた。 ついでにスワニーでセールのウール生地をゲット。最初からそれが目的だったのだけれど‥。

ボロネーゼ

ひき肉がなかったから、塊のお肉を自分で刻んで作ってみた。香味野菜たっぷりのさっぱりボロネーゼ。

神社のねこ

近づいて行ったらすぐに逃げちゃった。

つる屋ランチ

つる屋のランチはホントに久々。 1000円くらいで、サラダやスープもついて、こんなに美味しくて、本当に幸せ。 彼は豚トロとはらみ。私は人気だというホルモン☆

マルシェジャポン

ジョギングの後、クールダウンのウォーキングを始めたときに、にぎやかそうなテントが目に入って来た。 何かなぁと思ったら、マルシェジャポンという農産物の市場が。 ついついつられて中に入り、一周ぐるりと見てから三浦の農家のお店で野菜をゲット。 1000…

新しいカレー屋さん

ダイヤモンド地下街に新しくできていたカレー屋さん。東京の有名店のカレーが食べられる、っていうことで、彼と私、2つずつ選んで食べてみた。 どれも美味しい♪ 私のお気に入りは、デリーのバターチキンと、トプカのインド風ポークカリー。 彼のお気に入り…

里芋のサラダ

里芋をせいろで蒸して、鰹節とか醤油とかで味付け。クックパッドのレシピの真似‥だけど、かなり適当‥。

今日は関内まで

ジョギング☆ 鶏肉屋さんで鶏を買って帰ろうとがんばったのに、行ってみたらお休み‥。

花コースター

お花の形のコースター。 それから、お客さん用のおまけとして作ったチャーム。 たまーーに妙に刺し子糸を使いたくなる。

トマトおでん

昨日作ったおでんに、今日はトマト☆トマト好きにはたまらない。

パンの耳ピザ

パンの耳で作ったピザ。タマネギや人参も入れて野菜もしっかり。