2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生会

今日は6月7月生まれの子達のお誕生会。お誕生日の子が5人、それ以外の友達が5人でパパも沢山集まったから大賑わい。準備は大変だったけど、子供たちが楽しそうでよかった〜。 ケーキはコストコのでっかいチョコレートケーキ。前に普通のクリームのを買ったケ…

契約&準備

朝からパパはおうちの契約に。一緒に行こうか悩んだけど、時間かかるからみーちゃんがぐずりそうだし、朝早くて準備も間に合わないし、明日の準備もあるし・・・でお任せしてしまいました。ごめんね。 みーちゃんと私は明日の誕生会の準備。買出しをして、みん…

忙しい一日

朝、やっぱりおうち買うことに決定。明日までに契約しないとほかの人が契約しちゃうので不動産屋さんに電話して知らせると、ちょうどそこにそのほかの人がいたみたい…。なんだか少しあおられた気もするけど。 友達たちとのパーティが土曜日にあるので、朝か…

おうち二度目

昨日見た物件を、今日はパパを連れて見に行った。家の外に階段があるのがきついけど、それ以外はやっぱりいいなぁ。。。 午後はのんびりみーちゃんとお昼寝。二人でおままごとしたり、かくれんぼしたり、楽しく過ごせたね。 夜みーちゃんが寝てからは大忙し…

おうち

朝から友達と近所の中古物件を見に。パパが見つけた物件、想像以上に良くて住みたくなっちゃった。。。 お昼前から友達が来てみんなでランチ。みーちゃんはみんなが来る直前に寝ちゃったけど、騒がしくてすぐに起きちゃったね。でも大好きな友達がいたから、…

ヨガ♪

朝からヨガ。いっぱい動いて気持ちよかった。そばで遊んでるみーちゃんは暇そうだけど、私には一番のリラックスタイムかなぁ。。。 その後は友達の家でのんびり。美味しいごぼうのパスタをご馳走に。みーちゃんはまったく食べなかったけど…美味しかったよー。…

新幹線で出発〜

今日は横浜に帰る日。みーちゃんは新幹線に乗るって喜んでたケド、じーちゃんばーちゃんとのお別れ、わかってたのかな? いとこたちにお別れを言いに家に行ったら、お姉ちゃんがみーちゃんに手紙を書いててくれた。自分のおもちゃも一つくれた。ゆうくんもく…

東山動物園

今日はじーちゃんばーちゃんと東山動物園へ大好きな象さんを見に行きました。 象を見つけて大喜び。うんちしてるとこも見れたね。”怪獣オッス”で大好きなアシカもみつけて一緒に”アウ、アウ”って言ってたね。かばもコアラもいたし、触れ合い動物園もあったし…

黄色い電車

昨日のせいか、朝からお疲れのばーちゃん。。ごめんね。 電車好きなみーちゃんのために、みんなでのんびり北勢線に乗って桑名駅までお出かけ。黄色い電車、黄色い電車って大喜び。駅のホームは田んぼの目の前だし、小さい電車だし、雨漏りしてたりもするしで…

美容院

今日は雨。ゆうくんとばーちゃんと美容院へ。ショッピングセンターの中にある美容院で、ゆうくんと遊んでる間にこっそり行けば大丈夫かな?と思ったケド、甘かった…。ママが少し離れると泣き出すみーちゃん。。。結局ばあちゃんに抱っこされたまま、美容院の…

かくれんぼ

今日もいとこのゆうくんとお出かけ。買い物に行ったのに、お店の中だと起こるから外でありさんを見たり、あんよして遊んだり。 ランチはフリーペーパーで見つけたピザやさん。安いのに美味しくてみーちゃんも久々に少し食べてくれた。良かったね。 夜はみん…

あんよ

朝からいとこの家に行くと、ゆうくん、ゆうくんって2歳のいとこばかり追いかけるみーちゃん。大好きなんだね。 夜はまたみんなとにぎやかなごはん。遊んでる間、みーちゃんはママと手をつないであんよばかり、階段の上り下りばかり…20往復はしたかな。。。疲…

アンパンマンミュージアム

夜が遅かったのに、朝も早起きなみーちゃん。たっぷり泣いたから目が真っ赤で腫れてて可哀想…。でもアンパンマンに行くよって言ったら大喜びで出かけました。 長島のアンパンマンミュージアムは横浜より高いケド、いろんな遊具があって楽しかったかな。眠く…

新幹線で三重へ

みーちゃんのお昼寝時間に合わせて新幹線で三重へ。最初こそ遊んでたものの、すぐにおっぱい〜すやすや。ぐっすり寝てくれて助かった。 名古屋に着いたら早速じーちゃん♪覚えてたのかな?抱っこしてもらってご機嫌。ママとばーちゃんが買い物してる間もじー…

6歩☆☆☆

今日は夕方6歩歩きました!!!偉かったね。 朝から雨で出かけにくいなぁと思ってたらお昼まで寝ちゃったみーちゃん。午後からみなとみらいにペットショップの魚を見に出かけました。 お店にいたときから今日もあんよばかりのみーちゃん、スーパーで買い物中…

2歩、歩いた!

日曜の新幹線の切符を買いに横浜駅へ。すごーーく混んでて並ぶのが大変だったけど、列の先頭にいたおばさんがかなり後ろに並んでる盲導犬を連れた人と場所をチェンジすると係りの人にお願いしていた。私はさらに後ろにいたから何も言えなかったけど、周りの…

センター北

友達とセンター北でお散歩。みーちゃんは今日もあんよ、あんよ。いっぱい練習してどんどん上手になるね。 友達の男の子はなぜか私のことばかり呼ぶ…。ちょっと離れると泣きながら私の名を呼ぶ声が追いかけてくる。昨日の夜も私に電話かけてるふりして遊んで…

あんよ、あんよ

朝ヨガをしてからばあばの家に。赤ちゃんが何人かいて、みーちゃんはなでなでしたり、話しかけたり。 帰りに歩きたいっていうから片手を引いてあんよ。朝は5歩くらいしかできなかったのに、そこからずっと、40分あんよ、あんよで帰りました。家までの道の半…

託児…ごめんね

朝から区のスポーツセンターで1時間託児してママはジムで運動。初めての託児だから仲良しの友達と一緒にして、最初は遊んでたし、どんな状態かわからないからママたちは楽しく運動してたんだけど・・・1時間後、迎えに行ったらみーちゃんだけ抱っこされて寝て…

のんびり

今日は友達の家でのんびり。夜中に起きて1時間遊んでたみーちゃんは朝ものんびりだったケド、ママは眠かった〜。 大好きな友達といっぱい遊んで、ものの取り合いしたり、泣いたりもして一緒にお昼寝。帰りは駄目ー、って言って帰りたがらなかったし、バイバ…

プロレス☆☆☆

今日は藤棚商店街でプロレス。プロレス???って思ってたケド、確かに商店街にリングが! しかもみーちゃんはプロレスに釘付け。パパが肩車して見せてあげて、離れるとすぐにもう一回、もう一回って言うくらい。初めて目の前で見たプロレスは、想像以上に倒…

エプソンアクアミュージアム

雨なのでドコモポイントでもらったチケットで品川の水族館へ。想像以上に小さい水族館だったけど、みーちゃんには十分。ペンギンをいっぱい見て、大きなエイやマンタやサメを下から見て、アシカやイルカのショーを楽しんで、最後はイルカにたっちもして。イ…

ブランコ1時間

朝からのんびり公園でブランコ。と思ったら、昨日のトラウマなのか、誰も来ないのにじゅんばんばん、じゅんばんばんって言ってずっとこぎ続けるみーちゃん。ブランコが大好きなのはわかるけど、結局1時間一度も降りずにずっと乗ってました…。友達が誘っても…

人形劇

今日は人形劇を観に出かけた。親子38組もいて会場はぎゅうぎゅうだったし、なかなか始まらないしでぐずって大変だったけど、人形劇が始まったら大喜びでずっと集中して見ていた。いろんな動物が出てきて楽しかったんだね。 終わったら今度はそごうの屋上で友…

車でお出かけ

朝から雨だったので、友達の車に乗せてもらってお買い物。途中でもう一人の友達も合流してみんなでランチ。みんなで食べると美味しいね。みーちゃんは試食のラーメンとパスタでおなかいっぱい。試食はみーちゃんにはぴったりの量だな…。 家に帰って二人でお…

帽子作り

ばあばの家で帽子作りのイベント。みーちゃんは外に行きたがってばかり、泣いてばかりだったなぁ…。でも大好きなばあばに久々に抱っこしてもらったり、友達と追いかけっこしたり、あんよの練習したり、いろんなことしていっぱい遊んだね。 夕方は二人で公園…

縁日

3ヶ月ぶりのヨガ。ちょっとしんどかったけど、体のあちこちが伸ばせてすっきり。子供一人だったからみーちゃんは少し退屈して可哀想だったけど、お外、お外って言いながらも待っててくれて偉かったです。ありがとう。 夕方は友達たちと縁日に。カキ氷食べて…

アンパンマン☆

ちょっと疲れていたので朝はのんびり。みーちゃんはパパと公園遊び。ママはお昼寝〜30分だけだけど。 午後はアンパンマン三昧。アンパンマンミュージアムでいっぱい遊んで、家に帰ったらパパが借りてくれたアンパンマンの映画を観て、アンパンマンが出てない…

秋刀魚大好き

イケアに行こうとみーちゃんにバスに乗ろうか?って声をかけたら、その後ずっとバス、バス!!!って連呼。その前に乗った電車も楽しんでたケド、バスは動き出したら大興奮。信号で止まるたびに怒ってたケド、出発するたびにしゅっぱーつ、って言いながら喜…

開港祭

みんなで電車に乗ってみなとみらいの開港祭へ。でもいまいち会場がわからず、ウロウロしてしまった。 ランチはスイーツビュッフェ。でも今日もランチ直前に寝ちゃったみーちゃん…。みんなが子供たちにごはんを食べさせてる間、私だけデザートメインで食事を…