2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*がー

朝皮膚科に行って、みーちゃんも私も診て貰った。二人とも治るといいけど、、、この皮膚科、ステロイドばかり出すのが気になる。。。でも近くにほかにない。。。 午後はばあばの家で、3歳の男の子に遊んで貰った。楽しそうだったね。 お風呂のあひるのおもち…

*ディズニーシー

そごうのバス停からバスに乗って出かけたのだけれど、そごう開店前の時間はエレベータが無くて困った。防災センターというところで車椅子用のルートに通して貰って行けたけど、友達たちはバスの時間ぎりぎりに来てそんな余裕はなく、階段をベビーカーを担い…

*明日はおでかけ

今日はコミュニティセンターで遊んだ。男友達に思いっきりチューされてて面白かった。。。 午後は仲良しの女の子の家に。エアコンが故障してて大変だった。 明日急にディズニーランドに行くことにしたから相談。バスで行けて便利だね。楽しくいけるといいな…

*誕生祝いイベント

朝は皮膚科へ。人気があるところで混んでて大変だったけど、もらったお薬を塗ったらかきむしらなくなった。 ばあばの家で誕生祝い。お話が楽しかったね。いろんなケーキがあって美味しかった。みーちゃんは甘いものをまったく食べないけど。 一番の仲良しと…

*東神奈川でイベント

ママ向けのイベントに出かけた。バルーンを使った読み聞かせが楽しかったね。ママはメイクをしてもらっちゃった。 ランチは神戸屋のビュッフェ。安くて美味しくて、みーちゃんはスープを沢山食べたね。 あせもで寝られなかったみたいで、かきむしっててかわ…

*松原商店街

ちょっと涼しいけど湿度が高い一日。スポーツセンターに出かけてリトミックの受講料を払ってきて、商店街で買い物をしてきた。英語のリトミック、楽しみだね。 みーちゃんはとんとんとんとんひげじいさん、手を叩きましょう、の歌が上手になってきた。じーち…

*カレーの日

ばあばの家でカレーの日。暑かったけど、部屋が広すぎて効かない。赤ちゃんには辛いね。。。 みーちゃんが一人で遊んでてくれるから料理を楽しめた。カレーやさんのシェフが来て教えてくれたチキンカレー、すごく美味しかった。 みーちゃんはピアノに興味津…

*一ドルコンサート

みんなでみなとみらいまで歩いて、パイプオルガンのコンサートに。暑かったからベビーカーに保冷剤を入れて正解。どのくらい涼しいのかはわからないけど。 コンサートはスクリーンで見るんだけど、これがいまいち…見にくくてあんまり臨場感も無くて子供たち…

*ヨガ

久々のヨガ。みーちゃんがお座りして遊んでてくれたから、1時間みっちりヨガができてリフレッシュ。やっぱり体を動かすと気持ちいい。 午後はばあばの家で、大好きなお姉さん二人と遊んで貰って楽しそうだったね。 今日も動こうとがんばってたけど、、、まだ…

*ママサークル

今日はママサークルの日。廃材工作とお絵かきで、ダンボールで作った車に友達と乗って大喜び。楽しかったね。 午後はばあばの家でピクルス作り。みんなと一緒だとごはんを食べてくれて、おにぎりをちゃんと食べてくれた。 帰ってからうつ伏せの練習。ちょっ…

*いっぱい遊んだ一日

朝は保育園で遊んで、友達の誕生祝い♪お昼を家で食べてから、午後はばあばの家で別の友達たちと遊んだ。疲れたのか、夕方また早く寝ちゃった。夕方寝ちゃうと夜が遅くなったり、夜中に起きたりで困る。。。

*父の日

金曜にみーちゃんが描いたお絵かきをパパにプレゼント。みーちゃん、自分ではほとんど描けてないけど。。。 雨だし、みんなでのんびり。公園でシャボン玉をして楽しんだけど、小学生の子が話しかけてきたときはみーちゃん固まってた。

*みんなで誕生日会

友達たちとみんなで誕生日会。お友達のひろーーいおうちでバーベキューをして、ケーキを食べて。楽しかったけど、パパたちが大変だったかな。お疲れさま。 みーちゃんがよく泣いてた。人数が多くてしんどかったかな。。。抱っこも多くて疲れた。。。 これか…

*誕生会の準備

今日は雨だったけど友達の家で誕生会の準備。雨の中、坂道ばかりだから大変だった。。。 明日みんなでやるお誕生会用にメダルを作った。誕生日のこたちが喜んでくれるといいな。 午後の昼寝ができなくて、夕方6時に寝てしまった。

*コストコへ

友達とコストコへ。混んでて大変だったけど、でっかいカートに乗るのが気に入ったみたいでご機嫌。 みんなでのパーティ用のケーキが4キロ弱でお惣菜が1.3キロ。大人数じゃなきゃこんなの食べれないね。。。 お座りが上手になったから友達ともお座りで遊んで…

*寝なくて大変

昨日の夜も起きてばかりで大変だった。こっちがしんどいよー。 今日は久々に友達とお出かけして商店街で買い物。ハンバーガー屋さんでのランチ、おいしかったね。 うちに帰ってきてみんなで休憩。でも抱っこしてないと泣くから大変だったー。 疲れたのか早く…

*お座り上達☆

咳がしんどいのか胸をかきむしったりして寝なくて大変だった。早くよくなるといいね。 風邪だから友達と遊べないけど、お買い物しながらお散歩。でもそろそろ友達と遊べるかな。 お座りするのが上手になってきたよー。

*貼り薬

咳が治らず病院に行ったら貼り薬をくれた。これで寝れるようになるといいね。 昨日も今日も午前中の昼寝をしなくて夕方のお昼寝だけ。あんまり動かないから疲れないのかな。。。

*あわわわわ

口に手を当てて、あわわわわ、、、ができるようになった♪ 夕方シャボン玉をしたらすごく喜んだ。楽しかったね。

*おまつり

咳が治らないけど、元気なので天王町のお祭りに。 去年安産祈願してくれたおみこしを発見。おかげでこんな元気な赤ちゃんが生まれました!

*かかりつけに…

かかりつけの病院に行ったけど、昨日よりさらに元気で整腸剤と咳止めだけもらった。治るといいね。 大好きなぐりとぐらで、卵が出てくるところを読むと喜んであーーって言ってるのに気づいた。

*毎日吐いてる

今日は家でゆっくりしていたけど、夜中にまた吐いてしまった。明日また病院に行こうね。。。

*カルピスとしそジュース

元気だったからばあばの家のイベント、カルピスとしそジュース作りに。乳酸菌を入れて自分で作るカルピス、おいしかった。 でも夜中にまた吐いて発熱。今度はけいゆうの夜間救急…だけど、時間がかかって大変だった。 風邪なのかな?

*リトミック

リトミックに入会したけど、、みーちゃんはきょとんとして動かない。動けるようにならないとあんまり楽しくないかな? 午後はばあばの家で遊び、みんなでおしゃべりをしてたらみーちゃんのウンチに気づかなかった。ズボンまで汚れてて…ごめんね。 夜大量に吐…

*場所見知り?

友達の家に遊びに行ったけど、機嫌が悪くて抱っこばかり。場所見知りかな?

*おしゃべり

昨日くらいからばーばーばー、と話しかけてくるのが増えてきた。だーだーだー、だったりもするけど、ずっとしゃべってる。 午後は横浜スタジアムのバザーを見てから、パパの会社の人と合流して中華街へ。 でも、みーちゃんの機嫌が悪くて大変だった。パパの…

*浅間神社の例大祭

朝から浅間神社のお祭り。松原商店のちょっと先から出店がずらり。友達家族と一緒に買い食いしながら楽しんだ。 でも、暑くてたいへん。ベビーカーに乗せておいたら背中ぐっしょり。暑さ対策って難しい。 金魚すくいにどじょうがいっぱいいたり、うなぎすく…

*英語の手遊び

赤ちゃん教室で知り合った人とスマイルポート。 英語手遊びの日ですごく混んでいた。英語のはらぺこあおむし、買いたくなったなぁ。 お昼過ぎに別の友達も来てみんなで買い物。友達が増えて楽しいね。 下痢は治ってきて、ぱちぱちが上手になってきたよ。

*大掃除の日

ばあばの家の大掃除。雨なのに3ヶ月の赤ちゃんを抱っこした友達も来てくれたよ。 掃除って言ってもまずはみんなで遊んで、シュシュの編み方を教えてみんなで編みました。楽しかった。 窓掃除、タオルの片付け、事務所の片付け。ばあばたち、てきぱきしてて早…

*パパ

朝から急に拍手の練習。できるようになってきたんだね。 周りに誰もいなくなったら、急に「パパ!」 パパは嬉しそうに飛んで行ったよ。 今日はばあばに読んでもらったせんたくかあさんの絵本が面白かったね。