2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ばて?

帰ってきてから食事を減らしてたら、あっという間にアメリカに行く前の体重に戻った。 喜んだのもつかの間、ちょっと外を歩いていただけで貧血気味に。家に帰って熱を測ったら熱があった。かぜ?夏ばて?寝不足続きのせい? とりあえずごはん食べよ‥。

スタバで勉強☆

スタバで英語の勉強。隣はフランス語の授業をしているフランス人と日本人、その向こうには法律の本を積み重ねて勉強している女の人‥。結構勉強してる人が多いから、周りを気にせずに勉強することができた。 おやつはドーナツ♪ちょっと甘過ぎ‥っていうかでか…

チリビーンズ

アメリカで気に入ったごはんのひとつ、チリビーンズを作った。 豆を買おうとうろうろしたけど、結局4軒まわって、そのうちの一軒で袋入りのひよこ豆とレッドキドニーの水煮を見つけただけだった。小豆や大豆は売ってるのに‥。 出来上がりはまぁまぁ。明日の…

勉強続けなきゃ‥

取りあえずいろんなサイトを使ったり、買ってきた本を読んだり、もっと英語漬けの続きをやったりして勉強中。 でも会話は‥。どうやって練習続けよう‥?

雨と雷

今日はすごかった。雨の間は外に出ていないけれど。 雷もすごかった。昼間、ちょっと怖かったくらい。 怖がりながら、リスをアップリケしたバッグを作っちゃいました。 アメリカはリスだらけ。穴があるなぁと思ったらリスさんのおうち。えさはあげちゃいけな…

勉強続けなきゃ‥

取りあえずいろんなサイトを使ったり、買ってきた本を読んだり、もっと英語漬けの続きをやったりして勉強中。 でも会話は‥。どうやって練習続けよう‥?

雨と雷

今日はすごかった。雨の間は外に出ていないけれど。 雷もすごかった。昼間、ちょっと怖かったくらい。 怖がりながら、リスをアップリケしたバッグを作っちゃいました。 アメリカはリスだらけ。穴があるなぁと思ったらリスさんのおうち。 時々、でかくてびっ…

カレーうどん

具を炒めて、カレー粉とケチャップと醤油で味付けしたものを、冷たいうどんにかけただけのカレーうどん。 アメリカに行って、ケチャップが好きになっちゃったのかも‥だけど、おかげで適度なとろみがついて、こくも出て、簡単なのに美味しいごはんでした♪ カ…

ゴーストタウンバッグ‥

今日はBodieのゴーストタウンの写真を見ながらバッグ作り。 作ってみると、家をアップリケしただけ‥になっちゃったのだけれど。作りたい物がありすぎて、寝不足状態が続いてます。そのうち、納得できるものが作れるといいのだけれど‥。

ホビーラホビーレのセール

ジョンへのお土産を買いに寄った横浜高島屋で、ホビーラホビーレのセールを見つけてしまった。 セールになっているものは多くはなかったケド、はぎれのセットが半額以下に‥。かわいい布が8枚入ってました♪

ドイツ人と上野でデート☆

数日前、突然サレルノで知り合ったドイツ人、ジョンからのメールが届いた。4年ぶりだったから、誰だっけ?ってしばらく悩んだ。 日本にいるらしく、東京に行くから会おうと言われたので、上野で待ち合わせ。二人でアメ横を少し歩いてから、たまたま見つけた…

いろんなところに穴が‥

彼の靴下のいくつかに穴があいているし、 私のスカートにも少し穴があいているし、 シーツにも穴が‥。 ふさがなきゃっ。

猫ポーチ

リクエストがあったから作ってみた猫のポーチ。今日の気分は黄色。 アメリカでいろんなものを見てきたせいか、なんか作りたいものがたくさんあって手が止まりません。いろんな景色や、古い建物に飾られていたキルトや、お店に並んでいたかわいい物たちに、い…

カリフォルニアのヤシの木

カリフォルニアでのお気に入りの景色の一つは、ヤシの木のある景色。いろんなところにヤシの木が生えていたけど、中でも横に一列に並んでいた、この景色がかわいらしくて大好き。 で、今日はそれをモチーフにキルトを作ってみた。 一つ目は全く気に入らなく…

とりあえず増えた分‥

日本に帰ってきて体重を量ったら、また2キロ増えていた‥。 イタリアで増え、日本でぐーたらして増え、アメリカでも増え‥これじゃあどうしようも無いのでちょっとだけ食事制限。野菜を多めに食べる食事を心がけます。 減りますように‥。

パンダフルライフ

パンダフル‥。

つる屋

アメリカに行くときに餞別に素敵なバッグをもらったので、帰ってきてすぐに行かなきゃと思っていたのがつる屋。久々に日本の、脂の多い牛肉を食べました。 今日の一番はレバ刺し。おじちゃんがサービスで出してくれたのだけれど、このレバ刺しが人生最高☆こ…

伊勢佐木モールの松坂屋

地下鉄に閉店セールのチラシがかかっていてびっくり。確かにお客さんはあまり入っていなかったケド、閉店なんて‥。144年の歴史と書かれていたから、かなり長い歴史なのに。 その閉店セールがちょうど今日からだったからか、結構混んでいた。でも実際の閉店は…

父親からのメール‥

タイトルも何もなく、 選別→餞別 とだけ書かれたメール。 でも、すぐにこの日記の誤字のことだとわかりました。ありがとう。

冷蔵庫の中は‥

空っぽにして電気を切っていった冷蔵庫の中に、何やらごまみたいなものが。 何かの卵‥?幼虫‥?どこから入ってきたの‥?わからないけど、とにかくみんな死んでくれててよかった‥。

黒豚やさんのランチ

アメリカでは豚肉がほとんど食べられない。ホットドッグのソーセージですら牛肉なんだもん。で、今日のランチはルミネの黒豚やさん。豚肉が食べたかったのです。 メンチカツも豚丼も美味しかった♪アメリカ人はなんでこんなに美味しい豚肉を食べないんだろう‥…

最初の一食はそば

夕方家に帰って最初に食べたのが近所のおそば屋さんのそば。さっぱりしたごはんが食べたかったのです。 美味しかった〜〜♪

帰ってきた♪

日本時間で夕方4時に成田に着きました♪長かった。35%広い座席は普通のエコノミーよりかなり居心地よかった。ごはんも行きのANAより食べられた(アメリカの食事に慣れたせいかも‥)。 でも‥寒すぎた。周りの誰もが震えていた。ぺらぺらの毛布一枚じゃどうしよ…

ついに帰国‥

早いものでもう二ヶ月。終わってみたらあっという間だった。 今朝は5時半起き。7時にホテルの朝食を食べ、7時半のシャトルバスで空港へ。 Unitedのチェックインは自分で入力するようになっていたのだけれど、そのやり方を間違えてちょっと手間取った。し…

最後に出会ったのは‥

今日のホテルのある駅、ミルブラエに向かおうと電車に乗ろうと歩いていたとき、彼が見つけた。 同じレジデンスホテルにいた、サウジアラビアの三人組。通りでばったり出くわすのは二度目。二度とも、彼が見つけたのだ。 昨日も今日も二人きりだったから、い…

サンフランシスコ最後のごはん♪

散歩の後は早めの夕食。最後の食事は、またまたアメリカ料理屋さんで、アメリカ料理三昧☆ チリビーンズ☆やっぱり美味しい♪上にのったネギがいいアクセント。 ホットドッグ☆ フィッシュアンドチップス☆ それからニューヨークチーズケーキ☆まったりクリーミー…

ケーブルカー博物館

行きたい、行きたい、と思っていて、最後にやっと行けた場所。無料の博物館だけれど、実際に市内を動いているケーブルカーの全ラインの動力部分が見られて、とっても面白い博物館。ケーブルカーのお土産も買いました♪ ケーブルカーを再開したときの資料が面…

最後のサンフランシスコ散歩☆

最後の朝は早起きをして、フィルモアストリートへ。サンフランシスコを散歩できるのも最後だし、まだまだお土産が足りないし。 歩くうちにすぐにお腹がすいてしまって、まずは人がいっぱいのカフェへ。コーヒーが、でかいです。チキンポットパイも、でかいで…

手洗いしてました‥

この2ヶ月、衣類はほぼ毎日、ずっと手洗いしてました。この、Virgin Mobileの袋で。 色ははげちゃったけど、とっても丈夫な袋で最後まで破れなかった。この袋のおかげで漬け置き洗いもできたし、すすぎにも役に立ったし‥。お疲れさまでした。

ステーキ☆

一番お気に入りのステーキ屋さん、TAD'Sでステーキディナー。もう日本に帰るんだと思うと、やっぱりアメリカでしか食べられないような高カロリー料理が食べたくなってしまうのです。このボリュームで1500円くらいなんて、日本では無理なんだもん。 ユニオン…