2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシャーマンズワーフ

コイトタワーを降りて、今度はフィッシャーマンズワーフへ。ここでも目的は、アシカ。どこにいるんだろうと思いながらピア39を歩いていたら、声が聞こえてきました。だんだんニオイも。 こんなにびっしり…。折り重なって寝そべるアシカたち。たくさんの人が…

コイトタワーへ

Mama's Cafeから坂道をどんどんどんどん登って丘の上にあるコイトタワーへ。この途中の坂道は、高所恐怖症の母親には歩けないだろうっていうくらい長くて急な坂道でした。こんなところ、住めないだろうなぁ…。とかいいながら、私も少し怖くなって彼の手を握…

Mama's Cafe

今日は、ユニオンスクエアからチャイナタウンを抜けてノースビーチへお散歩。 チャイナタウンでは、"見ざる聞かざる言わざる"がベンチに座っていた。 たくさんの坂道の写真を撮りながら通りを歩いてイタリア人街みたいなノースビーチへ。イタリア料理好きの…

サムイッッ!!!!!

今日の天気予報は晴れ、気温は15度。昨日と変わらない気温だったから、安心して半そでにGジャンを羽織って外に出た。 …寒い…!!!!! 空気がとっても冷たい。そしてちっとも晴れていない。 あったかいパーカーをとりに戻るべきかと一瞬悩んだけど、上に戻るのが…

パスタ

今日は台所が使えた☆ で、昨日買ってあったターキーのソーセージと、ペンネ、トマト缶を使ってパスタ作り。ソーセージとパスタは別々に作りたかったケド、鍋の数が少ないのでソーセージ入りのパスタになりました。ついでに硬かったレタスも少し投入。これは…

携帯電話のアクティベイト

ブログで説明してくれている人がいたので、そこを見ながら携帯電話をアクティベイト。パソコンでサイトにいろいろ入力して電話番号が発行されたと思ったら、今度は携帯電話からも少し操作してやっと完了☆使えるようになったーーー、と思ったら、彼の電話はな…

韓国料理、SDORABOL☆

大学から戻ったらおなかが空いていて、散策もそこそこにウエストフィールドショッピングセンターへ。ここのフードコートに食べ物屋さんがたくさんあるのです。 ちょうどお昼どきだったからか、幾つかのお店に行列が。その中でも一番人が並んでいた韓国料理屋…

大学へ手続きに

大学に行く前に、Powell Stationの前の観光案内所で1ヶ月のFAST PASSをゲット。つたない英語で会話してたら、相手の人が途中から日本語で説明してくれました…。お陰で詳しく使い方を聞くことができた。 1ヶ月のパスチケットとはいっても、たとえば私たちが買…

携帯ゲット

二人の間の連絡手段、携帯電話を買いにVirgin Mobileへ。ブログでそこで買ったという人の記事を読んだから、です。その人の書いていたプリペイドの一番安い携帯を、二人で買いました。帰ってパソコンからアクティベイトしたら、使えるはずっ。

りんごとトマトとレタスでばんごはん…

ANAの飛行機は予定通りにサンフランシスコに到着。入国審査で私が英語を間違えてうそを言っちゃったり(90日を19日って言っちゃった。お陰で短期間の旅行者だと思われてすんなり通してくれたケド…)、その後通ろうとした彼は帰りの便のこととかをしつこく聞か…

とりあえず、

無事に着きました♪ まだわからないことだらけだけど、とりあえず眠いので明日からがんばることにします。 お休みなさい。

まだまだ先だと思っていたケド…

いよいよ明日、成田から出発です。 今日は最後の荷物のチェック。二人で15キロのスーツケースひとつ。3ヶ月も行く割には…少ない? もっと少ないはずだったのだけれど、アメリカの地図が1キロもあったり、お土産を買いすぎたりして、ちょっとずつ増えて行った…

焼き鳥☆

夕食は焼き鳥。家にはもうお茶しか残ってないのです。 焼き魚や焼き鳥や唐揚げは、もう当分食べられないんだろうなぁ…。 美味しかったのはハラミ。焼き鳥のハラミってはじめて食べた。いい食感☆ しめに親子丼まで食べちゃった…。

ベビースターぐるぐるもんじゃ

前に駄菓子屋さんの前で小学生の人たちが食べていたもの。駄菓子屋さんで見つけて、嬉しくて買ってみた。 中身はベビースターそのもの。粉末のソースをかけて、お湯をかけてぐるぐる。少しとろみがついた状態になる。結構いい匂い。 美味しかったです。 水で…

回転寿司

いつもの回転寿司屋さんで、渡米前の最後のお寿司。 いつもは見ない、小さいひこいわしが美味しかった。っていうかいわしがいっぱいで面白かった。

エイリアス…終わっちゃってた

昨日で終わりだなんて思わなかった。あの文書は何?ってところでシーズン3が終わってしまった。 あんなところで止められると、続きが気になって仕方無いじゃん。アメリカでDVD借りて観られたらいいなぁ。

みなとみらい散歩

天気がいいからみなとみらいを散歩。海を見たくてパシフィコの方まで歩いたら、今日もまた警察の人がいっぱい。昨日よりさらにたくさん。アフリカの偉い人がたくさん来るからか、アフリカの旗をつけた車も並んでました。 海の公園の方に行くと、今度は警備員…

アイスクリーム

もう夏かなっていうくらい暑くて、夜、アイスクリームを買ってきちゃった。 夜にこんなもの食べたら太りそう…。 横浜駅にはいつもより警察の人がいっぱい。アフリカ開発会議だから…かな。

おにぎり

塩だけのおにぎりと、おかかのおにぎり。 塩だけのおにぎりが一番好き♪

とろとろツナ丼

冷蔵庫に残っていたもので何かごはんを作ろうとしたら、これくらいしか思いつかなかった。 シーチキンと水菜とたまねぎと卵で作ったツナ丼。親子丼みたいな感じだけど、コチュジャンたっぷりでちょっと辛口。片栗粉のとろみと卵でまとめてみました。 海苔が…

ピザーラのピザ

雨で、調子も悪かったので、ランチはピザを宅配で。 ちょっとクドイし、生地がイマイチだけど、まぁまぁ美味しい…のかも(どっちなんだ)。

MIIで走れるようになったっっ☆

やっと、やっと、スペシャルコースで優勝できたっ。 いつも泣かされる虹のコースも、ギリギリ一番だったっ。 でもやっぱり、ヨッシーがかわいい…。

なめこのペンネ

なめこと水菜とシーチキンを使った和風のペンネ。しょうゆ味の和風は、結構しっかり炒めたものが好き。でも、炒めすぎて具が…。 次は具を入れるタイミングを遅くします…。

旅行用の箸…

要らないのかも知れないケド、持ち運び用の、折りたたみ割り箸をロフトでゲット。ほかに、荷物をつなぐためのチェーンロックとか、かわいらしいお弁当グッズ(ちまちましたお土産ばかりが増えてきた)を買いました。 旅行準備って楽しい♪

冷たい群馬うどん

昨日の夕方うどん屋さんで買ってきた茹でたての群馬うどん。さっと茹でて冷水で締めただけ。うどんにつけてくれたわさびとねぎだけでさっぱり♪

お蕎麦

近所のお店で、いつものお蕎麦。 でも…なんだか値段が高かった。ちょっと高いような…と思いつつも、自信が無いからそのまま店を出たら、彼も気づいていた。やっぱり高かったよねぇ、と言いつつも、わざわざ戻って言うのも面倒だったのでそのまま帰宅。今確認…

デジタルパーマ

久々のデジタルパーマ。旅行中に髪の手入れがしやすいかな、ってことで。 多かった髪も、かなりすいてもらってだいぶ軽くなった。 今回初めて行って美容院は、値段が手ごろでインターネットで見た評判が良かったから選んだところ。 美容師さんたちが若すぎず…

ねこたち

気持ちよさそうな近所のねこたち。 あったかいからかな、みんなゴロゴロ。

ジャイヒンドの前のねこたち

ジャイヒンドの人たちがごはんをくれるのか、逃げたりしないねこたち。ジャイヒンドの横で、ごろごろしてました。

秋葉原散歩

彼のカメラバッグを探しに秋葉原まで。カメラバッグって、なかなか売ってないし、いいのが無いんだもん。 で、品揃えが多そうな大きなヨドバシへ。 確かに横浜より多かったケド、選択肢が増えた訳じゃなかった…。でも、何とか購入して、旅行のための買い物は…