2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*ハイベック

今日は朝から大忙し。ハイベックでダウンやパパのジャケット、みーちゃんのぬいぐるみを洗った。結構簡単できれいになったし、乾くのも早かった。 夕方みーちゃんがおもちゃを触ろうと寝返り☆こつをつかんだのか、5回くらいやってた。 最後はうつぶせで開店…

*けんか中に。。。

みんなでみなとみらいにお散歩。でもパパと少しけんか…というか私が怒ってたらみーちゃんの友達とばったり。 とりつくろっちゃいました。。。

*みんなでランチ

ばあばの家でみんなで春巻きやたけのこご飯、チェリーパイなどなどおいしいランチ。 やっと食あたりがマシになっておいしく食べられた♪ みーちゃんも楽しそうでいい一日だった。

*まだ食あたり・・・

ホタルイカの食あたりがひどくて今日も雑炊の一日。しんどい。。。 今日のばあばの家は五月飾りが素敵だった。ここに来ると季節が実感できる。庭には三つ葉がいっぱい。

*ポリオ

しんどくて抱っこができないときに限ってみーちゃんは抱っこばかり。。。辛かった。 今日はポリオの日。がんばって出かけたけど、抱っこが多いし、ちょっと大変だった。 ベビーカー置き場がいっぱいで、出して貰ったらみーちゃんの頭にこつん。。。ごめんね…

*動物のお話

ばあばの家で、お誕生日会。 朝ゆっくり出かけて、2時からイベント。 動物の動画を見ながら話を聴いたり、歌を歌ったり、お菓子の家を壊して食べたり。盛りだくさんで楽しかった。 でも家に帰るころからなんか胃がおかしくなり、夜は吐いてしまった。 どうや…

*バザー

顔にかけたタオルをちゃんと取れるようになってた。 朝からばあばの家のバザーに出かけたけど、パパの体調が最悪ですぐに帰った。行かなきゃ良かったね、ごめんね。 途中ででっかい犬に会って近づいたら、犬のくしゃみに驚いておお泣き。。。 しんどいパパを…

*まんま!

今日は何度かまんま、って言ってくれた。 雨も風もひどかったので、散歩以外は家でのんびり。おかげで午前中も午後も1時間ずつゆっくりお昼寝できたね。

*バザー

ばあばの家で初心者の人に少しだけ編み物を教えた。私も教えられるレベルではないのだけれど。 ついでにバザー用の商品をいくつか買わせてもらった。素敵な鰐皮のバッグ、1000円でよかったのかな。。。 一回だけ、まんま、って言った。ママ、って言ってるの…

*クリーニングの日

ばあばの家で、自宅でクリーニングができる洗剤を見せてもらった。ダウンジャケットやぬいぐるみも洗えて、すぐに乾く。ネットで調べたらお試し用が安かったので買ってみた♪ 友達たちともいっぱい遊んで、夜はお風呂で水遊び。肩をかまれて痛かった…。

*布おむつオフ

午前中はみーちゃんを連れてのヨガで、午後は布おむつオフ会。 兵児帯おんぶを教えて貰った。楽ちんだったな。 人差し指で、絵本の絵をなぞったり、壁をなぞったりして遊ぶことが増えてきた。

*紅一点

ちょっと寒い一日。 お昼からは友達の家で遊び、みーちゃんは歩行器がお気に入り。 男の子ばかりだったね。楽しかったね。

*お昼寝たっぷり

午前中ちょっと遊びに出ただけの一日。だからか私の膝の上でいつもより長いお昼寝。 たまにはいいね。

*横浜大道芸

パパの友達3人と、つる屋でランチ&横浜大道芸。 伊勢佐木モールは混んでいて、赤ちゃん連れでは何も見れない。 吉田町のジャズはたのしかった。 花粉症がまだひどい。レーザーの効果が薄れた???

*夜中の遊び時間

夜中の3時ごろから目がらんらんとして、遊びまくり。寝てくれなくて困った。 朝ごはんはフライパンで焼いたケークサレ。コストコで買ったでっかい粉チーズのおかげで何度でも作れる♪ 昼間は天王町散歩。こいのぼりを見て、サティで紙パックの麦茶を買ってス…

*パスタの日

ばあばの家でみんなでパスタランチの日。私がされるので習ったパスタがメイン。1キロ茹でてたっぷり作ったから味付けが…大変だったけど、いろんな料理があってとっても楽しかった。 みーちゃんはばあばたちに抱いて貰って楽しそうだったけど、ちょっと疲れた…

*ケークサレ作り

友達とみんなでケークサレを4つも作った♪ 卵のSサイズで作ったものは生地が白く出来上がり、Lサイズのはおいしそうな黄色。結構違うんだなぁ。 みーちゃんは動けないからか、友達たちに顔を触られまくり。みんな顔が気になるのかな。。。 帰りのベビーカーで…

*手作りなめたけ

朝はベビーマッサージ。途中までしかできなかったけど、気持ちよかったかな? お昼からはばあばの家でのんびり。ばあばの手作りのなめたけを一瓶もらった。ばあばの味付けはなんかいいんだよなー。

*つばきもち

ばばば、、、に続いて、たたたたた、、、も言うようになった。 今日は桜もチューリップもきれい。ばあばの家でつばきもちを作ってみんなで食べました♪

*忙しかった一日

ばあばの家で過ごした一日。ママは忙しくて、みーちゃんも疲れたのかな、6時頃絵本を読んでたら寝てしまい、何度もおっぱいを飲んだけど朝6時まで寝た。 お疲れさま。

*大岡川でお花見

友達二人と一緒に電車で出かけてお花見。桜が満開できれいだった。屋台はいつもより少なかったかな。でも美味しいお酒が飲めたりして楽しかった。最近は壁が好きで、ガリガリひっかいて遊んでます。

*桜の下で撮影

mixiで見つけたカメラマンの人に頼んで家族写真。岸根公園に出かけたけどあいにくの雨で寒かった…。 でも、小ぶりの間に手早く撮ってくれた。鴨がいたり、桜がきれいだったりでみーちゃんも機嫌良く、いい写真が撮れた。友達家族が後からきて、みんなで一緒…

*編み物の日

今日はばあばの家で編み物の日。ばあちゃんばかりだったけど、みーちゃんは楽しそうだった。大きなかぶを読んでもらって楽しんでいた。じっくり見ると絵が面白くて親も楽しめた。 風が強いせいか花粉がいっぱいで大変だった。

*ばばばばば、、、

今日は友達の家でみんなでパスタとフォカッチャ、グラタンを作って食べた。みーちゃんは昨日言い始めたばばばばば、、、ばかり。言えるようになったから嬉しいのかな。 おもちゃを二つ持って三つ目をじっと眺めてた。三つは持てないもんね。 保育園に行き始…

*布おむつオフ

相鉄で瀬谷駅まで出かけて布おむつオフ会。喫茶店の二階を貸切状態でいい感じだったけど、狭い階段が大変だった。和室だったから子連れにはいいところかな。 いろいろおしゃべりして、一旦家に帰ってお風呂。そのあと、みんなでバスで横浜駅まで出かけて初の…

*大好きなおばあちゃん

朝からばあばの家。みーちゃんの大好きなばあば、よしこさんがいて、ずっと遊んでくれた。私なしでお外に出て散歩しても大丈夫だったみたいで、その間久々の自由…助かった♪ 今日はみんなでバッジ作りの日。とはいえ、私とあと二人、スタッフの人が作っただけ…

*今日もいっぱい遊んだ

朝はガッツびーとで、お昼からはばあばの家で遊んだ。 今日もりんごを少しかじかじ、夜はお粥を少し食べた。 外で沢山遊ぶと、7時前に寝ちゃう。でも、夜中に起きて遊んだり、朝5時に起きちゃったり。ママはいつも眠いです。。。

*1000円カット

今日はパパとママの散髪。みーちゃんを抱いて近所の1000円カットに行ったら、同じ値段でも私は30分、パパは15分足らず。まぁまぁちゃんとやってくれるからいいんだけど、前にやってくれた人の方が上手だったかな。。。 今日もりんごをかじったみーた…

*シーバス

今日はぽかぽかだったので、シーバスで山下公園までお散歩。風が強いし、陽射しがまぶしいしでみーちゃんは目をなかなか開けられなかったけど、一生懸命海を見てたよ。波が気に入ったのかな。楽しそうでよかった♪ 山下公園の近くで授乳する場所がなかなかな…

*フリーパス

今日のばあばの家は人数少なめでちょっとのんびり。 バナナパンケーキと五島うどんを持っていってみんなで食べた。家で一人よりちょっと準備は面倒だけど、食べるとき楽しいし、美味しく感じる。 毎日のように過ごす場所、今月は1ヶ月のフリーパスを買って…