2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

地区センターでママサークルの打ち合わせ。・・・って言っても、私は子供の遊び相手ばかりしててあんまり役にたてなかった・・・。 みーちゃんは一人でお絵かきして、上手にクリームパンダを描いた。びっくりする位似てたので、ママ友やばーちゃんたちにメールして…

野毛山動物園

今日も動物園に行く!って言うので昨日見れなかったライオン、レッサーパンダを見に野毛山動物園へ。まさかの二連続・・・。 今日のヒットはひよこ。今まで自分で抱っこしたことないのに、ひよことねずみを捕まえられるようになり、抱っこに夢中。抱っこって言…

上野動物園

象とキリンが見たいっていうので、その二つが揃う上野へ。遠いけどがんばれって苦手な電車も乗り切ってくれました。 大好きな象さんやパンダ、サル、カバ、きりん・・・沢山見て、モノレールも二回乗って大喜び。ランチもちゃんと食べて、お昼寝もせずたっぷり…

少しだけ雪

朝、台所の窓を指差して”雪だ!”。ママは気づいてなかったのに、少しだけ降る雪を曇りガラス越しに見つけて教えてくれました。すごいねー。 雪だるまつくる!って出かけたケド、ほんとにうっすらと付いてるだけの雪。ちょっとがっかりだったね。 寒いのにた…

パパは今日も仕事・・・

みーちゃんが大好きなパパとの週末。でも今日も忙しくて仕事に行っちゃったね。。。 怪獣をやっつけるっていうので二人で川崎へ。ウルトラマンと怪獣がいる遊び場で、怪獣やっつけたり、トンネル遊びしたり。最初は怖がってたのに、段々慣れてきて一人でトン…

ダンス

朝からパパと公園遊び。パパは週末も仕事で今日も出かけたけど、その前に遊んでくれてよかったね。仕事に行っちゃったあとずっとパパを探してて可哀想だったね。パパ、帰ってくるかな?ばかり言ってたなぁ。 そのあとは友達と待ち合わせてランチ&ダンスイベ…

幼稚園

朝みーちゃんが起きる前にパパが出社。起きたみーちゃんに伝えたら、”パパ、もう一回来てくれるかな?パパとあそびたいなぁ”って。パパが聞いたら嬉しいだろうね。 ママと二人でログハウスに行ってたっぷり遊び、1時間だけお昼寝。本当はもっと寝せたかった…

アンパンマンミュージアムとポニョ

朝早く準備が出来たので、アンパンマンたちが出迎えてくれるアンパンマンミュージアムへ。時間ギリギリに間に合って、今日は最前列でアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんと挨拶。嬉しかったね。中でジャムおじさんにも会えたね。 たっぷり遊んだら、ポ…

リトミックとおうち遊び

ママサークルでリトミックと小麦粘土。みーちゃんの大好きな粘土遊びをたっぷり満喫して、後半は大好きな先生のリトミック。本当の教室は場所が遠いし高いしで通えないケド、やっぱり楽しかったね。みーちゃんがノリノリでずっと踊ってました。 お昼に大好き…

雨で引きこもり

雨で家に引きこもりだったけど、朝から肉まん作り。上手に出来て、いっぱい食べました。 お昼寝のあとは雨が上がったからお散歩。今日もまたおもちゃを買わされそうになり、結局おばあちゃんが買ってくれたっていう名目でずっと欲しがってた笑うぬいぐるみを…

友達のおうちへ

今日はママサークルでコマ作り。福笑いが気に入って何度も遊んでました。友達もみーちゃんも、最初はうさぎの耳のところに目を置いててママ達はびっくり。お絵かきの時もそこに描くんだよね。二人とも教えたら二度目はちゃんと目の場所に置けるようになって…

出かけない・・・

せっかくパパがお休みなのに、パパとパソコンで遊びだしたみーちゃん。せっかくだから外で遊んで欲しくてママはご機嫌斜め。一人で買い物に出かけました。 1時間後にはみーちゃん大泣きで電話。おっぱいーー!だって。パパはお茶もごはんもお菓子もあげない…

今日はズーラシア

パパが仕事に行くって言うので、午前中だけ皆で近所のスーパーに。みーちゃんはパパの抱っこでご満悦だったんだけど、パパが仕事に行った途端、パパは?パパは?って。平日はほとんど遊べないから、週末が楽しみなんだよね・・・可哀想だったね。 昨日も行った…

野毛山動物園

動物園に行きたいって言うので近くの野毛山動物園に二人で遠足。日が照ってたけど、やっぱり寒かったね。 象さんを探して歩くみーちゃん、、、いないねー、いないねーって言いながら歩いてました。 いつもはあまり興味を示さない古い市電。今日は運転席に入…

お外でダンス♪

今日は友達とばあばの家で待ち合わせ。イベントは中止だったのにたくさん来ていて、みーちゃんの友達もいっぱい。楽しくてよかったね。 でも、賑やかすぎてお昼寝できないみーちゃん、帰る!って何度も言うので早めに切り上げ、ばあばの家の庭に雪だるま作り…

ママの誕生日!!

って言っても、あと1年で40・・・嬉しくはないけど、みーちゃんにお祝いの歌を歌ってもらった。パパは仕事で帰ってこなかったから、二人でお祝い、だね。 午前中は子育て支援イベントで豆まき。鬼が二人来て、みんなでボールを投げてやっつけるんだけど、2歳以…

雪がカチカチ・・・

朝になっても雪が積もったまま、だったから、また遊べるかな、と思ったけど、さすがに今日はカチカチ。みーちゃん、最初こそは怖がって抱っこだったけど、一度外に出て遊び始めたら踏んだり、雪だるま作ったり、いっぱいいっぱい遊びました。今日も寒かった…

雪ゆき雪!!!

朝から雨・・・かと思ったら雪。 降り続く中、傘を持ってパパと商店街へお散歩。屋根がある商店街で早速雪だるま作り。手が濡れて冷たかったケド、楽しかったね。寒くて手も足も冷たくなっちゃったから、スーパーで温まって休憩してから帰りました。 お昼寝のあ…

ぽにょ

昨日の夜全く寝てくれなかったので、ママは寝不足。寒いからなのかな・・・30分くらいでおっぱい!って起きちゃう。みーちゃんも出かけたがらないので、今日はのんびりおうち遊び。 昨日借りたDVD観たり、お絵かきしたり、パパといっぱい遊んだね。夜は初めての…

うどん

パパとお散歩しながら最近お気に入りのぽにょを借りにレンタルビデオ屋さんへ。トトロとどっちが好きかなぁ。 お昼は久々のまる久のうどん。美味しかったケド、みーちゃんはポテチばかり食べて全然食べず・・・。前は好きだったのにね。 ヨドバシのおもちゃ屋さ…

人が苦手なみーちゃん

今日は朝からおうち遊び。小麦粉をこねこねしてうどんを作りました。みーちゃんも、麺棒で上手にこねられるようになりました・・・が、麺棒で太鼓遊びをしてたらふすまに穴が・・・。小さい穴だからいいけどね。。。 午後は少しだけお散歩。公園のお砂場で少し小さ…

あんまり寝ない・・・

朝から友達の家にお出かけ。年が明けて始めてのお友達。行く前から嬉しそうで、ちょっと遠いのにほとんど歩いて行き、着いた頃にはぐったり。がんばったね。 友達とたっぷり遊び、お昼をたっぷり食べて一人でたっぷりお昼寝。楽しくてよかったね。 友達のパ…

おかしいね

朝からママのヨガ。出かけたがらないみーちゃんを置いて家の外に出て用意をしてたら、中から行く!の声。遊んでた粘土を片付けた?って聞くと、片付けた! 戻ってみるとやっぱり片付けてなくて、一緒にお片づけしてからやっとお出かけ。靴を履いてると、 ”み…

グランマの家

今日からスタートだったので挨拶に。みーちゃんはみんなにあけましておめでとうって挨拶。偉かったね。 お昼寝の間にママがスタッフさんの電動自転車を借りて乗ってみた。10分もせずに帰ったら、泣き声。ママがいなくなったのがすぐにばれたみたいで起きちゃ…

引きこもり

パパが大好きなみーちゃん、今日も出かけようとはせず、パパとずっと遊んでました。 大好きな粘土とお絵かきばかり。両方どんどん上達して、粘土は大きな固まりも作れるようになりました!

ズーラシアへ

みーちゃんとははじめてのズーラシア。相鉄で行けるから案外近くてよかったケド、寒かった・・・。 でも、みーちゃんの好きなゾウが見れたし、動物が沢山いて楽しかったね。ちょっと広すぎて疲れてしまい、休憩所で1時間のお昼寝。ママ達はその間休憩タイム。 …

寒すぎ・・・

夜中の授乳のときから寒かったケド、朝から気温はずっと2度。寒くてみーちゃんが出かけたがらず、ママだけお買い物散歩。みーちゃんが好きなピザを作るための材料を揃えました。 ついでにソファーのカバーも買ったからつけてみたけど、みーちゃんが怒る・・・。…

雪遊び

ログキャビンは狭くて寝づらく、みーちゃんは夜中寝返りのたびに起きてしまった・・・疲れた。でも、今日は楽しみだった雪遊び。チェックアウトをしてから向かったら、すごい行列。狭くて一度に20組くらいしか入れず、30分ずつの入れ替え制。半日は遊べると思っ…

冬キャンプへ

みーちゃん念願の雪遊びのために今日から相模湖へキャンプ☆ 朝出かけるのは少し遅くなったケド、お昼過ぎには着いて遊園地遊び。大好きなリフトに何度も何度も乗りました。観覧車もメリーゴーランドも乗ってみーちゃんは遊園地を満喫。楽しかったね。 とって…

風が強い…

今日は風が強かったケド、アンパンマンミュージアムと遊園地へ。お正月休みのアンパンマンミュージアムは想像以上に混んでて大変でした。 みーちゃん、風が強かったからか、遊園地少しビビってたね。海が目の前だから、風がすごいもんね。