2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・・・

午後みなとみらいに散歩に出かけたら、雨。最近傘を持たずに出かけると雨で、傘がどんどん増える…。台風なのはわかってたんだけどな・・・。 みーちゃんは今日もパパといっぱい遊んでご機嫌。朝はお庭で遊び、みなとみらいでも噴水やアンパンマンミュージアムで…

回転寿司

みーちゃんが大好きなパパのいる週末。お散歩に出かけて回転寿司。みーちゃんはあまり食べなかったケド、ママは美味しかったよ。久々のお寿司で嬉しかったぁ。。。 帰りに松原商店街でさんまを一尾50円でゲット。ばあばの家で習った煮さんまが美味しくてみー…

シーソー

お出かけした帰りに公園へ。シーソー、楽しかったね。涼しくなってきて公園遊びがしやすくなりました。

ドコモからの手紙

見つかったあとだけど、ドコモから手紙が届いた。警察にあなたの携帯があるよ!っていうお知らせの手紙。電話番号がわかると警察からちゃんとドコモに知らせが行くんだ・・・勉強になったー。 今日は友達の家でたっぷり遊んだみーちゃん。仲良しだけど喧嘩ばか…

見つかった!!!!

もう見つからないのかな?と思った携帯、近くの警察に電話したらありました!タクシーの運転手さんが気づいて届けてくれてたみたい。ありがたい。。。 午前中はイベントにいく予定だったので、出かける準備をしてたら、みーちゃんがまさかの朝からお昼寝…。…

携帯紛失・・・

パパにネット環境だけ用意してもらい、朝から色々探してみたけどママの携帯は見つからない。 みーちゃんは朝からママといっぱい遊び、今日はいっぱいお昼寝。昨日疲れたんだろうな…。 今日もパンツで過ごし、7回替えました。夜はおむつしてくれるから助かる。…

ディズニーランド

パパの誕生日、バスでディズニーランドへ。みーちゃんはとってもご機嫌で、一日たっぷり楽しみました。メリーゴーランド、イッツアスモールワールド、ミニーちゃんのおうち、パレード、蒸気船、カントリーベアーズシアター、ジャングルクルーズ、電車・・・と乗…

今日も朝からパンツ。マイクロフリースがあると水たまりはできにくいけど、ズボンまでびしょ濡れ。トイレでおしっこできないから大変・・・。どんどんパンツとズボンが濡れていくので、今日は途中で一度洗濯。雨だから乾かないしね。。。 午後、パンツの買い足…

パンツ生活スタート

最近おむつを全然替えてくれないみーちゃん。パパがパンツにする?って言ったらパンツには替えてくれた。トイレに行かないから、すぐに水浸しになるんだけど…パンツだとすぐに替えてくれる。 パンツは二枚しか持ってなかったから、東戸塚にお買いものに。買…

表札作り

友達が遊びに来てくれて、みんなで一緒に紙粘土遊び。うちの表札をつくりました。あんまりうまくできなかったけど・・・みーちゃんが好きなトトロの表札。うまく乾くといいなぁ。 みーちゃんはお友達が来たらすぐに”**くん、あそぼ!!”。ここのとこ家でママ…

家好きみーちゃん

今日も一日おうち。お出かけしたがらないね。。 午前中は二人で草むしり。みーちゃんはスコップを持ってだんご虫探し。 午後はプールお風呂。二階のベランダのプールから、ママにあれを取ってこい、これを取ってこいって。1階にあるおもちゃを何度取りに行…

おえかきデー

今日は家でのんびり、お絵かきばかりして、おもちゃの電話でパパに何度も電話してた。”パパ、すぐくるって”ばかり言ってたね。 今日もお風呂はおむつしたまま。いつになったら普通にお風呂に入ってくれるんだろう。。。

フォトフレーム作り

ママサークルのイベントでフォトフレーム作り。今までのイベントのとき、みーちゃんはほとんどママにべったりだったけど、今日は一人で歩き回り、ほとんどママのところにこなかった。一人で歩けるようになったからかな。 午後はばあばの家のイベントでさんま…

キャンプおしまい。。。

夜中に降ってた雨は朝には上がり、もう一度遊園地で遊ぶことができた。昨日乗れなかったカートを運転。自動運転だけど、ハンドルを握れるからかみーちゃんは楽しそうだった。また運転しに来たいね。 ランチは途中のデニーズで・・・だったけど、ここが大失敗。…

相模湖

レンタカーで相模湖にキャンプ☆トトロ好きなみーちゃんと自然の中で過ごしたくて出かけました。 道路が混んでてみーちゃんは途中でお昼寝。テントが不安だったけど、入ってみるといきなり寝転ぶみーちゃん。気に入ってくれてよかった。 キャンプ場に遊園地が…

お誕生会

友達たちと8月9月のお誕生会。5人がお誕生日でとっても賑やか。みーちゃんは今日もあんよで大喜び。やっとみんなと追いかけっこできるもんね。ほとんど一人で歩き回って遊んでたね。 みんなでのプールも楽しかったみたいで、お昼寝もたっぷり。パパ、今日は…

大船散歩

友だちと大船へお散歩に。お出かけ直前にみーちゃんがお昼寝しちゃったから、先に行って貰って迷惑をかけちゃったけど、何とか起きてくれて合流できた。 あんよができるようになったみーちゃんは今日も大はしゃぎ。お店の中で一人で色んなところに歩いていく…

プールおふろ

ばあばの家で久々の友だちと遊んだ。昨日歩き始めたみーちゃん、ばあばの家でも元気に歩き回り、みんなをびっくりさせてくれた。ちょっと高めの段差も転ばず上り下り。慎重に慎重に練習してここまできたから、ほとんど転ばない…。 帰ってからはプールお風呂…

あんよ!!!

今日も朝からママとのんびり。お出かけする?って言っても、しない!の一言。 午前中はまたまたお絵かき三昧で、今日は輪郭も描けるようになり、自分でお化けやアンパンマンを上手にかけました!みーちゃん、すごい! お昼寝の後はプールでお風呂。。お風呂…

お絵かきの一日

お出かけのつもりだったのに10時過ぎに寝てしまい、お出かけ中止で一日のんびり。 とにかく家でずっとおえかきばかり。ママが描いた輪郭の中に目と口を描くのができるようになって、アンパンマンやカレーパンマン、コッシーやママの顔まで・・・とにかく目を描…

便秘

昨日の夜中からがんばってうんち。またまた9日ぶりで、かたいのか全然出てこず、最後は浣腸。何とか出てきてくれてよかったケド、これで浣腸二連続。続けるのは良くないだろうから、そろそろ自力で出して欲しい・・・。 午前中は友だちとママサークルのイベン…

動物園

今日はばあちゃんと動物園へ。レッサーパンダを見てからは、今日はずっとダチョウ、ダチョウって言ってました。モルモットやひよこをたっぷりなでなでして、お弁当を食べようと思ったら・・・みーちゃんが転んでしまって大泣き。なだめても全然ダメで、結局タク…

幼稚園&おばあちゃん

朝から幼稚園のプールイベント。友達がいっぱい来ていてみんな楽しそう。みーちゃんはプールにどっぷり浸かっていつも通りとにかく座ったまま、まじめーーな顔をして遊ぶ。友達たちはみんなあっちに行ったりこっちに来たり・・・なのに、みーちゃんは一度座ると…

おうちでまったりのんびり

今日はお出かけ無しでのんびりの一日。朝からみーちゃんはずっとお絵かき。おばけやヤモリを描くのが上手になってきたし、アンパンマンも、目と口をちゃんと描けるようになってきた。3日でお絵かきノート1冊使ったりするけど。 今日はがんばって誘ったら何…

パイプオルガンコンサート

みなとみらいで0歳からのパイプオルガンコンサート。お出かけ嫌いのみーちゃんも、トラが出てくるよ!って誘ったら、トラ見に行く!って言って嫌いな着替えを済ませてくれたし、途中ぐずってもトラって言うと機嫌が治った。子供にはやっぱり何かキャラクター…

お風呂に入ってくれない・・・

昨日お湯をかけただけだったから、今朝は少し無理矢理お風呂に。ずっと泣いてたケド、何とか頭と体をざっと洗っておしまい。 これは夜も難しいかなと、夕方出先から帰ったときに水遊び。プールは全然嫌じゃないらしい…。ぬるめのお湯にして、頭からかけてざ…

紙おむつ洗濯・・・

今日は仲良しの友だちと遊ぼうねって朝から言ったら、朝の7時から出かけようとするみーちゃん。まだ起きてないよって説得したけど泣き出すし・・・。 がんばって早く準備しようかと思ったら、ママが大失敗。紙おむつ入れて洗濯してました。。。 中の吸収体も、…

お風呂怖い?

昨日転んだトラウマ?夜お風呂に入ろうと誘うと拒否…。何とかなだめて裸にしても、お風呂入らないの!って怒られ、最後は大泣き。 仕方なくしばらく遊びながら繰り返し誘うと、お風呂って聞くたびに泣く。よっぽど怖かったんだろうなぁ。 汗もかいてるし、頭…

お風呂・・・

今日は朝から雨。家でのんびり金魚を眺め、お絵かきやブロック遊び。夕方少しだけ買い物散歩したけど、ほとんど一日家でのんびり。 夜、ママとお風呂にはいったみーちゃん。いつも通り浴槽の中に立っちして遊び、ママがおしまいって言っても出てくれないから…

朝からみーちゃんを説得してパパと電車でお出かけ。が、駅に着く頃には怪しい雲がどんどん広がり、雨も一粒二粒。お布団干してきちゃったのに・・・。 仕方なく、パパだけ帰ってもらってお布団をお願いし、みーちゃんと私は電車に乗って先に出発。パパが帰り始…