幼稚園&おばあちゃん

mairuru2012-09-08

朝から幼稚園のプールイベント。友達がいっぱい来ていてみんな楽しそう。みーちゃんはプールにどっぷり浸かっていつも通りとにかく座ったまま、まじめーーな顔をして遊ぶ。友達たちはみんなあっちに行ったりこっちに来たり・・・なのに、みーちゃんは一度座ると全く動かない。
プールのあとは幼稚園の遊具で遊んだり、おもちゃで遊んだり。暑かったから汗はだらだらだったけど、みんな全然遊ぶのをやめてくれなくて大変だった。最後はアイスで釣ったら、ほかのお友達はみんな帰る気になったのに、みーちゃんだけ出てこない・・・。よっぽど楽しかったんだね。最近暑くてお砂遊びとかしてなかったもんね。
午後は大阪から出てきてくれたばあちゃんとみなとみらいを散歩。夕方出かけたから涼しくてよかったけど、ばんごはんを食べて帰ったら帰りは真っ暗。夜のお散歩、楽しかったね。