2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海に遠足♪

今日は二人でバスに乗って海に遠足♪バスがすごく混んでてギュウギュウ詰め。みーちゃん、頑張ってずっと立ってたからおばあちゃんたちが褒めてくれて、空いたときに席を譲ってくれました。偉かったね。 山下公園のローソンでたっぷり遊んでランチ。そのあと…

パパ大好き

今日はパパが朝少しだけ遅めだったので遊んでもらえたみーちゃん。楽しかったみたいでパパと別れてからもパパを探してばっかり。パパの仕事のところに行く!って何度も言ってました。ランチは二人でデパートの商品券を使ってちょっと高めのビュッフェランチ…

ママサークルの日

今日はママサークルの日。なかなか出かけたがらないみーちゃん、何とか連れ出したケド、遅刻してしまいました・・・。 最初から帰りたがってばかりのみーちゃん、ずっと機嫌が悪く、大好きな工作もあまりやらない。どうしたのかなぁと思ったら、おっぱい!おっ…

寒い・・・

今日も寒い一日。出かけたがらないので家でのんびり。お昼寝のあと少しだけ買い物散歩に出かけたけど、やっぱり寒かった。みーちゃん、付き合ってくれてありがとう。 帰るとしまじろうの教材が届いていて、今月は水のお絵かきセット♪気に入ってしまったみー…

金沢動物園

今日は動物園にお出かけ。電車とバスに乗って金沢動物園へ。着いても広すぎてなかなか動物に会えないから、動物園どこ?って何度も聞かれました。公園みたいだもんね。 途中眠くて怒ってばかりだったけど、小さいコアラを見たり、きりんやカンガルーを見て楽…

人形劇

今日は人形劇を見に紅葉坂へ。がんばって行ったものの、人形劇、ちょっとイマイチで・・・。みーちゃんにも受けが悪く、おしまいにする!帰る!と何度も言われ、諦めて途中で帰りました。もうちょっと楽しめると思ったんだけど、あんまり・・・だったかな。 機嫌が…

花粉症&鎌倉散歩

今日は朝から目が痒い…。花粉情報だとまだ少ないし、レーザーしたんだけどな。 みーちゃんが小さい電車に乗りたいって言うので鎌倉へ。江ノ電に乗って長谷に行き、海で遊びました。 スコップを持ってあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。海は広いから大きな…

引きこもり・・・

寒いからか、今日は朝からおうちで遊ぶ!って聞かないみーちゃん。でも、おうちにいるとおっぱいが欲しくなるみたいで何度も欲しい、欲しいって泣いて大変。結局お昼すぎにはおっぱいを飲みながら寝てしまい、たっぷりお昼寝。本当はまだ飲みたいんだろうな…

今日もアンパンマン・・・

今日もなぜか朝からアンパンマンミュージアム。寒くて嫌だなぁと思っていたら、今日はドリーミングのショーがあってちょっと楽しかった。 ランチに出かけようとしたら、まだ遊ぶって聞かないのですぐそばのガストでランチ、それからまた戻って沢山遊び、やっ…

雪☆

朝から寒くて雪の横浜。ちょっと見に行こうかと外に出たら、そのまま出かける気まんまんで仕方なくお出かけ。近くで済ませるつもりだったのに、”アンパンマンのとこに行く!”って聞かないみーちゃん。雨のような雪に不安を覚えながらもバスに乗ってとりあえ…

3時間の昼寝

雨でお出かけができない一日。今日も人形遊びをするって言われてぐったりのママ、パンを作ろう!って誘って何とかシルバニアファミリーを片付け、二人でパン作り。最近お昼寝しないから、長い一日をずっと人形遊びは辛い・・・。 みーちゃんはこねるのが上手だ…

友達とランチパーティ♪

男友達の家でランチパーティ。みーちゃんは今日もシルバニアファミリーで遊ぶ!って言って出かけたがらなかったケド、大好きな友達二人の名前を聞いて、シルバニアファミリーのうさぎさんたちをリュックにつめたらやっとお出かけしてくれた。 おもちゃの取り…

寒くて出かけたがらない・・・

朝から寒いのか、パパがいる週末だからか全く出かけたがらないみーちゃん。結局午前中はママだけ買い物散歩&散髪に、午後パパも少しだけ買い物散歩に出かけたケド、みーちゃんはずっと家でシルバニアファミリーで遊んでました。クリスマスプレゼントだから…

おっぱい我慢・・・

自分からおっぱい我慢を始めて3日目のみーちゃん。今日は朝起きたときも飲まないでごはんをしっかり食べました。飲みたいみたいで何度か”おっ・・・”までは言うケド、そこで我慢して黙っちゃう。午後からは我慢が疲れたのか何度も泣いてイライラしてるみーちゃ…

バレンタインクッキー作り

今日は友達の家でクッキー作り。みんなでこねこねしてデコレーション。遊びながら楽しく作れてよかったね。 今日もおっぱい我慢のみーちゃん、いつもなら何度も飲むのに、今日は転んで口の中を切っちゃったときにちょっとくわえただけ。今日もお昼寝しなくて…

おっ・・・・

今日はぐらんまの家のイベントで、私が料理の先生。と言っても簡単なイタリア料理で、レモンリゾットとサラダだけなんだけど・・・みーちゃんが朝から機嫌が悪くて大変。私が台所に行こうとすると怒るし、みーちゃんと遊びながら少しでも料理してる人たちに話し…

カステラ

今日は朝からリトミック&工作遊び。はじめてのところだったけど、人数が少ないからかみーちゃんはすぐに慣れ、たっぷり遊びました。途中まではママの手を離さなかったケド、後半は一人で一人でどっかに行っちゃうくらい♪楽しくてよかったね。でも、お腹がす…

買い物散歩

今日はママの用事で近所でお買い物。水曜日にイベントがあって料理を教えるので、材料を買わなきゃいけなかったのです・・・パパもみーちゃんも付き合ってくれてありがとう。 買い物の間、みーちゃんはいっぱい試食をして大満足。試食、本当に大好きなんだね。 …

ウルトラマン☆

怪獣をやっつけに、川崎へ。パパと一緒に階段を登って滑り台を滑ったり、ボールで怪獣をやっつけたり、いっぱい遊んで最後はウルトラマンのショー。怪獣をやっつけるときには一緒になってやっつけました。1時間たっぷり遊んだね。せっかくお気に入りのとこ…

寒い・・・

先週末は全く出かけてくれなかったから今週はどうかな?と思っていたら、今日は朝から私の様子を伺うみーちゃん。どうやら今日は置いていかれないように見張ってたみたい。部屋から出ようとすると、みーちゃんも行く!ママと遊びたいの!ってついてきてくれ…

海老名

朝早くから二人で海老名までお出かけ。ファンタジーキッズリゾートのクーポンがあって、一人分タダになるので遊びに行きました。 みーちゃんは最初から大はしゃぎ。今まで遊んだことがないふわふわ遊具で沢山遊び、疲れて一旦マクドナルドでランチ休憩。ラン…

試食大好き

友達と近所のスーパーで買い物散歩。試食コーナーが大好きなみーちゃんは、何度も試食したがって大変。試食以外では食べない塊のお肉もペロリ。試食はもうないよって言っても、何度も何度も行くって聞かないので、大好きなお団子を買って椅子に座って食べよ…

雨・・・

雪の天気予報だったのに、雨でがっかりのみーちゃん。お出かけもできず、二人でパン作り。発酵のベンチタイムが待てないから、ちょっとの生地に粉チーズを混ぜてグリッシーニを作ってあげたら大喜びで食べる食べる・・・。パンができるまでの間に3回グリッシー…

ばあばの家

ばあばの家のイベントで、リリアン編みマフラー作り。スタッフさんが編み機を沢山作って来てくれてました。すごいなぁ。 みーちゃんは大好きな友達いっぱいで楽しかったケド、苦手な男の子が一人いてその子が来ると泣いてばかり・・・。でもその子はみーちゃん…

川崎へ

友達の車に乗せてもらって川崎へ。車好きのみーちゃんは大喜び、楽しくドライブ出来てよかったね。 リサイクルショップで遊んでから、いつものピザビュッフェへ。みーちゃん、ほかのおかずもデザートも食べず、とにかくピザばかり、端っこを残してたケド、5…

出かけない・・・二日目

今日も出かけないパパとみーちゃん・・・。たまには出かけたいママは怒って一人でお買い物に行きました。お昼すぎ、さすがにごはん食べて寝たかなぁと帰ると、まだ公園の二人。もう2時なのに、パパはおやつをたっぷりあげてる・・・。これじゃあお昼食べないじゃ…

出かけない・・・

パパが久々にお休みの土曜。せっかくだからお出かけしようとママはやる気まんまんなのに、パパは眠い、みーちゃんは外は好きだけどおきがえと出かけるっていうアクションが大嫌い。 で、パパと二人、全く出かけてくれないのでママは耳鼻科へ。花粉症のレーザ…

買い物散歩

二人で商店街にお買い物散歩。魚屋さんで出してた試食のあんこう鍋をたっぷり食べてびっくり。普段食べない野菜もあん肝も全部食べちゃったね。 そのあとは友達と待ち合わせて公園遊び。楽しくて友達が帰る時間になってもおしまいにできず、結局先に帰って貰…