カステラ

mairuru2013-02-12

今日は朝からリトミック&工作遊び。はじめてのところだったけど、人数が少ないからかみーちゃんはすぐに慣れ、たっぷり遊びました。途中まではママの手を離さなかったケド、後半は一人で一人でどっかに行っちゃうくらい♪楽しくてよかったね。でも、お腹がすいたのか帰る!帰る!って何度も言い出して大変でした。。。
午後、久々にぐりとぐらを出してきて読んでいたら、カステラを作るって言い出したみーちゃん。晩ごはん前だったから明日ねって言っても泣いて怒られ、仕方なく二人でカステラ作り。ぐりとぐらみたいに泡立て器で全部自分で混ぜてフライパンでジュージュー。ふわふわのホットケーキとカステラの間みたいなケーキができて、みーちゃんは大喜び。たっぷり食べました♪
今日は昼寝も夜も添い寝で。最近、おっぱいちょっとだけで添い寝で寝てくれるように。ちょっとずつおっぱいが離れていくといいなぁ。。