2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元町ハロウィン

今日も朝少し遅めだったパパと皆で公園へ。パパが仕事に行ってからもいっぱい遊び、みかんとプリンを買い物して帰宅。プリン、二個も食べたね。 お昼寝の後は元町のハロウィンイベントへ友だちと一緒に。着替えを嫌がるみーちゃんは、おばけを縫い付けたTシ…

パパとお庭遊び

今日もパパが午前中おやすみでみーちゃんはパパとお庭あそび。トトロの映画で、床下の通風口をメイちゃんが覗いてたからか、トトロにあげるのーーって言って通風口の前に葉っぱや小石を並べるみーちゃん。トトロ、来るかなーって。きれいに並べてました。

パパと公園遊び

パパが午前休だったので、ママが買い物してる間パパとみーちゃんは公園あそび。昨日出かけたファンタジーキッズリゾートのことはすっかり忘れてくれてて助かった。 今日もずっとお砂遊びのみーちゃん、お昼前にやっと家に帰ってきました。 パパが仕事に行っ…

ファンタジーキッズリゾート

今日は横須賀にお出かけ・・・のつもりだったのにあいにくの天気。みーちゃんは毎日のように運転したいーーって言うので海老名のファンタジーキッズリゾートに行きました。 すごく混んでて40分くらい並ばなきゃいけなくて大変だったけど、広いから入れば大丈夫…

友達の家

2月に赤ちゃんが生まれた大学の同級生に会いに流山へ。遠かった・・・ので、みーちゃんは電車が停まるたびに着いた!って言って降りたがる。電車好きな男の子なら平気なんだろうなぁ。 大学の同級生三組で集まって、子供は三人、みんな女の子。仲良く遊べてよか…

歯医者さん

パパが午前中だけおやすみだったから、皆で公園遊び。そのあとは昨日お話してくれた歯医者さんへ。みーちゃん、何もされてなくてもずっと泣いてた・・・ケド、先生、無理には見ないってホントにそっと口の中を覗いただけだったよ。病院、そのうち慣れるのかなぁ…

歯医者さんのお話

今日はばあばの家で歯医者さんのお話を聞く日。行こうとしないし、着いたらすぐに帰るって言うしで大変だったけど、何とかお話は聞けてママは満足。友達とも遊ばずにお昼に帰っちゃったのが残念だったけど、仕方ないね。 夕方二人で歩いてお散歩。みーちゃん…

草むしり

今日も朝からおうち遊び。お出かけしないっていうので、お庭で二人で草むしり。みーちゃんはダンゴムシを探しまくってたけど、いなくて残念。もう寒いもんね。 パパに何度も電話をかけたがるみーちゃん・・・平日は朝しか会えないからさみしいのかな。

ゆで卵

ゆで卵、まだひびを入れるくらいしかできないと思っていたら、渡された一個を一人で全部きれいに剥いちゃった。みーちゃん、パパより早く剥けてたよーー。 サンドウィッチが好きになって、朝もお昼もサンドウィッチ。夜は自分が掘ったお芋を食べると言い出し…

幼稚園見学

友だちと保土ヶ谷駅の近くの幼稚園の見学。4人で出かけたケド、やっぱりみーちゃんだけは玄関を入るなり、外に行くーー! とりあえず教室とかを見せて貰ったケド、すぐに大泣き。諦めて一人だけ園庭で遊ばせてもらいました。まぁ、行くつもりのない幼稚園だ…

さつまいも掘り

仲良しの友達いっぱいと舞岡駅のさつまいも掘りへ。去年と同じくベタっと座ったら動かないみーちゃん。でもいっぱい掘ったね。楽しかったね。 たくさんのお芋を採ったあとはみんなでお弁当タイム。サンドウィッチやコロッケ、美味しかったね。 みんなが帰る…

病院&夜のお出かけ

朝からパパと病院へ。熱を測る時にすでに泣き始め、診察室に呼ばれたときには大泣き。お医者さん、話をして、お腹を少し診ただけなんですけど・・・。先週ので怖くなっちゃったんだね。 いっぱい泣いて、診察後はママとおっぱい。お疲れさま。 帰りにパパと公園…

公園遊び

6時に起きちゃったみーちゃん。10時半からの公園遊びのイベントなのに、9時半に着いてしまい皆が来る前にいっぱい遊んでしまった。 仲良しの友達が来た頃には眠くなっていて、すぐに”帰る!”。友達にバイバイって言いに行ったら、まだあまり遊んでなかった…

新築のおうち

友達の新築のおうちへ皆で遊びに行ったのに、みーちゃんは着いた途端、お外行く!帰る!! 何とかなだめてあそび始めるも、すぐに帰るって言い出すみーちゃん。。。結局一人だけ先に帰っちゃいました。屋内、ホントに嫌いだね。。。 午後は雨でおうちでのん…

シャボン玉とお絵かき

家でのんびりシャボン玉とお絵かきの日。 お絵かき好きみーちゃん、今日は線路に枕木もかいてた。どんどん上手になるね。 夜は突然寝たふりをして”グッナイ!”ノンタンのDVDで覚えたのかな?まだ数回しか見てないのに・・・最近ママより物覚えがいい…。

ばあばの家

久々のばあばの家。別の子育て支援施設の人たちが交流で来ていたけど、午前中はみーちゃんだけ。みーちゃん一人に大人5人だったから沢山遊んでもらえました。 午後は友達が来て一緒に追いかけっこ。転んじゃった男友達にみーちゃんがちゅーしてあげたら、泣…

運動会

ママサークルの運動会。屋内嫌いのみーちゃんはやっぱり建物の中に入ろうとせず、すぐに出ていこうとしちゃう。でも、ダンボールに入った子供をお母さんが引っ張るレースが始った途端、一番に乗って大はしゃぎ。そのあとは綱引き、玉入れ、電車ごっこ・・・最後…

傘好き

昨日貰ったお薬で朝早くからうんち、可哀想だったね。。 そのせいか午前中に寝てしまい、今日はのんびり。午後はママの用事で横浜駅でお買い物・・・だったけど、最近屋内嫌いのみーちゃん、そごうに着くなり、外に行く!外に行く!と大騒ぎ。仕方なく海に面し…

便秘

なかなか頑固な便秘のみーちゃん、今日は朝から病院でした。 病院に入る時点で不機嫌、問診で泣き始め、エコーでお腹を見るときには大泣き。そのあとの浣腸に至ってはほんとに可哀想だった・・・。病院を出る出るって言いながら泣き喚き、待合室でうんちが出た…

お腹いっぱい

大きなコロッケを、午後のおやつで食べ始め、晩ごはんのときまでかかって一個食べ、そのあとごはんと豚汁をいっぱい食べたみーちゃん。はじめて、”おなかいっぱい!”って自分から言いました。そのあと何度も何度も、”ママの作ったごはん、おいしい”、”おなか…

公園遊び

仲良しの友だちと、公園で一緒になった子と、女の子三人で公園遊び。あんまり仲良く・・・遊べはしなかったけど、みんなでブランコやシーソー、滑り台で遊びました。 午後は家でのんびり。大好きなさんま、今日は初めて箸で食べました。上手に挟んで食べられた…

幼稚園

友達の家で朝からいっぱい遊ばせてもらい、午後は皆で近所の幼稚園の園庭開放に。みーちゃん、幼稚園のお姉ちゃん達とブランコしたり、お砂場遊びしたり、お絵かきしたり。広い園庭で楽しかったね。

シャボン玉

朝からベランダでシャボン玉。最初はちゃんと外に向けて吹いていたのに、部屋の中に吹いてしまったらそれが面白かったらしく、そのあとはずっと家の中に・・・。午後は一階に降りてシャボン玉、夜はお風呂の中でシャボン玉。二本まるっと使っちゃいました。

コスモワールド

天気が良かったのでコスモワールドへ。鏡の迷路や怪獣を倒すシューティングゲームは怖がってたみーちゃん、外にある自転車で動くコースターに乗りたがったケド、3歳以上しかダメで残念。ほかのに乗りながらも、ずっとそれにばかり乗りたがってて可哀想だった…

ジャズプロムナード

今日もジャズプロムナード!だったので、みーちゃんの朝のお昼寝のあと、電車に乗って天王町へ。雨が降っていたから一旦横浜に向かったりもしてみたけど、段々小ぶりになってきたから会場に向かうと着いた頃には雨が上がり、準備が始まってました。 お外でラ…

運動会

今日は近所の幼稚園の運動会。未就園児の演目があるからと出かけ、かけっこに参加しました。みーちゃんはやる気まんまんで並び、ちょっと不安そうながらもスタート!と同時にママと手を離してかけっこ。上手にかけっこできました。嬉しそうだったね。楽しく…

公園遊び

仲良しの友だちと公園遊び。いっぱいブランコして、あんよして、お砂場でもいっぱい遊びました。 機嫌が悪くなったら友達のシャボン玉を借りて元気に・・・なったけど、今度は保育園のお兄ちゃん達に囲まれて転んでしまい大泣き。囲まれてる間は怖かったみたい…

ハロウィンイベント

ママサークルのハロウィンイベント。みーちゃんはドレスに着替えてお姫様。お出かけ前からおひめさま、おひめさまって大喜びで、歩きながらすれ違うおばあちゃんたちみんなに、おひめさまなの!だって。 みんなでおばけのお面作り。ほかの子達が作り終わって…

雨の一日。公園遊びに行くつもりだったのに、出かけられなかったね。 いっぱいお絵かきして、粘土の色を混ぜて色を作って遊びました。楽しかったね。 ママはみーちゃんのシュシュとノンタンのパンツを作ったよ。歩けるようになってから、一人遊びできる時間…

ノンタン

ばあばの家でみんなと遊んだ日。2週間違いの男友達に何度も話しかけてたみーちゃん、なんだかおねえちゃん口調で命令してる風だった。歩けるようになるまではそんなこと無かったんだけど・・・歩けるようになって少し対等になった感じなのかな。 お昼寝をしたら…