運動会

mairuru2012-10-06

今日は近所の幼稚園の運動会。未就園児の演目があるからと出かけ、かけっこに参加しました。みーちゃんはやる気まんまんで並び、ちょっと不安そうながらもスタート!と同時にママと手を離してかけっこ。上手にかけっこできました。嬉しそうだったね。楽しくてよかったね。
疲れたのか、3時間もお昼寝してしまい、起きたら大阪のじいちゃんが遊びに来てくれました。みんなで野毛に行き、大道芸と路上のジャズライブ。みーちゃんは久々のじいちゃんに最初から楽しそうに話しかけ、ほっぺっぺもしてあげてたね。おじいちゃんが来てくれて嬉しかったんだろうなぁ。
中華料理屋さんに晩ごはんに入ったけど、屋内嫌いのみーちゃんはお外に出てばかり。ほとんどごはんも食べず、ママやパパが交代で外を散歩。外食は全くのんびりできません・・・。
電車でじいちゃんとバイバイして、用事があって寄り道をして帰ったのは8時過ぎ。疲れたね。。