2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンゴレ

最近調子が良くなってきて、自分でごはんを作れる回数が増えて来た。 今日は一日中吐き気を感じない幸せな一日。もしかしてつわり、終わった?とか楽観的に考えてみる。

王将へ

急にシュウマイが食べたくなって王将へ。チャーハンとシュウマイ、どっちも美味しかった♪ 買い物も含めて3時間ちょいの散歩。ランドマークで休憩したりもしたけど、ちょっと長い散歩は途中からぐったり‥。妊婦って疲れ易い。

カレーだらけ‥

今日はカレーとカレーうどん。とにかくカレーが食べたくて‥、彼には悪いケド、カレーばかりです。お腹の子にもあんまり良く無いかも‥だけど、まぁまぁな辛口。少し控えるようにするから許してね。 でも今日は少しマシな一日。もしかして、ピークを越えた??…

肉味噌パスタ

イタリア料理‥じゃないか。小松菜を入れて作った肉味噌とあえたパスタ。 ピリ辛で美味しい。 麦茶が駄目だってわかってから飲み始めたミネラルウォーター。 でもそれも、夕方しんどくなってきたら飲めないことがわかってきた。 代わりに飲むのが薄めたりんご…

親子丼はいい♪

彼にも簡単に作れて、めんつゆを使えば失敗もない。いいメニューを見つけたよ。

近所の550円弁当

ソースをかけて食べるアジフライがおいしい。 でも一度には食べられなくて、二回に分けて半分ずつ。その方が吐き気が少なくていい。 お腹がすいたり、満腹感を味わったりできないのがいつまで続くんだろう‥。 今はとにかく、気分が悪くなったり、お腹が鳴っ…

胃が痛い‥

やっぱり胃腸が弱ってるんだろうな。夜はうどんやお粥じゃないと辛い。 麻はワサビ菜入りのツナサンド。

焼きそば

お出汁とかは全く駄目だけど、ソース味とかカレーとかが食べたくなる。 毎日カレー食べてるかも‥。

大好きなうどん屋さん

最近ご無沙汰だったうどん屋さんへ、ランチに出かけた。 土曜日だからか、ランチだからかとっても混んでいて、食べたかった焼きうどんは作ってもらえなかった。残念‥。 でも、代わりに頼んだカレーうどんが美味しい♪結構スパイシーなのに、辛味噌まで入れて…

中国への発送

はじめての中国への発送。しかも1万円近い売上の品だから、不安になっていろいろ調べてみた。 やっぱり、届かなかったっていう人が結構多い。今回の宛先は大都市でも無さそうだし‥。怖いよぅぅぅぅ。 EMSの金額はもらってないから、こういうときは一応書き留…

手足が見えたっっっ☆

ここにはずっと書かずにいたけど、年末に妊娠がわかって、今日は9週目の検診だった。 手足がばっちり見えて嬉しかった♪前回は小さなぼんやりした塊だったから、彼も大喜び。良かったなぁ。 まだまだ安定期までは遠いし、つわりも続くんだろうけど、この写真…

カレーチャーハン

カレー味にはまっている今日この頃、チャーハンにもたっぷりカレー粉を入れてみた。 白いごはんよりだいぶ食べ易いぃぃぃ。

納豆うどん

冷たいうどんに、納豆とじゃこを混ぜたものを乗せた納豆うどん。 これはするする食べられる。食べられるものが見つかると、ほんとにほっとする。

たけのこごはん‥食べられなかった‥

作っていたときは大丈夫に思えたたけのこごはん。でも、炊きあがってみると匂いが全然駄目‥。 おそるおそる口にしてもまったく受け付けなくて‥。 たっぷり作ったのに全然食べられませんでした。ちぇっ‥。

お散歩&お弁当

朝は調子が良かったので、お豆腐屋さんに豆腐を買いに出かけた。 ついでに、前から気になっていたお弁当屋さんへ。 550円のお弁当はボリュームたっぷり、具もいろいろ入っててとっても美味しかった♪料理ができないときにはいいかも‥。朝買って来たお豆腐で、…

麻婆茄子

彼が作ってくれた麻婆茄子丼。ほんと、何でも作れるようになってきた☆ 甜麺醤や豆板醤を混ぜて、クックパッドを見ながら一生懸命作ってくれた麻婆茄子、ホントに美味しかった。私は調味料の量を量ったことなんてないけど、ちゃんと量ってあるからか、お店み…

パルテノペ☆☆☆

誕生日だったので、久々のパルテノペランチ☆ 妙に食べたかったゼッポリーネ。 ちょっと塩味が強いけど、海苔の香りがして美味しい。 次は大好物のタコとセロリとポテトのサラダ。 イタリアで食べたタコの味☆久々に食べて感動してしまった。彼はシーチキンみ…

オイル系パスタ

彼が作ってくれたばんごはん。 野菜もたっぷりで美味しい。

タイカレーにトマト

昨日のタイカレーにトマトを入れてみた。 少し酸味が加わってさらに美味しい♪

パンがおいしい

いろいろ食べられないものが多いケド、パンがおいしい♪

タイカレー

彼が作ってくれたばんごはん。 無印で買った素を使ったものだけれど、とーーっても美味しかった。ありがとう。

やばとん

やばとんのミソカツで両親とランチ。混んでたけど、やっぱり美味しかった♪

実家のねこ‥

今回はカメラを持っていなかったから写真は撮れなかったのだけれど。 彼がなでようとしていて、二度、パンパンと手をたたかれていた。いい音がしたなぁと思ったら、しっかり爪も立てていて血が。うちのねこたち、なでさせてくれないんです、なかなか。 私が…

今日は三重へ

今日は近鉄特急で三重に移動。2ヶ月ぶりの帰省。 11月に2歳になった姪は、未だに年を聞かれると、”もうすぐ2歳”と答える。でも、それ以外のおしゃべりはしっかりしてるし、いろんなことをびっくりするくらいしっかり覚えている。すごいなぁ。 夕ご飯に食べ…

新幹線で大阪へ

体調が悪いからと、お手洗いに近い席を予約しておいたのに、その隣にしっかり喫煙ルーム‥。 誰かが通るたびに煙に教われて、最悪だったよ‥。夜は難波のホテルで一泊。二人で7500円なのに、とってもきれいで過ごし易いホテル。普通のビジネスホテルよりいい感…

久々の手づくり

待ってくれているお客さんがいたから、どうしても作らなきゃいけなくて‥。 作り始めたら、体調が悪いのを忘れてがんばれたけど、終わるとやっぱりぐったり‥。 でも、気がかりが一つ減って良かった。気に入ってもらえますように‥。

お寿司☆

出かけた後、お腹がすいてしまってお寿司屋さんへ。食べられる量が少ない私には回転寿司がちょうどいい。 相変わらずカメラを持って出かけられないから写真はないけど、今日はシメサバと寒ブリが最高に美味しかった。アジのコブ締めも、塩味は濃かったケド、…

ブロッコリーチャンプルー

彼が作ってくれた今日のごはん。体にいいようにブロッコリーと豆腐たっぷり。 味付けもばっちり。こんなにすぐ料理が上達するなんて‥。

久々の売上

体調が悪くて発送の準備とかも大変だから、お店を更新しないようにして、人目に付かないようにひっそりお店を運営中。 でも、たまには誰かの気が向いちゃうみたいで、今日は久々にふたつの荷物を発送。ちょびっとしんどかったけど、喜んでくれる人がいるかと…

私のあさごはん

これだけ‥。 でも3時間おきくらいに何か食べてるから、それほど少ないわけでもない。 こんな量しか食べられないなんて、人生ではじめて‥じゃないかと思うケド。