2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うち遊び

久々に友達を呼んでうちで遊んだ。でもみーちゃんは朝から眠くて泣いてばかり。みんなが来てすぐにお昼も食べずに寝てしまった…。 友達たちは新しいおもちゃに興味津々。みーちゃんのおもちゃ、どんどん増えてるからねー。みんなの好きなアンパンマンいっぱ…

ブランコ☆

朝になったらご機嫌元気なみーちゃん。鼻水だけ出てるけど、調子はいいみたい。 で、朝から友達と公園遊び。おそろいの洋服を来て、おそろいの公園レーサーで遊びました。ブランコ大好きなみーちゃん、長時間乗ってるとママが酔うから大変だったけど、今日つ…

サバランチ

ばあばの家のイベントで、レストランをやってるばあばの魚料理の日。今日は美味しいさばをたっぷり。 みーちゃんは昨日から鼻水が出てて、何となく調子が悪い。朝も、美味しい魚のランチもまったく食べず…。 サバは、味噌煮、なめろう、サバの卵入りのつみれ…

川崎散策

友達と川崎へ。でも今日のみーちゃん、機嫌が悪くて最悪…。 どこにいても泣いてばかり。いつも大好きなジュースがあるレストランに入ってもジュースもピザも無視でお外、お外!!って泣きわめく…。仕方なく外を散歩して何とかなだめて帰ったら今度はおっぱい…

パパと散歩

今日はのんびり近くを散歩してお買い物。みーちゃんは公園でパパといっぱい遊んでご機嫌。パパのこと大好きだね。 途中みーちゃんが寝てる間にママはフリマでお買い物。みーちゃんの好きなトーマスをいっぱい買って、起きたみーちゃんが小さな象さんとヒョウ…

臨港パークフリマ

大きなフリマだと思って友達とテクテク…がんばったけど、お店は10個くらい。寂しいフリマでした…。でもみーちゃんは波に大喜び。海に落ちそうで怖いのに、柵に上ってばかり。立てないくせに、怖いもの知らずだな…。 午後アンパンマンミュージアムに寄ったら…

スマイルポート

スマイルポートのちくちくサークルに少しだけ参加。みーちゃん少しは一人で遊んでくれるけど、すぐに遠くから聞こえる”ままーー!”の声。みんなで使うおもちゃを作るから手伝いたいのに、なかなか…。でも少しは手伝えたかな? 久々のスマイルポートが楽しか…

かもん山公園遊び

今日は出張スマイルポートでかもん山公園へ。沢山の親子が集まってみんなでシャボン玉や砂場、大きなパラバルーン、滑り台、ブランコ…1時間たっぷり遊びました。暑かったから汗もかいたケド、みーちゃん大はしゃぎ。楽しそうだったなぁ。 疲れたのか、帰って…

外遊び

昨日はできなかった外遊びの日。朝は近所の公園と、幼稚園の園庭開放をはしご。昨日の雨が残ってて水浸しになったりもしたけど、楽しそうにいっぱい遊びました。 昼間はばあばの家でのんびり過ごして、帰りにまた公園へ。滑り台したりブランコしたり、ありさ…

雨〜

朝から雨で外遊びができない日。おそと、おそとって何度も言われたケド…ばあばの家でのんびり友達と遊びました。ママたちはちくちくマカロンポーチ作り。手作りが好きな人がいっぱい集まって楽しい♪ 夜はサバの干物をパクパクぱくぱく…塩っ辛いのにごはんも…

うんち…

5日ばかりちゃんと出ていないうんち。今日は朝から何度もがんばって泣きながらがんばって、それでもお昼過ぎにやっと一個。それから公園で遊んで、友達の家でも遊んで、夕方帰ってからもまたがんばってやっとまた一個。その二個のために何度も何度も泣きなが…

のんびりの日

今日はのんびり…したかったけど、みーちゃんは5時起き。昨日帰ってからも三輪車遊びや公園遊びいっぱいしたのに、元気だな。パパとママは疲れて寝たいのに…。 パパが公園で遊んでくれてる間にママは沢山の洗濯と掃除。がんばったよー。 お昼ごはんの親子丼も…

御殿場旅行二日目

早起きのじーちゃんたちと一緒に5時には起きてしまったみーちゃん、朝から元気でした。 朝から温泉に入った後、みんなで朝ごはん。美味しいものいっぱいのビュッフェでまたまたみーちゃんいっぱい食べました。偉かったね。 食後は昨日楽しんだジャンプ遊び。…

御殿場旅行一日目

レンタカーで御殿場旅行。大阪と三重の両方の両親と3世帯旅行二回目。 みーちゃんはめったに乗らないチャイルドシートでご機嫌。おもちゃやお菓子を色々準備して備えてたけど、ほとんど出番なしでした。 まずはアウトレットで寿司ランチ。みーちゃんはおっぱ…

バスで遠足

今日はバスでこどもの国へ遠足。電車だと乗り換えも多くて大変だけど、子供ばかりのバスだと騒いでも泣いても気兼ねしなくて楽。行きは時間がかかってだいぶぐずったけど、友達におもちゃを借りたり、ほかのママに遊んで貰ったりして何とか無事に着きました…

大賑わい

今日は朝からばあばの家。久々に会えた友達やたくさんの小さい赤ちゃん、仕事じゃないのにケーキを持ってきてくれたスタッフまでいてにぎやかでした。みーちゃんはお外ばっかり、だんご虫と遊んでばかりだったけど、楽しかったね。 帰りに急ににゃーにゃーっ…

雨〜

出かける予定だったけど、雨だったから取りやめ…と思ったら、外に行くと泣き出したみーちゃん。。。あんまり歩かなくて済む横浜駅に出かけました。 開店すぐに着いたからおもちゃ屋さんもすいてていっぱい遊べ、みーちゃんの大好きなラーメンでランチ。美味…

友達

大好きな友達が帰省先から帰ってきて、みーちゃん2週間ぶりに会えました。今日は会えるよーって言ったら朝からご機嫌ですぐに外に行こうとする。まだ早いよー、って言っても友達の名前を呼ぶばかりで話を聞いてくれない…。何とかなだめて公園で時間をつぶし…

山下公園

久々に山下公園へ。ありやだんご虫を見たいっていうから芝生のある公園に行ったのだけれど、小さなありがいただけでだんご虫は見つけられず…。どこにいるんだろうね。 公園レーサーで遊んだり、噴水や海を眺めたり、鳩にえさをあげたり、葉っぱを集めて遊ん…

のんびりの日

ママが掃除したり洗濯してる間にパパと公園で遊んでたみーちゃん。いっぱい遊んで帰ってきたらたっぷりお昼寝。パパとたっぷり遊んで楽しかったんだね。 午後ママがお買い物してる間もパパと公園へ。公園で会った子とシーソーで遊んだって。良かったね。 夜…

みなとみらい散歩

今日はベビーカーを押しながらジョギング、みなとみらいにお散歩に行きました。 アンパンマンミュージアムとスマイルポートで少し遊んだらお昼寝。でもベビーカーに乗せたら起きてしまって大泣き。その後何をしても泣いてばかりで眠れず、抱っこをせがんでば…

トマトを植えたよ♪

ばあばの家でトマトを植えました。ばあばたちとお庭で土いじり。だんごむしがいっぱい出てきてママはひいてたけど、みーちゃんは楽しそうだった。 今日のみーちゃんは面白いことを色々やってた。テレビで口笛を吹いてるのを見て急に”ほーほー”って言い出した…

ばあばの家の手芸会

今日もママたちの手芸会。ばあばの家でサルエルパンツ作り。みんな選ぶ布がそれぞれで、同じ型紙なのにまったく違うパンツができる…面白いなぁ。 近所のおばあちゃんも遊びに来てくれたし、みーちゃんは最近良く遊ぶ男友達が好きみたいでずっと楽しそうにし…

手芸会

友達の車で朝からスワニーへ。子供たちはおもちゃコーナーで遊んでくれてママたちは大急ぎでお買い物。みんながぐずらないように、駐車券の時間に間に合うように必死だったけど、結局少しだけオーバーしちゃったね…。 帰ってからみんなでランチと手芸会。今…

ばあばの焼きおにぎり

ばあばの家で初のばあばのランチ会。知らずに参加した赤ちゃんはみーちゃんだけ。ばあば10人とじいじ1人に囲まれて少し怖がって遠ざかってたケド、楽しかったね。 88歳のおばあちゃんが3日かけて作ってくれた焼きおにぎりと美味しいゆで卵、キャベツとパイナ…

辻堂テラスモール

東海道線で辻堂へ。みんなが楽しいよって教えてくれたテラスモールを見に行きました。 着いてすぐにお目当てのラーメンを食べに。佐野さんのラーメン、美味しかった〜。 赤ちゃん本舗はまぁ普通だったけど、有燐堂のキッズコーナーが面白かったかな。座れる…

イヤイヤ期

みなとみらいをお散歩。天気が良くて暑かったね。 公園で遊んだけど、眠かったのか泣いてばかり…。眠かったらしくランチの前に寝ちゃいました。最近お昼前に寝ることが多いなぁ。 パパがトイザラスでみーちゃんにプレゼント。前からお気に入りだったアンパン…

川崎

川崎でいつものビュッフェランチ。外では沖縄イベントをやっててライブが素敵だった。南国って力強くていいなぁ。 ピザが好きなみーちゃんはピザばかり。ママは週末しか出てこない豚肉と、美味しいケーキに夢中。みーちゃんが途中から怒り出したから、パパと…

荻窪

久々にママ友以外の友達に会いに荻窪へ。でも彼女もママで、みーちゃんとぎりぎり同じ年の男の子がいるからママ友になっちゃうのかな。 半年違う男の子は体も小さくて同じ年には見えない…けど、みーちゃんより食べる食べる…。二人分のつもりで作ったおにぎり…

お昼寝三時間

近所の保育園のこどもの日のイベントに参加。少し年上の園児たちが歌を歌ったり、踊ったり、クイズ遊びをしたり。みーちゃんも友達も興味深そうに見てました。お兄ちゃんたちも赤ちゃんにとっても優しかったな。 でも眠くて泣いてばかりのみーちゃん。結局早…