友達

大好きな友達が帰省先から帰ってきて、みーちゃん2週間ぶりに会えました。今日は会えるよーって言ったら朝からご機嫌ですぐに外に行こうとする。まだ早いよー、って言っても友達の名前を呼ぶばかりで話を聞いてくれない…。何とかなだめて公園で時間をつぶしてたら早く会いたくてぐずり始めて大変だったけど、連絡が取れておうちに行けることになったよーって言ったらすぐに上機嫌に。会いたかったんだね。
着いたら友達も大興奮。でもまだ2歳前の子供たち、遊び始めたらものを取り合ってばかり…そんなに仲良く遊べるわけじゃないんだよね。。。
でも並んでテレビを観たり、同じときにお昼寝してくれたり、手をつないだり、最後に別れるときは寂しそうだったり。一番の仲良しなんだね。
ママたちも久々にゆっくりおしゃべりして、美味しいランチとおやつをいっぱい食べてまったりできました。楽しい一日だったね。