2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生祝いパーティ

今日も誕生祝いのイベント。みんなで集まって、みーちゃんと二日違いの誕生日の男の子、9月生まれの男の子の3人分のお祝い。ケーキや誕生祝いのおせんべい、プレゼントももらって嬉しかったね。 いっぱい遊んでみんなで一緒にお昼寝したけど、起きるのはやっ…

誕生祝いイベント

みーちゃんが通う英語リトミックをやっている妙蓮寺のランゲージハウスというところで誕生祝いのイベントに。素敵なお家で、きれいに飾りつけもしてあってとても楽しかった。リトミックをして、ランチを食べて、手作りのケーキをいただいて、最後はフラダン…

天理ラーメン

パパがお休みだったので、川崎に出かけて久々の天理ラーメン♪みーちゃんもラーメンを食べたし、私も久々に美味しいラーメンを食べられて大満足。お店のお姉さんが優しくてみーちゃんが楽しそうだったよ。 みーちゃんが寝たので武蔵新城に移動して商店街を散…

鍵があった!

夜中の4時に起きてから2時間遊んでて大変だった。途中私の足が顔に当たり、大泣きしてむせたと思ったら吐いた…。痛かったんだね、ごめんね。 で、近所の交番に行ったら昨日鍵が届いているといわれた。私の鍵だったけど、近くの大きな警察署に取りに行けと言…

リトミック

午前中は子育て支援施設でいっぱい遊んで、お昼寝の後は英語のリトミック。ちょっと忙しかったかな…。 今日はいつもと違って外国人先生の日。みーちゃん、抱っこしてもらって会場を一周。喜んでたよ♪ 買い物をしてから帰ったら家の鍵が無いことに気づいて大…

お絵かき大好き

今日のヨガはみーちゃんが一人で遊んでてくれたから一時間みっちりできた。ありがとう♪ ランチの後は区役所へ。少し預かって貰って違うフロアに行ったけど、みーちゃんは最初少しキョロキョロしてただけでちゃんと遊んでた。偉かったね。 家ではお絵かき。水…

野毛山動物園

小雨の動物園、空いててよかったね。前はあまり見れなかったけど、今日はどの動物にも興味津々。レッサーパンダ、チンパンジーの餌やり、トラのとこにいた飼育員のお姉さん、きりん、さる、ラクダ…いっぱい見たね。楽しかったね。 中央図書館にも寄って、授…

美術館のイベント

二日酔いのパパと横浜美術館のイベントへ。大人100円で、絵の具や粘土、紙細工遊びをさせてくれる。みーちゃんは絵の具に大はしゃぎ。筆を持ってそこらじゅう絵の具だらけにして遊んでた。服も足の裏も、私のポシェットも絵の具まみれで、みーちゃんの肌着ま…

みんなでランチ

ばあばの家でレモン料理のランチイベント。人数がまぁまぁ多かったけど、久々にたくさんで遊べて楽しかった。 途中から雨がひどくあって帰りが大変。抱っこ紐まで濡れちゃったね。 みーちゃんはまた言葉が増えて、ころころーって言いながらものを転がして遊…

1歳☆

1歳おめでとう♪ あっという間のような、でもやっぱり長かった一年。でもとにかく元気に育ってくれて嬉しい。パパも一年お疲れさま。いっぱいいっぱいありがとう。二人とも、楽しい一年をありがとう。朝から予防接種。注射は痛くなさそうだったけど、泣きまく…

明日で1歳☆

妙に感慨深く、何度もみーちゃんの顔を見てしまう一日。元気に育ってくれて嬉しいです。 ベビーマッサージに出かけたケド、久々だったせいかぐずって泣いてばかり。ほとんどできなかったけど、その後のヨガはちゃんとさせてくれた♪ でも終わり際に大量のうん…

早寝

今日も子育て支援施設で遊んでから買い物をして、家でランチ。食べる量が少し増えてきた。自分で食べたがるから大変だけど、食べてくれると嬉しい。 最近おもちゃをひっくり返して底をチェックするのが好きみたい。パパが買ってくれた電池で動くアンパンマン…

アンパンマン好き

朝は子育て支援施設で遊んで、午後は横浜駅に。おもちゃ売り場で遊んでたら、アンパンマンばかり手に取る…見て無くても好きになるんだな。。。 座って動く距離がどんどん増えてく。ハイハイは当分しなさそう…。

v

横浜へ

じーちゃんばーちゃんも一緒に名古屋から新幹線に乗って横浜へ。みーちゃんはずっと寝てて楽ちん。 お盆だから目的のお店がやってなくて、聘珍楼でランチ。ちょっと高いランチ、奮発しちゃった。。。横浜まで送ってくれたじーちゃんばーちゃんへのお礼…とか…

温泉

ばあちゃんと三人で買い物したり、図書館で遊んだり、サンドウィッチランチを食べたり。家に帰って昼寝をした後、最後は大きなお風呂。森みたいに緑が多くて滝まであるお風呂で、楽しかったね。水が流れるのをずっと見てたね。 でも帰りが渋滞で大変。みんな…

水族館へ

朝からいとこのお姉ちゃんと水族館へ。みーちゃん色々見て楽しそうだったけど、ショーはモニターしか見てくれず…。でかすぎて実物のイルカが目に入らないんだよね。。。 ランチはシーフード。お姉ちゃんが小さい粒のラムネをこぼして店内が大変なことに。ほ…

熱中症?

いとこの男の子が高熱。熱中症になったみたい…可哀想だね。おかげでばあばが忙しい。 ランチはひいばあちゃんとばーちゃんとピザの食べ放題。美味しかったー。みーちゃんも食べられてよかったね。 夜、じーちゃんばーちゃんがひいばあちゃんを津まで送って行…

ねのひ

朝からみんなで行きたかったバースデイに出かけてお買い物。子供服の買い物は普段あまりしないから楽しかったな。じーちゃんばーちゃんが見てくれてるからじっくり選べるし。 その後念願のねのひに行ってランチ。ソニーの創業者が作ったんだー。美味しかった…

浣腸…

旅行前から便秘気味だったみーちゃん、結局5日うんちが出てなくて可哀想だったから病院へ。混んでて時間がかかったし、浣腸が気持ち悪かったのかいっぱい泣いて可哀想だったケド、たっぷり出て一安心。がんばったね。。。 お昼は津までひいばあちゃんを迎え…

風邪…

朝起きたら、じーちゃんばーちゃんが二人とも風邪でダウンしてた。せっかく会いに来たのに、残念だったね。じーちゃんばーちゃんはもっと残念だっただろうね。 朝ごはんを食べたらそのまま桑名へ移動。今度はうちのじーちゃんばーちゃんに、いとこもいてとっ…

新幹線で大阪へ

電車が苦手なみーちゃんと大阪へ。色々おもちゃを準備して行ったけど、寝てくれてあっという間に大阪についた。ありがとー。 お昼は大阪の両親と。でもみーちゃんは抱かれると泣いてしまって…ごめんなさい。久々だからかな。 午後は近くの図書館のイベントで…

ばあばの家

今日はばあばの家でのんびり。でもほかの赤ちゃんは誰も来なくてみーちゃんだけだった。 ばあばはいっぱいいたから遊んで貰って楽しかったけどね。 帰省の準備におおわらわ。明日から大阪だー。

ドイツの友達

ドイツからの友達がうちに来てくれた。みーちゃんはあまり泣かなかったケド、抱っこされると駄目だったね。ママにべったりだったから、ジョンの話し相手はもっぱらパパ。パパ、ありがとう。 サレルノで出会った友達がここまで来てくれるなんて嬉しい限り。知…

冷たいお菓子たくさん

冷たいお菓子盛りだくさんの日。きなこぷりんに葛餅、水ようかん。どれも美味しかったね。 人数がすごく多かったけど、女の子は二人。なぜか周りは男の子だらけだね。 みーちゃんはどんどん動きが活発になってきて、少しずつ移動したり、向きを変えたり。が…

リトミック

買い物に出かけたら友達に出会ったから一緒にうちでランチ。みーちゃんの一番仲良しの女の子、私を見ると笑顔になってくれて嬉しい。 二人でお絵かきを楽しんだけど、小麦粘土はまだ早いみたいで遊べなかったね。。。 午後は英語のリトミック。今日もいっぱ…

のんびり

朝はのんびり、お昼寝を1時間半。家だと長く寝られるね。 その後友達と遊んで、カレーランチを食べてお買い物。3時には帰ってきてお家でのんびり。 みーちゃん向きを変えたり少し進んだりできるようになった。気づいたら本棚まで移動してて、本を引っ張り出…