2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売上順調☆

今月は1週間休んだから不安だったけど、過去二番目くらいの売上でまぁまぁ順調。 最近は発送のためのチェックノートも作ったからか、間違いも起きていない。わーーい。 今日は新しい商品を作り始めてみた。うまくできますように。。。

つる屋へ‥ちょっとお手伝い

ホームページのことでちょっとお手伝い。なんかごちそうしてくれそうな予感がしたので、ごはんをちゃんと食べてから出かけた。 打ち合わせが終わって帰ろうとすると‥ご主人がタッパーを持って来てくれた‥。 結局、牛丼とカレーを貰ってしまった。食べた分、…

バイアステープたくさん

バイアステープを作るのは結構しんどい。 しかも、相場を考えるとなかなか値段を高くできなくて、経費ギリギリ‥くらいになってしまう。 今回はオーダーが入ったから、少し余分にと作ったのだけれど、全部買ってくれた。 それほどの売上にはならないけど、や…

なまけものバッグ

前に作ったなまけものがぶら下がっているトートバッグ。作るのが結構面倒で時間がかかっちゃうから、一つだけ作ってすぐに売れちゃったのだけれど、これこそなまけもの好きな私にぴったりのバッグだ、っていう人からオーダーが入っちゃったので、今回はふた…

上大岡京急でのお買い物

昨日帰りに寄った上大岡の京急は楽しかった。いつもは買えない食材にいろいろ出会えた♪ 一つは、鶏三和の鶏皮。昔良く親子丼を食べたイートインの真横で見つけた。100g64円☆きれいな鶏皮で、いっぱい欲しかったケド1パックしかなかった。 アスパラを巻いて…

彼の車を廃車に‥

1年に一回とか、ここ1年くらいは一度も乗っていなかった車。 彼が大学生の頃に買った車。 いろんなところがさびてたり、エアコンが効かなかったり、ドアがかたくて開けづらかったり、ロックが自動じゃないからかけ忘れたりしちゃう車。 いつもカセットで音楽…

あさがお

戸部駅の工事現場にあった朝顔。 きれいだった。 嬉しくて、工事のおじちゃんに挨拶しちゃった。ぜんぜん関係ないけど、あさがおとあじさい、どっちも好きな花なのに、良くいい間違えてしまう。”あ”が同じなだけなのに‥。

布の整理

布がどんどん溜まってくると、ついつい出し易いところにある布ばかり使ってしまう。 月に一度くらい整理し直すと、使ってない布に気づいて、あれにはこれを使えば良かったって後悔するはめになる。 で、思いついたのがこれ。 小さく切った紙に、布をペタペタ…

ひまわり

この黄色が好き。 背が高いぃぃぃ。

小松菜入りホットケーキ

今日の朝ごはんはホットケーキ。でも便秘気味だから野菜も食べたくて、みじん切りにしたたっぷりの小松菜を入れてみた。生地は普通に甘くしたけど、胡麻と小松菜が効いて香ばしいようないい香り。イチジクと桃もたっぷりで幸せ♪

ユニクロのタンクトップ改造

この間買って来たタンクトップ。肩のところが少し痛い‥。 この縫い目が当たるのと、少しストラップが短いのが原因みたい。 で、思い切ってカット。肌触りのいいダブルガーゼを間に挟んでみた。 ぴったりサイズになって、縫い目も当たらない♪

カラメルポップコーン

1kg380円で買ったポップコーン。手始めにカラメルを作って絡めてみた。ちょっと甘すぎたケド‥美味しいっっ♪次は普通に塩で食べてみよう。晩ごはんは、甘エビのトマトソース。

アメリカにはカレーを送れないらしい‥

いつも布をくれる友達に、何か美味しいものを送ろうといろいろ考えて、レトルトカレーを買って来たのだけれど‥帰ってから調べたら、牛肉が入っているものは駄目だった。私が買って来たのはまさに、ビーフカレー。‥送れないじゃん‥。

シュシュたくさん

オーダーがあって作ったシュシュ、全部で6つ。 3、4個欲しいと言われたので取りあえずこれだけ作ったら、全部買ってくれた♪いい人だぁ‥。

友達から届いた布たち

アメリカにいる友達が送ってくれた、素敵なバティック。 彼女が作るステッカーもとても素敵だけれど、なんと言ってもひまわりのバティックがお気に入り。 これで何を作ろうか考えただけでわくわくしちゃう。

ブックカバー

今日はブックカバーを一つ作った。後で作り方を書くために写真を撮るのだけれど、ときどき写真を忘れてしまう。英語で説明するのは難しいから、できるだけわかり易い写真を撮りたいのだけれど、これが結構難しい‥。

今日のあさごはん

パンとスープとフルーツ。 ヘルシーな朝ごはん。

近所のねこ

目を見開いている。 草にピントが合っちゃった。

信玄袋

祖母が巾着を欲しがっていたので、作ってみた。ついでに、オーストラリアからプレゼントをくれた人にもひとつ、お店の分をふたつ。 できあがりは結構気に入ったケド、まちの布をつけるのは結構面倒だから、しばらく作らないかな‥。

彼が焼いた卵焼き

彼がはじめて焼いた卵焼き。最後に油を足してあげなかった私のせいで、くっついちゃって苦労していた。ごめんね。 でもとっても美味しかった♪私が握ったおにぎりと一緒に。 お盆明けにはじめて近所の老犬ぼーちゃんに会いに出かけた。でも、夕方のお昼寝時間…

梅そうめん

梅とおくらとキャベツをのせたそうめん。 梅に麺つゆやごまを混ぜたたれが美味しかった♪昨日小田原で200円で買って来たさわらの干物も、さっぱりして美味しかった。結構脂が乗っていた。 でも、大きすぎて半分しか焼けなかった‥。

大名丼

小田原駅で少し早めのばんごはん、大名丼。食べログで見つけて、食べたくなっちゃったのだ。 お刺身たっぷり。どれも甘みがあって美味しい。 彼が頼んだ天ぷらもたっぷり。えのきの天ぷらがおいしかった♪

にわとりで目覚め‥

朝5時に、にわとりの鳴き声で目覚めた。気持ちのいい朝。 でもやっぱり眠くて、8時までもう一度寝た‥。いったん買い物に出かけてから、またまたぐーたらして、ゆっくりめのランチ。 今日はステーキ☆ 贅沢だなぁ‥。 二人とは別れて、夕方に私たちは帰途につ…

湯本の干物屋さんのねこたち

駅あkら少し離れた干物屋さん。お店の前に試食用の干物が置いてあって、自分で焼くようになっている。 その近くにねこたち。たまに誰かがくれるのかなぁ。 それから、かまぼこの里で、地ビールとかまぼこの試食を楽しんだ。 さるまわしもやっていた。 今回の…

箱根そば

小田原の駅で食べた箱根そば。 安いのに、結構美味しい。これが近所にあればいいのに。

フレンチトースト

塩味のフレンチトーストと、野菜炒め。砂糖も少し入れたけど。 今日は帰省の疲れで、昼寝ばっかり。 少し休憩‥。夜はアナンダのキーマカレー。今日はいつもほど辛く無かった気がする。

新幹線で横浜へ

昼の高速バスを予約してあったのだけれど、東名がまだ開通していないので新幹線に変更。新幹線は早いのだけれど、新横浜に着いちゃうからなんか面倒で‥荷物が多いときは案外、バスの方が楽なのだ。歩いて帰れるところに着くから。

三八市で、43円のリバティ

今日は13日だから、三八市の日。で、桑名の寺町通りに出かけた。やっぱりここでも、日永屋に足が向く。前より掘り出し物が多くて選ぶのが大変‥。 結構たくさん買ったのに、1枚100円程度だから2000円にもならない。で、その中にあった一枚がこれ。 なんだか肌…

近江牛ランチ

長浜に出かけて、すきやきと、美味しそうな握りがふたつのちょびっと贅沢ランチ。 美味しいお肉だったーー。小さな姪もお肉、お肉‥と、肉ばっかり食べていた。 その後食べたこのたこ焼きみたいなまんじゅうも美味しかった♪5個で300円☆ 外はかりかり、中はも…

猫が待ち伏せ

この子は仕返しをするねこ。 階段の上でひなたぼっこをしていたはずなのに、姪が二階にいることに気づくと、 むっくりと起き上がって、 さっきちょっかいを出してきた小さな姪に仕返しをするために、階段の一段下で待ち伏せ‥。怖くて誰も通れない‥。