2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からの雪で、朝も降り止まなくて大変だったけど、ママサークルの日だったから出かけた。 でも、吹雪だったから来たのは4組だけ。寂しかったけど、少ない分のんびりと、楽しくできた。みんなで工作をして雛飾りを作った。 帰る頃にもまだ降ってたから、家…

天王町でお買い物

友達家族二組と天王町に出かけてお買い物。子育て支援施設でみんなで遊んでランチを食べてから買い物に出かけたのだけれど、みーちゃんが眠くて泣いてばかり。みんながスーパーのプレイコーナーで遊んでるときもひとりだけずっと泣いてた。こういうときもあ…

パクパク音頭

朝、階段遊びをしてたら、落ちるー、って言いながら落ちて、落ちた後、落ちたーって言ってた。ちゃんとわかって使い分けてたのかな? 出かけるときに手袋をはめたら、突然パクパク音頭を歌って踊り始めた。すごいねー、覚えてるんだね。 楽しかったのか、帰…

フリマ

パパとみんなでお買い物に出かけたら、途中の住宅展示場でフリマを発見。男の人だらけの珍しいフリマで、売る人もお客さんも男の人がいっぱいだった。少し値段が高めのが多かったけど、おしゃれなお店が多くて楽しかった。ワッペンやボタンを買いました。 三…

地区センターのお祭り

朝から地区センターのイベント。ばあばの家のブースでお弁当売りで、みーちゃんはパパとずっと遊んでた。どんどん売れたし、イベントも楽しくてよかったけど、何度もおっぱいを飲むはずのみーちゃんが家を出てから2時を過ぎても飲まず…ごはんも食べないから…

言葉がどんどん増える

朝からばあばの家に出かけてイベントのお弁当作りの準備。みーちゃんはばあばにお外に連れて行ってもらったりして楽しそうに遊んでいた。ママが忙しくしてて少し可哀想だったね、ごめんね。 今日はいろんな言葉を真似して、ピンク、えび、ちーちーを覚えた。…

昨日の夜中はみーちゃんのスカートを作った。縫い縫い、楽しい。。。 雨で朝から出かけずにいたら、みーちゃんはずっとパパを探していた。お風呂の中をのぞいたり、バッグを見つけてパパって言ったり。なんだか可哀想になって雨が上がったらすぐにお出かけ、…

手芸の日

ばあばの家で手芸の日。夜中には自分用のスカートも作った♪1晩で縫えちゃうのが我ながらすごい。。。 ばあばの家にはいっぱい来てにぎやかだけど、最近女の子はみーちゃんだけ。男の子たちもいいんだけどね、たまには女の子も来て欲しいね。

ヨガ

ママ用のセミナーの日。いつも通ってるヨガの先生が来てみんなでヨガ。でもみーちゃんが眠かったせいでずっと抱っこばかり。あまりできなくて残念だったな。。。 お昼はばあばの家でお弁当。でも今日もあまり食べなかった…。 子供たちが遊んでる間はバザーの…