2012-01-01から1年間の記事一覧

病院へ

咳が治らないので今日は病院。病院を見てすぐに泣き出したからどうなるかと思ったけど、長い待ち時間の間も、診察の間もあまり泣かなくて偉かったね。たいしたことがないってわかって一安心。 サイゼリヤでピザを食べてタクシーで帰宅したらすぐにお昼寝。早…

すぐに泣いちゃう・・・

昨日も咳でいっぱい泣いて大変だったみーちゃん・・・ママは完全な寝不足です。みーちゃんも目が腫れてる・・・。 咳だけだったから、友達のおうちに遊びに行きました。久々に遊べてよかったね。でもみーちゃん、友達がちょっと押したり、モノを取ったりするだけで…

寒い・・・

昨日は30分置きに起きてしまったみーちゃん。。。ママも寝不足で今日はおうちでまったり。 でも朝はサンタさんのプレゼントで大はしゃぎ。シルバニアファミリーのおうちに車、ノンタンの絵本まで・・・沢山もらえてよかったね。いっぱいいっぱい遊んだね。 お昼…

アンパンマンサンタ

朝からお出かけでみなとみらいへ。今日はホントに寒かった・・・ケド、みーちゃんは上着を着たがらず、薄いTシャツとベストだけ。外だと寒すぎるので久々にボーネルンドに行きました。 みーちゃんは最初からお砂場から全く動かず。最近寒くて公園に行ってないか…

引きこもりデー

朝から出かけたがらないみーちゃん、パパとずっと遊んでるので、ママだけお買いものに。 クリスマスだからいちごが高くてびっくり。近所のスーパーで980円、八百屋さんで750円、最後の果物屋さんでやっと650円。仕方なく650円を買いました・・・明日ケーキ作る…

クリスマス会

ママサークルのクリスマスイベント。雨がひどかったから大変だったけど、パパに抱っこしてもらってお出かけ。パパが来てたのはスタッフさんのとことうちだけだったね・・・。 みーちゃんはなぜか最初から帰る!ばかり・・・。大好きな友達がいっぱいいて、サンタさ…

ダメなことばかり・・・

今日もダメなことばかりしたがるみーちゃん。 朝から着替えをしないし、おむつも替えない。公園でおっぱい飲むって言ったり、子育て支援施設に靴のまま入ろうとしたり、おやつを食べちゃいけないところで食べようとしたり、車道で遊ぼうとしたり・・・できない…

大掃除

ばあばの家の大掃除の日。利用者も来るかなぁと思ったケド・・・みーちゃんだけだったね。 大掃除だから嫌がるかと思ったケド、大好きなばあばたちに囲まれご機嫌なみーちゃん。ランチもご馳走になって、ばあばに抱っこ!って甘えたりもして、終わるギリギリの…

歩いて遠出

クリスマスのイベントに出かけたかったのに、やっぱり着替えが嫌いなみーちゃん・・・仕方なくおうちでのんびり。おうちにいると、最近Youtubeばっかりになるからイヤなんだけど・・・。 お昼寝の後、ちょっと近くにお買い物のつもりで歩いて外に出たら、急にアン…

アイロンビーズ好き

今日は友達のおうちでのんびりおうち遊び。DVDを観たり、お絵かきをしたり、沢山喧嘩をしたり・・・。ランチをご馳走になって、みーちゃんはお昼寝。たっぷり遊べてよかったね。 アイロンビーズをやるって言い出したみーちゃん、ちゃんと作品を二つ作りました。…

うさぎさん&サンタさん

ママサークルのイベントに出かけたら、いつも司会のおばあちゃんがうさぎさんの着ぐるみを来て出迎え。みーちゃんは着ぐるみ大好きだから、すぐに近くに行って握手&抱っこ。ほかの子は怖がって近づかなかったケド・・・みーちゃんだけはずっとうさぎさん見てた…

お餅&おうま

町内のイベントでお餅つき。みーちゃんがまたまた出かけたがらなかったので、ママだけ先に行ってみたら、想像以上にちゃんとしたイベントでお餅がいっぱい。お雑煮やおしるこ、きなこもち、からみもちが食べ放題。目の前でおじいちゃんたちがついてるお餅、…

パパデー♪

久々にパパがいる週末。残念ながら雨だったけど、近くのスーパーにお出かけ。ママは久々の回転寿司。たまにはお寿司、食べたいもんね。みーちゃんが食べるものがないのが残念だけど・・・オーダーのコンピュータで遊んでたからいいかな? 帰りはみーちゃんがぐ…

おうちデー

お出かけしようかと準備したのに、今日もおうちで遊ぶーー!のみーちゃん。絵の具でお絵かきしたり、粘土遊びしたりしてママとまったり。風邪が治ったばかりだから出たくないのかな?

親子であそぼ

近所の小学校で子育て支援イベント。でもみーちゃんは出かけたがらず、着替えてくれない。諦めかけていたら、友達が家に寄ってくれたおかげで何とか準備して出かけてくれた。一旦外に出れば楽しいのに、着替えがイヤなんだよね。。。 いっぱいおもちゃで遊ん…

今日も眠い・・・

パパがお休みをとってくれるっていうから期待してたら、仕事が大変らしくて昨日は帰ってこず、今朝やっと帰ってきた。しかも午後からはまた仕事。パパも大変だけど、ママも・・・お昼寝できると思ってたから少しがっかり・・・。 気を取り直してパパがいる間にソフ…

眠い・・・

昨日あまり寝れなかったから、今日は一緒にお昼寝・・・と思ったら、お昼寝もママの膝から降りてくれない。家も寒いし、うちにはソファーもないからしんどいので、昼間は元気なみーちゃんを連れてホームセンターにお買い物。みーちゃんはアイスを食べたがってば…

幼稚園

昨日の夜中に突然発熱。ポカポカだったし、膝の上でしか寝なくて大変だったけど、朝には熱も下がり、元気になっていたので幼稚園のプレの体験へ。チケット予約並みの電話でゲットした体験だったから、できるだけキャンセルしたくなかったんだよね。 みーちゃ…

今日もパパは仕事・・・

だけど、午前中は一緒にお散歩&お買い物。みーちゃんはパパと一緒で嬉しかったみたいでいっぱい遊んだね。ママは久々に、本当に久々に散髪できて嬉しかった♪ 今日はランチも晩御飯もみーちゃんの好きなピザ。夜は餃子を作ろうって準備してたのに、みーちゃ…

しまじろうコンサート

今日はみーちゃんが楽しみにしていたしまじろうのクリスマスコンサート。パパも午前中だけは仕事をお休みして一緒に行ってくれた。よかったね、みーちゃん。 友達と隣の席で一緒に見てたみーちゃん。座ったまま真剣に見てたけど、途中からは踊ったり歌ったり…

寝不足・・・

昨日のおっぱい地獄でほとんど寝れなかったので、見かねてパパが会社を遅刻して1時間寝せてもらいました。あんなに遅く寝たのに7時半には元気に遊びだすんだもん。 友達の家に遊びに行って、遊んでる間にそこでもウトウトさせてもらってちょっと復活。みー…

クリスマスプレゼント

毎日欲しいものが変わるみーちゃん、何が欲しいかわからないのでヨドバシに出かけてプレゼント探し。最初は最近大好きなカメラ。amazonで売ってるような子供用のカメラがどんなものか知りたくて出かけたケド、ひとつも置いてなかった・・・。どこか触れるとこは…

でかでかケーキ

久々にばあばの家で友達と待ち合わせ。ほかの友達もいっぱい来て、賑やかな一日だった。みーちゃんは転んだり、おもちゃを取られたりで泣いてばかりだったけど、いっぱい遊んで楽しそうだったね。 お昼寝をしてくれないので2時前に退散。帰る前に朝から食べ…

みーちゃんも寒い

あんまり寒いって言わないみーちゃん。今日も寒いのに朝9時半から公園へ・・・寒くて誰も来てないよ・・・。昨日の雨で遊具も濡れてるし、さすがのみーちゃんも寒かったみたいで寒いって言い出したので屋内の子育て支援施設に移動。あったかいねー、だって。 友達…

一眼レフ遊び

今日もパパは仕事だけど、おうちで仕事だったから朝からたっぷり遊んで貰ったみーちゃん。久々だったから嬉しそうだったね。 最近ママの携帯やビデオカメラで写真を撮るのが大好きなみーちゃん、今日は重いパパの一眼レフで写真を何枚も何枚も撮って遊び始め…

餅つき

近くの保育園で餅つき大会。パパが仕事でいないので、みーちゃんはママと二人でお出かけ。友達もみんなパパが仕事でママだけ。みーちゃんの友達は結構平日休みのパパが多いんだよね。 規模の小さいイベントであんまり遊べなかったけど、しまじろうのおもちゃ…

しながわ水族館

朝からガスの点検でお出かけが遅くなったけど、くじらが見たいーー!っていうのでしながわ水族館へお出かけ。鯨はいないけどね・・・。 着いてみると水族館が暗いからか少し怖がってるみたいで抱っこばかり。でもたっぷり魚やアザラシ、イルカを見て、お土産屋…

打ち合わせ

ママサークルのイベントの打ち合わせで地区センターに。みーちゃんは仲良しの友達と遊べないのが残念だったみたいだけど、始めて遊ぶ友達たちともいっぱい遊びました。楽しかったね。 午後はママとお絵かきや折り紙遊び。今日もいっぱい折り紙したね。

夕方お散歩

お弁当を作って遊びに行くつもりだったのに、家で遊ぶーー!って泣き叫ぶみーちゃん。外に行くのは諦めたケド、ずっと機嫌が悪くて泣いてばかり、ダメばかり、おっぱいばかり。。。夕方急にラムネ買いに行くーーって言い出してお散歩に。近所のスーパーまで…

お団子作り

雨で出かけられないなぁと思っていたら、台所で遊んでいたみーちゃん、今日はおだんごつくるーー。 お団子をこねこねしたら、茹でる前におだんごを食べようとするみーちゃん。先にタレを作っておさらに入れてあげたら、お団子を食べずにタレばかりスプーンで…