お餅&おうま

町内のイベントでお餅つき。みーちゃんがまたまた出かけたがらなかったので、ママだけ先に行ってみたら、想像以上にちゃんとしたイベントでお餅がいっぱい。お雑煮やおしるこ、きなこもち、からみもちが食べ放題。目の前でおじいちゃんたちがついてるお餅、柔らかくてホントに美味しかった♪子供もいっぱいいたから、みーちゃんの友達も誘って、みーちゃんにも何度も電話。1時間くらい待ってやっと出てきてくれました。。。
今まであまり食べたこと無かったケド、みーちゃんはお雑煮ときなこもち、いっぱい食べました。美味しかったね。
パパは手伝ってって言われてお餅つき。ママとみーちゃんも小さい杵を借りてお餅つき。みーちゃん、やりたがってたから嬉しそうだったー。自分でついたお餅、美味しかったね。
午後はバスに乗って根岸森林公園へ。今日はお馬さんデーだと教えてもらって出かけたら、入館料100円払うだけで乗せてもらえた。みーちゃんは馬車に大喜び♪
今日も楽しかったね。