2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園♪

今日は朝からパパと動物園。パパと小さい電車に乗って遊んだり、ふれあい動物園でひよこやねずみをいっぱい抱っこ。楽しかったね。 お昼はハンバーガー屋さんでランチ。みーちゃん初めてハンバーガー食べたね。美味しかったね。 パパが午後から仕事のはずが…

パパとあそびたい!

夜中に”パパと遊びたいの!”って泣きながら起きたみーちゃん。朝起きたら隣にパパがいないのに気づいてさみしそうだったね。でもお昼には帰ってくるって聞いてご機嫌に。 午前中はママサークルのイベントでサンドウィッチパーティ。みーちゃんはたっぷりたっ…

椅子

のんびりの一日。買い物に出かけたらみーちゃんの欲しがっていた音がなる椅子があったので買っちゃいました。安かったし、気に入ってくれてよかった。 お昼寝のあとはお庭でダンゴムシ探し。ママは草むしり。なかなか家に入ってくれなかったから、アイスで釣…

動物園と図書館

久々の野毛山動物園へ。いつもはおとなしいひよこたちが、今日は抱っこしてたらママやみーちゃんの肩に飛び乗ってきてびっくり。バタバタ羽ばたきながら、ぴょんぴょん乗って来たね。 ママが苦手なねずみにもみーちゃんは何度も挑戦して抱っこ。それから大き…

しまじろうの映画

今日は雨だからおうちでのんびりしようかと思ったら、しまじろう観る!って。約束してしまったのは私だから、仕方なくかっぱを着せてお出かけ。川崎まで電車に乗って映画館で座席指定。開演まで30分以上あったけど、おやつを買ったり、エスカレーターで遊ん…

ボンボンメーカー

地区センターで沢山本を読んで本を借り、久々のばあばの家へ。スタッフさんに頼んで買ってもらったボンボンメーカーが届いていて、4歳のお姉ちゃんと一緒にボンボン作り。みーちゃんは見てるだけだったけど、おねえちゃんは一人で上手に作ってたね。 一緒に…

雨でお出かけできず、のんびりの一日。久々におうちでゆっくりしたからか、みーちゃんここに住んでるの、だって。おうち、好きなんだね。 靴下自分で脱げるようになってきました。

枚方パークへ

朝から皆で枚方パークへお出かけ。途中トーマスの電車も見つけてご機嫌。遊園地には行かない電車なのに乗りたがって大変でした。 遊園地にはトーマスのコーナーがあり、遊ぶところがいっぱい。最後に置いてあったトーマスのおもちゃにはまって動かなくなりず…

大阪へ

朝から外に出たがって機嫌が悪かったケド、いとこたちとお庭で遊び、駅まで送って貰いました。たっぷり遊んだお姉ちゃん達ともうバイバイ。おじいちゃんは仕事でいないから昨日の夜バイバイしたんだけど、おじいちゃんは?おじいちゃんは?って何度も探して…

お買い物・・・

ママのお買い物で長島に出かけたケド、みーちゃんの遊ぶところが無かったからか、退屈して怒って泣いてばかりのみーちゃん。買い物に行くとは言わずに出かけたケド、ちゃんとわかってるんだよね。何とかランチに入ったケド、泣き出して全く食べず、横浜に帰…

牧場&お風呂

いとこのお姉ちゃんがみーちゃんとあそびたくて幼稚園をサボり、みんなで牧場へ。牧場の芝生の土手でゴミ袋で皆で芝そり遊び。楽しかったね。アイスクリームを食べて休憩・・・と思ったら売店が休みで残念。近くの温泉に移動したら眠くなったみーちゃんは思いっ…

モンキーパーク

じいちゃんが休みだったので今日もいとこたちとモンキーパークへお出かけ。みーちゃん、大好きないとこたちとのお出かけで朝から嬉しそう。 サルがいっぱいいて、ごはんをあげることもできたけど、みーちゃんは遠くに投げられないからサルのところまで届かな…

公園三昧

今日も朝から公園遊び。ばあちゃんの洗濯について一緒にお庭に出ると、すぐに公園に行こうと逃げ出すみーちゃん。ばあちゃんが洗濯にならないっていうから公園に連れて行かなきゃいけない…。今日は車でローラー滑り台のある公園にも行ってたっぷり遊び、いと…

図書館

お外に行きたいみーちゃんは朝から近くの公園でブランコ遊び。大好きなひいばあちゃんも一緒に遊びました。 車で図書館に行き、本を10冊も借りたみーちゃん。ランチは図書館の近くでスガキヤのラーメンランチ。いっぱい食べたね。ママも久々だから美味しかっ…

知多へ

夜あまり寝なかったのに6時半に起きてご機嫌なみーちゃん。おじいちゃんといとこ達と皆で知多へお出かけ。アシカとイルカのショーを見て大喜び。5歳のいとこのおねえちゃんはみーちゃんのことが大好きでいっぱい面倒を見てくれるし、年の近いいとこたちと一…

新幹線

みーちゃんの大好きなパパのいる週末。朝からパパと遊んでご機嫌で、スカイビルで回転寿司ランチ。行列のできていたお店、美味しいものいっぱいでばあちゃんもママも大満足。みーちゃんはイクラばっかり。美味しくてよかったね。 パパに送って貰って新幹線で…

アンパンマンミュージアム

ばあちゃんと朝からアンパンマンミュージアムへ。はじめてミミ先生の工作教室に参加してアンパンマンのお面作り。上手にぺったんしてお絵かきできました。バイキンマンと握手や抱っこしてもらったり、ボールで遊んだり・・・今日はバイキンマンがいっぱい遊んで…

ばあちゃんが来た♪

三重からばあちゃんが来たので、新横浜までお迎えに。新幹線のホームまで行って探したのに、ばあちゃんが先に横浜線に行っててなかなか会えず・・・みーちゃん、探しまくったね。 お昼は横浜駅でビュッフェランチ。みーちゃんが大好きなハッピーバースデイの歌…

フラダンス&魚ランチ

ママサークルでママはフラダンス。みーちゃんは泣きながらも頑張って遊んで待ってくれました。いっぱい泣いて大変だったケド、偉かったね。 お昼前にばあばの家に移動して今日は鱈料理のランチ。みーちゃんの大好きなシチューがあったからいっぱい食べました…

アンパンマン!

今日は朝からアンパンマンミュージアムに行くって言い出したみーちゃん。朝から子育て支援のイベント、1時から近くの幼稚園に用事があるからって説得してイベントに出かけた。たっぷり踊ったり、走り回って遊び、地区センターでおにぎりランチ。幼稚園に行…

お風呂大好き・・・

今日はのんびりおうちで過ごし、夕方少しだけお買い物散歩。和菓子屋さんで小さなおまんじゅうを食べるって言い出し、一人でぺろっと食べてしまってママはびっくり。 帰りに公園に寄ったら小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんがブランコの漕ぎ方を教えてくれてみ…

今日こそいちご狩り・・・のはずが・・・

今日こそいちご狩り、と思って準備してたのに、家を出ると急に、電車やだーー! 結局いちご狩りは諦め、パパと公園で遊ぶことに。ママは花粉がひどかったので、家の中でお掃除タイム。たまにはのんびりお掃除したいからよかったかな。 ランチは近所で回転寿…

パパが休日出勤・・・

今日はいちご狩り!のはずで、昨日の夜からお弁当の準備ばっちりだったのに、朝起きてみるとパパが帰ってきていなくて、連絡を取ると夕方まで仕事が終わらないとのこと。みーちゃんもママもがっかり。準備してあったお弁当は、みーちゃん、朝ごはんにパクパ…

友達のおうち

今日は友達のおうちでみんなでランチ♪みーちゃんはおもちゃを取られてばかりで、泣いてママのところに逃げてばかり。もうちょっと自分でがんばれるといいんだけどなぁ。 みんなとカレーをいっぱい食べて、美味しいぶどうも貰っていっぱい食べました。美味し…

メロンパン・・・

友達と公園遊び。たっぷり遊んで大満足なみーちゃん。帰りに寄ったコンビニでみーちゃんにアメリカンドック、ママにメロンパンを買って帰宅してランチ。 みーちゃんがお昼寝してから一人でメロンパンを食べたら、3時間後に起きたみーちゃん、起きてすぐにメ…

おばけの本

図書館で前に借りていたおばけの本が気に入っていたみたいで、毎日読みたがるのでもう一度借りにお出かけ。探したけど見つからず、みーちゃんはがっかり。大人としてはそんなに面白くない本だし、少し難しいからすぐに返しちゃったんだけど、登場人物もスト…

ドライブ

今日は友達の車に乗せて貰って一緒にお買い物ドライブ。みーちゃん、チャイルドシートは嫌がるけど車には大喜び。なんにもないお店のプレイコーナーで椅子に上ったり降りたりするだけで楽しかったみたいで久々に会った友達と遊んで帰ろうとしないくらい。楽…

ばあばランチ&幼稚園

忘れ物を取りに久々のばあばの家へ。今日はばあばたちのランチの日で、おばあちゃんがいっぱいで子供は二人だけだったけど、みーちゃんは最初から大喜びで遊びまくり。ランチもパクパク食べ、家では食べない唐揚げまで二つもぺろり。午後予定があったから帰…

おもちゃ売り場

用事があって横浜の高島屋に・・・出かけたら、おもちゃ売り場が楽しくて大変。みーちゃんはランチも食べたがらず、いろんなおもちゃで遊びまくり。何とか説得してランチを済ませたものの、もう一回遊ぶ!って言われてまたおもちゃ売り場に。夕方になってもなか…

アンパンマンミュージアム

パパとママの同級生夫婦から連絡があり、一緒にアンパンマンミュージアムへ。パパたちも同級生だけど、みーちゃんも2ヶ月違いの友達。親子で同級生って嬉しいね。 最初は皆で中華ランチ。美味しくてみーちゃんがたっぷり食べました。でも、気に入って飲んで…