動物園と図書館

mairuru2013-03-28

久々の野毛山動物園へ。いつもはおとなしいひよこたちが、今日は抱っこしてたらママやみーちゃんの肩に飛び乗ってきてびっくり。バタバタ羽ばたきながら、ぴょんぴょん乗って来たね。
ママが苦手なねずみにもみーちゃんは何度も挑戦して抱っこ。それから大きなちゃぼも抱っこ。最初は何も抱っこできなかったママもだいぶ慣れてきたよ。まだねずみだけは無理だけど。
動物園でお弁当を食べてランチをすませ、今度は図書館に移動。沢山本を読んで沢山本を借りたけど、出る前に眠くなって泣き出したみーちゃん。図書館の中で大泣きして大変だったけど、外に出たらすぐにベビーカーで寝てしまいました。いっぱい遊んで疲れたんだね。
夕方おむつを替えようとしたら、自分で脱ぎたがったみーちゃん。初めて自分でズボンとおむつを脱げました。どんどんいろんなことに挑戦するんだね。