2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変な格好の猫

足を上げて外を見てました…

公園の入口?

母親が足をくじいたので今日は妹と二人でウォーキング。団地の下に見つけた新しい公園に行ったら、池があって妹が怖がった。本気じゃないだろうなぁと思って、幽霊を見る友達の話をしたら帰るって言い出したから、話を変えて池から離れた。池の上の斜面に作…

テレビって観ちゃう・・・

テレビが観れない家に居候してた間は、読書がとても進んだ。ケド、実家で家族と過ごす居間ではずっとテレビがついていて、ぜんぜん読書が進まない。時間はたっぷりあるのに、帰ってきてからまだ一冊しか読み終わってない。居候してた2週間位の間に10冊は…

遠い太鼓

語学勉強の合間に読書をしてるけど、全部難しくてなかなか読み進まない。しかもあんまり留学に関係なさそうな本ばっかり。リラックスもできそうに無いから(頭を使うのばっかりで)留学のお供はやっぱり村上春樹の”遠い太鼓”になりそうだなぁ。 イタリア好き…

猫の機嫌

昨日は一緒に留学する妹がすねて母親が必死で慰めてたケド、今日は猫のお姉ちゃんの方が機嫌悪かった。ずっと変な声でうなってて近づけない状態で、今度は両親ともにおろおろ・・・何時間も経ってやっと落ち着いた時には二人ともぐったりしてた。母親は昨日…

来週はイタリア♪

来週の木曜日は関空に向かって、日付変更線を超えるからその日の夜にミラノに着く予定ぃ。改めて・・・楽しみぃぃぃ♪♪♪ 今日は最後のでかい買い物、スーツケースがやっと届いたっ。旅行の時は半分に荷物が全部入ったケド、さすがに今回はしっかり詰まりそう…

美容院にヌーブラ…

イタリアの美容院で髪を切ったり染めたりするのは大変って言うし、ものすごく髪が多くてすぐボサボサになるから、たっぷりすいてもらってきたっ。だいぶ短くもなったから、手入れも楽なはずぅぅ♪。 と、それからヌーブラ買ってみたっ。暑い所に行くからキャ…

イタリア語が…

ホームステイ先への手紙はちょっと大変だった。辞書に少しだけ手紙の書き方が乗ってたけど、使える例文が無い…ホントにたどたどしい短文の羅列になっちゃった。失礼になりませんように。 3ヶ月後にそれを読んで笑えるといいなぁ。。。

すっきり

久々に泳いで来たっ。1時間半で1.2キロ泳いで1キロウォーキング。疲れたけど肩こりが久々にすっきり♪ やっぱり運動はいいなぁ。

肉球可愛い。

と、うちの猫のお姉ちゃんの方の写真がやっと撮れた☆でも動いてるところは追いつけなくて寝っころがってる。。。可愛い肉球(こんな漢字?)がばっちり撮れてるからいいことにしよ〜〜♪

ステイ先決定♪

買い物から帰ってきたら、イタリア留学の代理店からでっかい封筒が届いてたっ。学校の入学許可証とか、最終案内とかと合わせて、ホームステイ先のお知らせがあった。 母親と女の子二人の家族のお家で、女の子のうち一人は結婚して近くに住んでるって書いてあ…

憂鬱中…

静かなお休みは色々考える時間も勉強する時間もあっていいんだけど、なぜか今日は憂鬱。最近わからないことだらけだからかなぁ。本を読んでも良くわからないし、インターネットで行われている議論を読んでもピンと来ない。ニュース見てもどう感じていいのか…

だらだら…

実家に一人+猫二匹でぐ〜〜たら中♪ 調べものとか引越荷物の整理とかをして遊んでたら、ホテル予約が1泊足りなかったことに…いまさら気づいた。6日〜8日泊まりますって予約したつもりだったのに、8日にチェックアウトしますってことになってて一泊足りなかっ…

ミルクの写真

写真は実家の猫の妹の方…お姉ちゃんの方はまだ後姿しか撮れてない(涙)トロいから写真撮ろうとしてる間にどっかに行ってしまう…

ミラノホテル予約完了♪

と、昨日もう一つ準備が進んだ。昨夜ミラノのホテルを予約したっ。予約サイトで探したら、私達が泊まる日程の辺りだけ、他の日の3倍近い値段になってる…何でかと思ったら眼鏡の見本市だった(ミド展)。もっとちゃんと調べておけばよかったぁ。 まぁ何とか中…

妹の引越し

今日は朝から妹の引越…朝早かった、疲れた。 ただどうも楽な方へと体が動いちゃって…皆ほどは疲れてないように感じる。自分のときもそうだったけど。 でもまぁそれなりに動いてカロリー消費?かと思ったら夜は焼肉だって。だめじゃん。。。

お勉強のこと

さっきDrSchemeって言うのをインストールしてみた。Schemeのお勉強環境がやっと出来た?…ってまだ使ってないケド。まぁ夜のウォーキングが終わったら試してみよ〜〜…かなぁ。。。 #語学勉強はさっぱり進んでいない。。。

準備がんばり中

準備ちょっと前進☆ 今日やったこと 転入届提出:新生銀行の口座を作るのに住民票が必要だったので(その場でキャッシュカードを貰うため)、転入届を出して住民票貰ってきた。 新生銀行口座開設:サインでも印鑑でも作れるんだって。 スーツケース購入:前か…

居候一旦終了

今日で横浜での居候生活を終えて、新幹線に乗って三重に帰ってきた。 3月末に引越を終えて、4月頭のお仕事期間2週間とちょっと、彼の家に居候してた。酔っ払って夜中に帰っても怒らないでくれるやさしい人だった…のをいいことに、毎日のように飲んでたらさす…

つる屋

昨日の夜は横浜最後の晩ごはんで会社の人達と焼肉だった。最後の”つる屋”。おじちゃんに今までのお礼のライターもプレゼントしたし、食べ残し無いようにたっぷり食べてきた☆ #そう言えば、おじちゃんがランチにソニンがきた、、、って嬉しそうに喋ってた。

昼間のお散歩

区役所がてら、カメラを持ってお散歩。何度も往復した橋や川沿いの道、商店街を歩いた。最後に八百屋さんのおばあさんに会いたかったケド、今日は居なかった、残念。でも沢山写真が撮れたから住んでいた町紹介くらいはできそう。ランチはまたまたバーグのス…

準備の進捗状況

進んだのか進んで無いのか良くわかんないのでまとめてみよ〜 今までにしたこと 代理店探し:留学代理店って探したらいっぱいあって、請求したら資料だらけになった。詳しい説明をくれた代理店を3つ位回って、始めはお兄さんが親切だった小さな代理店にしよう…

松戸へ…

友達に会いに松戸に行きました。 横浜からどんどこ電車で1時間半ちょっと…まぁまぁ遠くて本を読んでたら寝てしまった。景色堪能するはずだったのになぁ。会社の人に用事があったり会社に忘れ物したりしてたので、夜は会社へ…でも中に入るのはためらわれて入…

デジカメ購入

昨日カメラを買って一日カメラ遊びをした♪結局最初から狙ってたズームが早いCANONに決定ぃ。ちょっとごついしちょっと他より重いから悩んだんだけど、使ってみたら何にも考えなくてもパシャパシャ撮れるから楽しかった☆ でも100枚以上撮ってきたのに帰ってき…

送別会でした

昨日は会社の送別会。大好きな中華街の梅蘭で梅蘭やきそばつきコース♪ 二次会、三次会まで行っていっぱい喋って楽しかったぁ。 でもぶちょーのことずっと気になっちゃった。前の人が辞めた時も落ち込んでたのに、すぐ辞めちゃってごめんなさい…。でも言われ…

日記に書いていくこと

来月からマルタ&イタリアに留学♪ 自分の人生には現れないと思っていたキーワードが、徐々に現実に近づいてきた。 明日は仕事最終日。その後は準備して出発ぅぅ☆ 準備のひとつがこれ、にっき。 今日から日記に書くつもりのこと。 留学準備に関すること。留学…