来週はイタリア♪

来週の木曜日は関空に向かって、日付変更線を超えるからその日の夜にミラノに着く予定ぃ。改めて・・・楽しみぃぃぃ♪♪♪
今日は最後のでかい買い物、スーツケースがやっと届いたっ。旅行の時は半分に荷物が全部入ったケド、さすがに今回はしっかり詰まりそう。うぅぅ、本をどうするのか、ホントに悩むところだわ。
今まで使ってた8キロのスーツケースと比べて、今回のは5.7キロ。空のまま持ってみたらやっぱり軽くて嬉しかったぁ。荷物入れてみてもやっぱりだいぶ違った。移動が多いからこれは助かるなぁ。

それから最後に調味料・・・1ヶ月妹と二人で自炊なのと、ホームステイ先でちょっとは日本食とか作ってお返ししたいから、調味料の小さなの準備しなきゃ。

  • 味噌:豚汁作りたい・・・夏に作るのは変?
  • 醤油:何にでも使える
  • わさび:クリームチーズに醤油とわさび・・・最近はまっているからイタリア人にも試して欲しい・・・
  • コチュジャン:最近大好き・・・
  • 海苔:おいしそうなのを見つけて買ってきた

こんなもんかなぁ。鰹節の小さなパックとかも欲しいか
な。

可愛い和風のエプロンも買ってきたし、練習で家で作ってる料理も全部好評。ふふふ、いい感じじゃんっ♪