2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜&みなとみらい

今日もパパがいるからみーちゃんご機嫌。パパのこと、大好きだね。 出かけようとしたらブーブーって聞かないから公園レーサーで公園へ。本当は電車で遠出するつもりだったのに…ざんねん。 横浜で買い物を済ませてランチ…と思ったら、お店に入るなり大泣き。…

洗濯日和

今日もぽかぽかだったから、朝から洗濯三昧&布団干し。パパがいると家事がはかどる! みーちゃんはパパといっぱい遊んでご機嫌。しまじろうが泣いたふりする遊びを始めて面白かった。うつ伏せになったしまじろうがえーーんえーーんって言うんだけど、その声…

野毛大道芸

パパと朝から野毛の大道芸に。今日は暑い一日だったから、ママは着いたら早速ビール。ランチの後はランブルスコと生ハムも☆お酒の美味しい一日だったな。 名古屋から来たっていう三人組の大道芸を目の前で見ました。上手だったし、風船を使った芸が面白くて…

手芸会

今日は雨。友達の家で手芸会をしました。 男の子二人とみーちゃん。一緒に遊んだりもするけど、みーちゃんは一人で遊ぶことが多いかな…。アンパンマンの手押し車でいっぱい遊ばせてもらったね。電車遊びやお絵かきもして楽しかったね。 ママはみーちゃんのベ…

フラダンス

朝から親子でフラダンス。小雨のせいか少なくて、みっちり習えてラッキーでした。 みーちゃんは仲良しの友達を探してばかり。北海道に帰省しちゃって当分会えないんだけど…ごめんね。同じ年くらいの子が沢山いたのに、新しいお友達にはなかなかなじまず、最…

ポットラック

今日はばあばの家のイベントでポットラック、みんなで持ち寄りランチ。最近お気に入りの煎り大豆の炊き込みご飯を作って行った。 新しいお友達も沢山来て、楽しいランチでした。ばあばたちの昆布料理、汁物、菜の花の和え物も美味しかった♪お庭の三つ葉がと…

暑い〜

12時から親子ダンスの日。いつものお昼寝の時間にダンスだから、できればその前に昼寝をして欲しかった…けどしてくれず、しかも今日は6時起き…。 案の定始まったときから眠そうで泣いたり、抱っこやおっぱいをせがんだり。でも、流れてくる曲がアンパンマン…

雨の一日

今日は雨。出かけられなくて少し退屈…してたら、お友達から連絡が。一緒に少し遊ぼうかと思ったのに、出かける直前にみーちゃんが寝てしまい、出かけられなくなってしまいました…ざんねん。 午後に少しだけ買い物に出たけど、寂しかったのか夕方からはずっと…

みなとみらいの大道芸

ばあちゃんとみなとみらいへお散歩。アンパンマンミュージアムで遊んで、美味しい中華を食べて、ジャックモールで大道芸を見て、にこぱで遊んで。盛りだくさんでなかなかお昼寝しなかったけど、いっぱい遊べて楽しそうだったな。 少しずつ久しぶりのばあちゃ…

ばあちゃん

朝から友達とログハウスで待ち合わせ。4月からママが働き始めて保育園に行っちゃった友達、久しぶりに会ったら照れちゃっててかわいかったね。お兄ちゃんも弟もすぐに慣れていっぱい遊んでくれたね。 お昼前には別れて、パパと三人で伊勢佐木モールの大道芸…

ばあばの家

ばあばの家で手芸の日。人数が少なかったけど、まったりのんびりできて楽しかった。 みーちゃんは大好きな友達が来てご機嫌。でもベビーカーで寝てしまった友達を見て、ずっと”ねんね”、”ねんね”って指差してた…。起きて欲しかったんだろうね。 起きてからは…

引きこもりの日

お昼にヨガに行きたかったからその前にお昼寝してもらおうとがんばったら…ヨガの時間まで熟睡、、、で、間に合わなくて断念。ランチを食べた後、公園にでも行こうかと誘ったら、”だめーー!”。 家の中でのお絵かきに夢中で、何に誘ってもだめ!と言われて家…

布の箱

はじめてのとべとべサロン。沢山人が集まっていて、壁にはアンパンマンがいっぱい。みーちゃんはずっと眠くておっぱいばかりだったけど、歌が始まったり、にぎやかになると楽しそうに遊んでた。帰りには眠気が飛んでしまい、ばあばの家でお弁当を食べた後に…

天王町散歩

今日も仲良しの友達と一緒。朝から公園で待ち合わせて、お昼に親子ダンスに行くはず…が、会場に着いたら今週じゃなくて来週だといわれてしまった…。ざんねん。 でも、二人は公園で大はしゃぎ。みーちゃんは普段あまり食べないパンをいっぱい食べて、出かけて…

公園レーサー

朝公園レーサーが届いた。みーちゃんは早速家の中で乗って楽しそう。軽くてベビーカーにも乗せられたから、友達の家まで持って行った。…案の定取り合いになっちゃったけど。安くていいおもちゃが買えてよかったね。 仲良しの友達と遊ぶのが楽しくて、二人と…

根岸のベース解放

ぽかぽかの一日。根岸までバスで30分弱、フレンドシップデーのイベントに出かけました。 みーちゃんはあまり楽しそうじゃなかったけど、ママは大好物のターキーレッグや、ハンバーガーを買って大満足。12個800円のダンキンドーナツも買えました☆ 今日もみー…

センター北

一日雨だったから、電車でセンター北へ。みーちゃんのものを色々買おうと出かけたのに、結局ママのものを買っただけだけど…。みーちゃんはべビザラスで変身ライダーっていう三輪車のペダルが無いやつを気に入ってずっと乗り回してた。三輪車は足で蹴って進む…

公園遊びの日

今日は朝からぽかぽか。友達と待ち合わせて公園で遊びました。桜が満開でチューリップもとってもきれいに咲いてて気持ちよかった♪ みーちゃんはほとんどずっと砂遊び。花びらを食べるふりをしたり、遊びに来ていたおねえちゃんと一緒におままごとしたり、遊…

絵の具遊び

友達二人と絵の具遊び。木のおもちゃの手作りキットでパズルを作りました。絵の具って難しい…。でも楽しかったな。 おもちゃがいっぱいで子供たちは大はしゃぎ。しまじろうのDVDに夢中なときだけ、とっても静かだったけど、後は騒がしかったな〜。そんな中で…

ちゅー…

今日は雨だったけど、友達の家でのんびり手芸会。子供たちは三人で仲良く遊んでた。なぜだかチュー大会になってみんなでチューしまくり…。パパに怒られちゃうかな? ママたちはそれぞれ作りたいものを作れたし、ほかのママにいろんなコツを教えられて良かっ…

ぐらんまのいえ

4月から始まったぐらんまのいえに初めて行ってみた。ばあばの家と同じなんだけど、市の補助金が入ったり、専用のスタッフがいたり、少し決まりごとが増えてたりでちょっと違う。何より残念なのは、今まで横で編み物をしていたばあばたちが二階に消えてしまう…

痛い日

朝ふと思い立って予防接種へ。一つのつもりが二つ同時にできると言われて両方のお尻に一つずつ…一つ目は大丈夫だったんだけど、二つ目が痛かったみたいで泣いちゃった。がんばったね。 午後はおうちでのんびり。普段は出さないおもちゃで色々遊んで楽しんで…

のんびりお花見

今日も朝からジョギング。みーちゃんがパパと三輪車で遊んでる間に、ママは30分のジョギング。昨日よりだいぶ楽に走れたケド、筋肉痛がヒドイ…。 のんびりお昼を食べて、三人でお昼寝。ジョギングの後のお昼寝は気持ちいいね。 夕方じいじが来ることになって…

ベビーフェスタ

友達と4組でベビーフェスタに。相変わらず、パパはうちだけ。 去年より私にはいまいちだったイベント…去年は赤ちゃん広場にロディとかおもちゃがいっぱいあったのに今年は無かったから、子供が遊ぶとこがなくて残念。ヨーグルトやプリンの試食を楽しんで、メ…

弘明寺散歩

今日は仲良しの友達と弘明寺でお花見。待ち合わせて交差点で会えた友達にみーちゃんはとっても嬉しそう。友達も大はしゃぎ。それまで少しぐずってたけど、急に上機嫌になりました。 買い物したり、少しごはんを食べたり、お花見したりするうちに子供たちが二…

仲良し♪

今週なかなか会えなかった一番の仲良しの友達と遊んだ一日。昨日からその子の名前ばかり呼んでたもんね。会えたとき、二人とも嬉しそうだったなぁ。。。 ベビーカーでも友達のおうちでも、ずっと二人で笑いながら遊んでました。たまにけんかもしたし、ものを…

パンケーキの日

アンパンマンミュージアムの開店前に間に合うように朝から大急ぎで準備。しっかり間に合ってアンパンマン、メロンパンナちゃん、カレーパンマンに会えたね。友達もぎりぎり間に合って良かったね。 いっぱい遊んでから、ママたちの楽しみ、ビルズのパンケーキ…

台風???

今日は土曜日よりも悪天候になるとの天気予報。だから朝だけでも…と出かけた子育て支援施設も3組だけ。少し寂しかったね。 みーちゃんは電車を見たり、滑り台を上ったり、おままごとしたり、車遊びをしたり…いっぱい遊んだね。 お昼前に友達が来て一緒にラン…

ばあばの家&ぐらんまの家

4月から少しリニューアルしたばあばの家へ。月、金はばあばの家で、火曜〜木曜は市の補助を受けたぐらんまのいえが始まるらしい。少しややこしい…。 でも今日はのんびり、いつも来るメンバーだけでまったり。私はみーちゃんのスカートを作りながら、ばあばた…

赤レンガ倉庫

今日は天気が良かったから、赤レンガ倉庫のアフリカンフェスティバルにお出かけ。バスに乗ったら混雑してて機嫌が悪い…大変だったね。 まずは太鼓のライブ♪最初は空いてたからビールやアフリカ料理を買って食べながら見られる席でのんびり見てたけど、どんど…