ぐらんまのいえ

mairuru2012-04-10

4月から始まったぐらんまのいえに初めて行ってみた。ばあばの家と同じなんだけど、市の補助金が入ったり、専用のスタッフがいたり、少し決まりごとが増えてたりでちょっと違う。何より残念なのは、今まで横で編み物をしていたばあばたちが二階に消えてしまうこと…。ばあばの家の売りは、ばあばと赤ちゃんが一緒にいることだと思うんだけどな、残念だな。
でもみーちゃんは新しい友達たちと楽しく遊んでいた。7ヶ月の子になでなでしてあげたり、おもちゃを貸したり。時にはおもちゃを取られそうになってちょっと袖を引っ張ったり…。久しぶりに会ったばあばににこにこでこんにちは、って挨拶したり、知らないばあばには挨拶もしなかったり…。
今日はお絵かきもいっぱいして、あんぱんまんを描いてました。めんめ、って言いながら目を、くち、って言いながら口をかいてたよー。