2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が治らない‥

風邪をひいてから動きっぱなしだから仕方ないケド‥今日もしんどい。 午後には三重から両親が車で来てくれて、食べさせたいなぁと思っていたまる久でうどんランチ。平日だったから、辛味噌うどんも、ごまも焼きうどんも食べられて幸せ♪両親も気に入ってくれた…

朝から引越

8時半に引越業者が来る予定だったので、6時頃に起きて準備。 引越屋さんは時間通りに来て、てきぱきと荷物を運んでいく。解体しなくていいのかな、といいつつ、できずにいたベッドや大きなクローゼットも、簡単に解体してしまった。すごいなぁ。 私は先に新…

やっぱり風邪‥

鼻水まで出て来て、熱も少し‥。引越が明日なのに、昼間は休憩。 とはいえ夜には最後の荷造りをがんばった。‥がんばったのはだんなかな。 明日は朝から引越です。

引越の息抜き

ブログを通して知り合ったアメリカ人女性に頼まれて、鎌倉のスワニーまでお出かけ。 横浜に住むこの人の娘さんが出産したばかりで、孫の顔を見に来たみたいで、とっても幸せそう。今日はあいにくの雨だったけど、二人で布を買ったり、食事をしたり、小町通り…

最後の料理‥カレー

残っている食材全部を入れて作ったカレー。ここで作る食事はこのカレーが最後かな‥と思いながら、でっかい鍋にたっぷり‥8人分くらい作った。食べきれるかな‥。

まる久のカレーうどん

久々に品切れしてなくて食べることができた。やっぱりとっても美味しいここのうどん、月末に両親が来たら絶対連れてこよう。

名古屋で両家の顔合わせ

今日は新幹線で名古屋まで出かけて両家のはじめての顔合わせ。結婚式も何もしないから‥食事だけです。 行きはぷらっとこだま。予約が遅かったからグリーン車しか空いてなかったけど、1000円違うだけだし、座ってみたら普通席と全然違う。のぞみより1時間余分…

ボロネーゼ

野菜もたっぷり入れたボロネーゼ。一番大好きなパスタのひとつ。

アメリカからのプレゼント

ブログを読んでくれている人から、突然届いた贈り物。 かわいい赤ちゃん用のパジャマと、私のために編んでくれたストール、かわいい布にレース。 どれもとっても素敵。特に丁寧に編まれたストールはお気に入り。 見知らぬ人が、見知らぬ私の赤ちゃんのために…

本が多い‥

もう何度ブックオフに持って行ったか‥。それにしても、本は安い。8000円以上した本も150円‥。

お寿司ディナー

夕方買いものに出かけたついでに、今日は回転寿しでばんごはん。引越準備でぐったりで、外食が増えて来た。 今日はアジのたたきが美味しかった♪

新しいマンションの契約

引越先の契約の日。賃貸だし、すぐ終わるかなぁと思ったら、1時間もかかった。案外大変‥。 近くの中華屋さんで、妊娠してからさらに好きになったチャーハンランチ。残念ながら油っぽかった。

麻婆豆腐♪

陳麻婆豆腐で買う麻婆豆腐の素で作るととっても美味しい。山椒も効いてるし、ニンニクとショウガの香りをプラスするだけで十分。

なかなか進まない‥

荷造り。引越までまだあるけど、ちょっとイライラ‥。

トンテキ

脂が多いのが気になりつつ‥ぺろり。

今日はおむつを14枚

縫いました。 手縫いでチクチクしてると、なぜか安らぐ。

センター南でソファー探し

今日はセンター南に出かけてソファー探し。先週と違って今週は暖かくて、まだ桜も咲いてるからお散歩日和。ランチはサイゼリヤ。結構美味しくて気に入ったのは、コーンとかグリーンピースとかほうれん草。野菜がおいしいと嬉しい。ほうれん草はたっぷりで200…

物件契約とソファ探し

新居の契約をしてきた。本格的に探し始めて2ヶ月以上‥長かったケド、いろんな不動産屋さんに会っていろいろ勉強になった。今日の契約も1時間かかって大変だった‥。 その後はみなとみらいを歩き回ってソファー探し。いろいろ座っているうちに自分たちの好みが…

ハラミの焼肉

安かったハラミで今日は焼肉。ニンニクやショウガたっぷりのタレが美味しかった♪

引越準備を始めたら‥

部屋の中が段ボールだらけ‥。しばらくは仕方が無いけど、お腹が大きいと避けるのもまたぐのも大変‥。 って、まだまだそれほど大きく無いけど、既に足の爪切りが少ししんどい‥。

キーマカレー

今日は胃の調子がずっと悪くて、つわりが戻って来たみたい。何かしてても、休んでてもイマイチで、夜になるとさらにひどく‥。 そんなときに限って帰りが遅い旦那。ごはんを作る気にもなれなかったから、帰りに買って来てもらったのが‥キーマカレー。 つわり…

ランチはスコーン

1ヶ月ぶりの検診。体重を増やさなかったことを褒めて欲しくて出かけたのに、次もこの調子で‥って厳しい先生。 でも、赤ちゃんは順調に大きくなってるし、私の検査も異常は一つもなくて一安心。 お昼過ぎに終わったらお腹ぺこぺこで、我慢していた甘い物を‥食…

はじめて‥

お腹に手をあてていた旦那にわかった胎動。手を当ててるときに蹴ってくれることはなかなかなくて‥やっとわかって貰えて嬉しい。 日に日に感じる胎動が増えて嬉しい私。その嬉しさを少しお裾分けできて良かった。

大岡川の桜

今日は京急で黄金町まで出かけて、川沿いをお花見散歩。 またまた寒くて空もグレーだったけど、人はいっぱい。お店もいっぱい。露店をやってる人たちはみんなとっても寒そうだった。 昨日に引き続き、5時間を超えるとっても長い散歩。ちょっと歩き過ぎ‥かな‥…

寒いケドお花見散歩

桜を見ながら、今日もマンションの下見。少し気になることもあるけど、今までで一番条件に合うマンション。っていうか、ガスコンロが3口あるだけで嬉しい私‥。 それにしても今日は寒かった。桜木町まで歩いたケド、外は寒くて休憩ができないから、喫茶店が…

パッチピン作り

3cmの小さいピンをくるむのは少し大変だった。かなり薄手の布じゃないと難しい。 オーダーが入るのは嬉しいケド、こういう小さいのはある程度作らないと手間が‥。

大好きな麻婆豆腐

辛いもの好きだけど、妊婦だから少し控えて味噌味にしてみた。 これはこれでいいけど、やっぱり辛いのが好き‥。って、普通に辛いもの食べてるんだけど‥。