2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・・・

午後から雨の予報だったので、朝からお散歩。横浜駅まで出かけて本を買い、マクドナルドでランチを済ませ、ボーネルンドのおもちゃ売り場でたっぷり遊んで帰りました。なかなか帰ろうとしないからママはぐったり。 みーちゃんお気に入りのくまもんふりかけを…

シーバス

船に乗りたいっていうみーちゃんとベイクオーターからシーバスに乗りました。みーちゃんは最初から大喜び。前に乗ったときは何度も降りる!って言ってたけど、今回は2回途中で停っても平気で山下公園までたっぷり堪能。涼しくて景色もよくて最高だったね。 …

フリマ

お出かけしようと準備しても出かけてくれないみーちゃん。朝から熱があるパパと二人家に残して、ママだけお買い物散歩。途中でフリマに遭遇し、大きなわたあめがあるよって電話したら、パパとみーちゃんが来ることに…なったのはいいけど、暑い中、熱があるパ…

潮干狩り

ずっと行きたいなぁと思っていた潮干狩り。ちょっと遠出して横須賀の馬堀海岸駅までお出かけ。そこからバスで少し行った走水海岸での潮干狩り、大人一人1200円…。ちょっと高いなぁと思いつつお金を払って入り、海に大喜びのみーちゃんと潮干狩り開始。パパと…

プレイルーム

朝からたっぷりお庭と公園で外遊び。今日は3時からプレイルームだから、たっぷり疲れて早めに昼寝を済ませなきゃいけない日。お昼をいっぱい食べたらちゃんとお昼寝してくれて、プレイルームに間に合ったね。 今日はみんなで小さい鯉のぼりを作って走り回り…

ズーラシア

動物園に行きたい!ゾウが見たい!って言うので、二人でズーラシアにお出かけ。電車とバスに乗り、11時に着いたケド、お馬さんの人参タイムには間に合わなかった…ごめんね。でも、象やサル、カンガルーを見て遊び、少しだけごはんを食べてから乗馬タイム。体…

今日は雨。朝から降ったり止んだり。雨が降る前にみーちゃんとミニひまわりの種まき。ちゃんと咲くかな?これで盆栽の松に加えてローズマリー、ラズベリー、ミニトマト、お花二種類とミニひまわり。みんな元気に育つといいね。 パパがお昼まで家にいたのでみ…

プレ

今日は近くの幼稚園で初めてのプレ。みーちゃん入るのを嫌がってたし、最初は帰る!ばかりだったけど、始まったら楽しかったみたいでいっぱい遊びました。が、みーちゃんだけはずっとママにべったり。・・・最初だから仕方ないか。。。 パパは昨日からの仕事が…

鎌倉

今日はパパが夕方からお仕事の日。ずっと行きたかった鎌倉の海までお散歩に出かけました。 が、朝から眠かったみーちゃん、電車の中で寝てしまい、着いた頃には熟睡。パパとママは早めのランチを済ませ、みーちゃんが起きてから海に移動。みーちゃんは海に大…

パン作り

さむーーーい朝。昨日から寒くてホットカーペットをしまったことを後悔・・・。 外に出かけるのも嫌になり、おうちでみーちゃんとパン作り。ピザとパンを作ってランチに食べました。美味しかったね。 みーちゃんは朝からパパと遊んでご機嫌だったけど、午後から…

大道芸

パパのいる週末。天気がイマイチだけど、大道芸とジャズを見に伊勢佐木モールに出かけ、中国雑技団を観ました。楽しかったね。 ローラー滑り台でたっぷり遊んだあと、吉田町でインドカレー&チキンスープランチ。ジャズを聴きながら楽しんでたら、雨…。雨宿…

お兄ちゃんたち

朝から公園に行くと、5歳位の男の子に遊んでもらい嬉しそうなみーちゃん。今まで出来なかった遊具もがんばってできた。 そのあと6歳の男の子が遊んでくれて、ジャングルジムの二段目にも挑戦。怖がってたけど…がんばって偉かったね。お兄ちゃんすごいね、っ…

はまぎん子供宇宙科学館&ログハウス

洋光台まで二人で遠足。はじめての子供宇宙科学館、最初は薄暗くて少し怖がってたけど段々慣れて楽しくなってきたね。お目当てだったロボット滑り台も、最初は怖がっててやらなかったけど途中で気に入っていっぱい滑りました。楽しかったね。 外に出たら今度…

英会話サークル

今日はママ友の紹介で英会話サークルの体験。屋内が苦手なみーちゃんは最初から帰る!ばかりだったけど、踊ったり遊んだりしてる間は楽しそうで、持って行ったお弁当もみんなと一緒に食べました。良かったね。 公園で遊んでから帰宅。ママが体調がイマイチで…

お買い物散歩

友達と待ち合わせて図書館まで散歩。久々の友達、会えて嬉しそうだったね。 ランチも一緒に食べ、たっぷり遊んでお買い物も一緒。帰り始めたらみーちゃんはすぐに寝てしまい、そのまま帰宅。家に着いたらすぐに起きたみーちゃん、友達を探し始め、いないのに…

公園三昧

朝からママと公園でたっぷり遊んだみーちゃん。疲れたのかお昼を食べる前にお昼寝してしまい、お腹が空いて30分足らずで起きてしまいました。 ランチを食べてから今度は買い物散歩。みーちゃんの大好きなお団子屋さんで団子を食べて休憩してたら張り紙が。4…

本牧山頂公園

今日はバスで本牧までお出かけ。西松屋にみーちゃんのおまるを買いに行きました。 ママの狙いは1200円くらいのくまさんのおまる。みーちゃんが5000円のアンパンマンに気づかないよう、くまさんに座ってもらってこれでいい?って誘導してたのに、途中でアンパ…

サーカス☆

今日は楽しみにしていた木下大サーカス。ロイヤルブルー席という席を確保したけど、空中ブランコが少し見にくい席だった以外はよく見えて良かった。 みーちゃんも、空中ブランコやピエロ、シマウマ、ライオン、キリン・・・色々出てきてびっくり、目が釘付け。…

すぎのこプレイルーム

今日は午後から幼稚園で親子のプレイルームの初日。2時半からでお昼寝の時間なので朝から外遊びをたっぷり。昨日買ったラズベリーとローズマリーを鉢植えに植え替え、公園に出かけてお砂遊び。沢山遊んで疲れたところでおうちに帰ってごはんを食べたらすぐに…

サカタのタネ

朝早くから電車に乗って近くのサカタのタネのお店へ。ローズマリーが欲しくて買い物に出かけました。みーちゃんのお目当てはジョーロ。あんまり種類がなくて可愛いのが無かったけど、何とかお気に入りを見つけました。ラズベリーも買って帰りは大荷物。最寄…

プレの申込み

中区の幼稚園のプレの申し込みの日。電車に乗って幼稚園に行き、申込書を出しておしまい。すぐ近くにローラー滑り台のある公園があったので、そこで遊びました。小さい滑り台もローラー滑り台も気に入り、遊びまくりのみーちゃん。疲れて近所のコンビニでラ…

いちご狩り

今日は友達たちと皆でいちご狩り。横須賀まで電車で遠くて大変だったけど、友達と一緒だから楽しかったね。仲良しの友達たち6組、下の子が二人いるから子供たちは全部で8人。みんな走り回って楽しそうだったね。 みーちゃんは朝5時起きだったからか、家を出…

お昼寝いっぱい

本を返しに地区センターに行き、滑り台で一人でたっぷり遊んだみーちゃん。欲しがっていたお花を買って帰りました。みーちゃんは橙色の派手なお花、ママは白い小さなお花。土と鉢植えも買って帰り、おうちで植え替え。土を入れるの楽しかったね。 お昼を食べ…

川崎

風が強く外遊びは大変そうだったので川崎のキドキドへ。開店時間直後に着いたのに、沢山並んでてびっくり。中に入るとすぐにパパと走り出し、たっぷり遊びました。今日は特にジャンプを気に入り、ふわふわした遊具でパパと何度もかけっこ。ジャンプしたりか…

パパ遊び

今日は大好きなパパのお休み。天気予報が雨だったから近所のスーパーでお買い物だけだったけど、みーちゃんはパパがいるから朝から本を読んでもらったり、一緒にお庭で遊んでご機嫌。お昼ご飯をママが作ってる間も、パパと二人で公園でたっぷり遊びました。 …

動物園&図書館

今日もポカポカで野毛山動物園へ。動物はあまり見ず、モルモットやひよこの抱っこに夢中でした。ねずみも自分で捕まえられるようになったね。ママサークルで一緒だった男友達にも会えたね。 たっぷり遊んだら疲れてランチ。お弁当とメロンパンを食べてお腹い…

横浜公園

天気がよくてポカポカだったので、バスに乗って横浜公園へ。チューリップがちょうど見頃で本当にきれい♪ だけどみーちゃんはあまり興味が無く、公園の滑り台に夢中。かと思ったら30分くらいで疲れてしまい、ジュースを飲んだらすぐに帰る!って言い出してお…

しっぽ

今日も雨。だけどお出かけしたがって大変なので友達の家にお出かけ。風が強いから大変だったね。 久々の友達のおうち、朝ママが作ったフェルトのしっぽを二人でつけて遊びました。最近人におもちゃをあまり貸さないっていう友達が、みーちゃんが頼むとすぐに…

今日は朝からずっと雨。お出かけできないので午前中はクッキー作り。みーちゃんは型抜きや箸で顔を作るのが大好き。焼けたら今度はチョコレートを溶かしてデコレーション♪最近チョコが好きだからいっぱい食べたね。 お昼寝から起きたら、テレビでクリームパ…

やっぱりパパとあそびたい!

昨日いっぱい遊んだのに、起きたらまたパパとあそびたい!あそびたいってそればっかり。仕事に行く準備しようとしても怒り、行ってらっしゃいして出かけてパパを呼んでもう一度行ってらっしゃい。そのあともずっと”パパとあそびたかったの”ばかり。夜になっ…