いちご狩り

mairuru2013-04-09

今日は友達たちと皆でいちご狩り。横須賀まで電車で遠くて大変だったけど、友達と一緒だから楽しかったね。仲良しの友達たち6組、下の子が二人いるから子供たちは全部で8人。みんな走り回って楽しそうだったね。
みーちゃんは朝5時起きだったからか、家を出るときから行かないって泣いたり、電車に乗るときも大泣きして大変。昨日作ったブレスレットを友達に渡してやっとご機嫌になり、たくさんのトンネルを楽しんで津久井浜まで頑張りました。
いちごハウスに着くと真っ先にいちごを食べ始めたみーちゃん。去年入ったハウスより美味しいいちごでみーちゃんも食べる食べる。ママも今まで食べた中で一番でした。柔らかくてジューシーないちご、美味しかったね。
制限時間は30分だけどその前にみんなお腹いっぱい。ちょっと遠い広場に移動して皆でランチだったけど、なかなか食べてくれなかった・・・。そりゃそうだよね、お腹いっぱいだもんね。
ごはんを食べたら今度は公園で走り回っていっぱい遊びました。遊具も何もない公園だけど、揺れる小さな橋があったり、小川が流れてたりして子供には楽しく去年も皆が気に入った場所。たっぷり遊んでたっぷり疲れ、朝が早起きだったみーちゃんはベビーカーで移動し始めたら一番に寝てしまいました。