小麦粉まみれ

mairuru2013-05-31

今日は朝からアンパンマンミュージアムへ。ママとしてはいっぱい遊んで疲れてもらい、3時からのプレイルームまでにお昼寝を済ませたくて出かけたのだけれど、何だかとっても元気なみーちゃん。おもちゃでいっぱい遊び、本も沢山読み、アンパンマンに握手もしてやっと帰宅。ごはんを食べてもまだまだ元気で寝ようとしない。寝ないと困るなぁと思ったので何度も怒ったりしたけどダメで、最後は魔女のところに連れてくよ!って言ったら…”行く!”だって。
仕方なくみーちゃんの手を引いて歩き出したけど、魔女の家みたいな家は無く…どこまでも歩くわけにもいかないから適当なところでここに魔女がいるから行っておいで、って言うと、ようやく”怖いから帰る”って言い出した。本当に入っていったらどうしようかと思った…。
結局昼寝はせずに親子教室へ。ママは不安だったけど、今日のみーちゃんはとっても元気。しかも最初から床にたっぷり小麦粉を置き、裸に近い格好の子供達に飛び込んでもいいよ!なんて遊びが始まったから大喜び♪汚れるのが嫌いだから飛び込みはしなかったけど、小麦粉まみれになってたっぷり遊びました。楽しかったね。
粉で十分遊んだら、今度はボールに入れて食紅も加えてコネコネ。たっぷりの粘土を作って粘土遊び。大好きな遊びばかりだから、眠気が襲う暇も無かったね。
家に帰って早めにごはんとお風呂を済ませ、いつでも寝れる状態にしたけど、なかなか寝ようとしないみーちゃん。9時頃まで遊んで、最後になって眠くて大泣きしてやっと寝ました。ママはぐったり。今日は疲れて一日中胃も痛く、みーちゃんが寝てからは一人でワインとチーズ。それでも足らずにパパに頼んで久々のパーマを予約♪明日は久々の美容院だーー。