2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティヨガをすると‥

必ず背中が筋肉痛になる。 足を広げてポーズをとっていると、太ももがつりそうになって痛い。 そのうち慣れるのかな‥。今日で3月が終わり♪この週末に内見する物件がいいところだったら、そろそろ引っ越し準備かな‥。

二度目のユザワヤ

今回のショッピングは2時間半。平日だから空いてるかなぁと思ったケド、まだまだ混んでて大変だった。 買ったのはセールの生地で、半額以下のものばかり。反物を持って歩くのが大変で‥カートがどこにあるかわからなかったけど、カットコーナーに幾つか置か…

油淋鶏

ショウガもたっぷり。甘酸っぱいタレが好き♪

今日も内見

今日は西横浜の物件の内見。物件は良かったのだけれど、不動産屋さんが不思議な人だった‥。 で、今日は藤棚商店街へ足を延ばしてお散歩。でも、昨日よりも寒くて大変だった。桜が咲き始めたばかりなのに、近所では小さなお祭りもやってたみたいなのに‥。とい…

辛味噌うどん

最近のまる久では食べたいものが食べられない。 週末に行くから余計にいけないのだけれど、焼きうどんはだいたい作れませんって言われるし、大好きな胡麻もカレーも品切れ。この間も品切れだったんですけど‥。 私の中でのこのお店のベストスリーが食べられな…

私の便秘対策

少し苦手なプルーンは、バターと砂糖控えめで作ったクッキーに混ぜ混ぜ。 以外に美味しくて食べられたオールブランは、ヨーグルトとフルーツにのせて朝ごはんに。 体重が増えないように、甘い物を控えていたら、最近妙にアイスクリームが食べたくなって来た…

ちょびっとだけど、桜が咲いていた♪

ハンカチたくさん

ガーゼ生地とコットンを合わせて、赤ちゃん用のハンカチ作り。ついでに旦那のハンカチも作っちゃった。 で、夜、ポコンってお腹の中で何かが動いた。 今までももしかして‥っていう微妙なのはあったけど、今回のははっきり。なんだか嬉しくなって来た。 夜は…

パッチピンたくさん

リボンを作って、小さな3cmのピンにつけて‥出来上がり。 自分の子にも‥って思って作り始めたのだけれど、全部作り終えてから、男の子か女の子かわからないんだった、って気づいてしまった。男の子でも取りあえず付けてやろう。

ベビーウェア

自分のお腹の子に、はじめて作った肌着。 縫い代が大きかったのか、脇の辺りがつっちゃってイマイチ‥。でも気に入った生地で作れて良かった♪

今日のお弁当

雷こんにゃくとか、アスパラベーコンとか。 お弁当作るのは楽しいけど、やっぱりこの弁当箱は小さい。絶対足りてないと思うんだけどなぁ‥。

ユザワヤ☆☆☆

近所にできたユザワヤへ‥。行かないよーー、って旦那には言っていたのに、やっぱり足はそっちへ向いてしまった。ははは。 人が多かったし、一人じゃなかったから買ったのは一つだけ‥だけど、文房具コーナーとかもあるから旦那も時間を潰せて良かった。 セー…

お腹が‥

体重には気をつけてるから増えてないのに、お腹だけは‥ぽっこり。 5ヶ月半ばってこんなものなのかなぁ。結構出過ぎな気が‥。

田園都市線へ‥

今日ははじめての田園都市線散歩。引っ越し先を探して、一度行ってみることに‥。 でもまずは近所のお花を眺めたりしてから‥ 近所のお蕎麦屋さんでランチ。まだつわり‥なのか、蕎麦とか麦茶とか玄米が駄目で、私はカレーうどん。出してくれた蕎麦茶も少ししか…

マケドニアに発送

英語ブログでやったGive awayの賞品を発送。今回は14人に送ることになっていて、今日はそのうち11個を発送。気がかりなのは、マケドニア共和国の人。郵便事情が悪そうで‥届くのかどうか心配。でも最近送った中国もイタリアもスペインも無事に届いてるから、…

ベビーウェア

作ろうと思ってガーゼ生地を買ったケド、何がいるのかイマイチわからない‥。 取りあえずネットで型紙を見つけたコンビ肌着を作り始めてみた。男の子か女の子かわかったら、もうちょっといろいろ作れるんだけどな‥。写真は今日のお弁当。彼の好きなハンバーグ…

家でマタニティヨガ♪

DVDを観ながらで1時間ちょっとかかるけど、結構楽しい。 効果はわからないけど‥。

今日は‥

アジフライとチャーハン弁当。毎日思うケド、これだけで足りるのかなぁ‥。

役所は大変‥

婚姻届を出したものの、保険証の名前が変わっていない‥と気づいて手続きに出かけた。 で、手続きしようとしたら、世帯が別のままですよって言われた。世帯異動届けっていうのが必要だったらしい。わからんって。 その後、年金の氏名変更届けも出して、一応一…

ホワイトデーだった♪

おからの焼きドーナツを買って来てくれた。ほんのり甘くて、いろんな味があって美味しい♪ ありがとーー。

戌の日だから‥

五ヶ月目に入ってはじめての戌の日だから、近くの水天宮に行ってみた。 いつもはガラガラなのに、今日は安産祈願の人でいっぱい。 で、私たちは普通にお参りだけして帰って来た。だって友達が安産祈願してくれてお守りとかくれてたし‥花粉症だし‥いっぱい待…

ひよこ豆たっぷりキーマカレー

豆をすぐに戻せる方法っていうのをクックパッドで見つけたから、早速挑戦。 スーパー活力なべのおかげもあるかもだけど、確かにふっくら柔らかく煮えて大満足。今日も野菜たっぷりで、気づいたら病院で申告した体重に戻っていた♪っていうか、便秘で少し重か…

ミートソース

居間の蛍光灯の一つが切れかかっていて、点滅しまくり。 でも自分では背が届かなくて、点滅している蛍光灯だけを外すことができない。 で、仕方が無いから一段暗い状態で一日過ごした(4本ある蛍光灯のうち2本が消えた状態)ケド、なんだかとっても暗かった。…

天気がよかった

今日は病院までのお散歩。 がんばって歩いたせいか、すぐに血圧を測ったら結構高かった。っていうか、病院で測るといtも高いんだけど、、、献血ルームだと低かったし、家電屋さんに行って測っても低いのに‥。で、体重が1キロ増えたと言ったら怒られてしまっ…

キーチェーン

三つ作ってみた。こういう、適当に作れるやつが好き。

退屈なの‥?

ぼーちゃん。

お好み焼き、二枚重ね

小さめのお好み焼きを二枚焼いて、重ねただけ‥。普段は大きいのを彼にひっくり返してもらうんだけど、今日は彼が出かけている間に作り始めたから、自分でもひっくり返せるように‥。 最後にオーブンで焼くと、ソースが甘くなって美味しいです。こっちは夜ごは…

今日は買い物の日

買わなきゃいけないものがいろいろあったから、横浜駅を東から西へ。 途中疲れたので、ビブレで休憩。とにかく若い子だらけ、とってもにぎやか。そこで食べたのがこれ。かき氷っぽい機械で作っていたけど、食感は全然違う。あっという間に溶けて、食べてるん…

鍋つかみ

サレルノのママに、妊娠と結婚を伝える手紙を書いたから、一緒に贈るプレゼント作り。 ママの手には少し小さいかもだけれど‥。

ミートソース☆

週末に食べたばかりだけど、また食べたくなったので、落合さんのレシピを見ながら野菜たっぷりにしてみた。 これは今日のお弁当。 一週間おつかれさまってことで、今日はクッキーも焼いてみた♪って、クックパッドの簡単レシピだけど‥。