2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム作り

1歳の誕生祝いのアルバムを作っているのだけれど、写真選びも編集も大変で・・・時間がかかった。でも最後パパが素敵に仕上げてくれた。ありがとう。 今日は横浜駅にお買い物に行って、犬を見たり、おもちゃ売り場で遊んだ。 夜中は寝返りしまくり。気づいたら…

子供を預かるのって大変…

自分が預かったわけじゃないけど。 友達がいとこを預かっているというので遊びに&お手伝いに。 はじめて人に預けられたという1歳ちょいの女の子、ずっと泣いてばかりで大変だった。預かったママがずっとおんぶしてたけど、そのママの子もやきもちで泣くから…

友達の家でランチ

友達のおうちに呼ばれてみんなでランチ。楽しかったけど、みーちゃんは友達に二回も指をかまれて大泣き。でも人の口に指を入れるみーちゃんが悪い。。。 沢山の友達がいる中でやっと寝たと思ったら、ほかの子がどんどんみーちゃんに近づき、結局乗られて起き…

みんなでランチ

今日もばあばの家でママ友たちとランチ。そうめんと稲庭うどんと冷製パスタ。ん?麺類だらけ、炭水化物だらけ。。。 みーちゃん昨日からお尻を浮かせて動こうとしてたり、今日はあちこち向きを変えて動いていた。でも料理中、後ろに転んだみたいででっかい音…

トマトそうめん

朝からばあばの家で少しお手伝い。パソコンで作業しなきゃいけないのにみーちゃんが泣いてばかりで可哀想だった。ごめんね。 ランチはみんなでトマトそうめん。みーちゃんも食べれたね。美味しかったね。 おやつはあずきやみかんの入ったカキ氷。暑いから嬉…

みなとみらい

友達と待ち合わせてみなとみらいで遊んだよ。にこぱでの風船遊び、楽しかったね。トイザラスでもおもちゃでいっぱい遊んで、スマイルポートにも行っちゃった。いっぱい遊んで3時半にやっと寝たからお買い物をしながら帰りました。疲れたねー。

誕生日お祝い

ばあばの家の7月の誕生日会。暑いからか人数は少なかったけど、水遊びしたりピアノを聴いたりフルーツポンチ食べたり・・・盛りだくさんだったね。 おにぎりやそうめんを指でぐちゃgちゃにつぶして食べて、なすやピーマンも食べたよ。 最近おもちゃを右手と左…

アンパンマンミュージアム

はじめての有料ゾーン。1歳になる前じゃないとお金がかかるからね。でもパパとママだけでも2000円。しばらく来れないかもね。。。 みーちゃんは気に入ったみたいで朝から昼寝してないのにずっと遊んでた。人形劇も見て、ショーも見て、ショーの終わりにやっ…

耳掃除

友達は1ヶ月に1回は耳鼻科で耳掃除をしてるって言うから一度行ってみようと出かけたけど、何も無くてとってもきれいって言われただけだった。泣いただけ損だったね、ごめん。。。 パパが調子悪いから同じ耳鼻科で診て貰ったケド原因がわからないみたい。早く…

天王町散歩

友達と子育て支援施設で待ち合わせてランチ&買い物散歩。 キッズプレートとパンを食べたケド、みーちゃんは何も食べず。。。仕方ないね。 その後ベビーカーで買い物に出かけたケド、ベビーカーが嫌いだから泣いてばかり。大変だったー。

ヨガ

朝5時に一人で起きて寝返りして、うつ伏せで絵本で遊んでいた。大好きなぐりとぐら、破っちゃったね。 お昼寝の後みんなでヨガ。みんなの前でも始めての寝返り。 ばあばが持ってきてくれたスイカにかぶりついて食べてたね。美味しかったねー。 今日は水着を…

また台風

台風で家にいたら、朝から2時間のお昼寝。お外より長いね。 お昼に抱っこひもで買い物散歩。蜂蜜のクレヨンを買って帰ったら、お絵かきできたね。畳にまでいっぱい描いちゃった。 夜、一人で寝返りしてうつ伏せで遊んでて、その後気づいたら寝てました。。。…

台風…

朝から雨だったけど、今日はランチイベントの日。でも雨で台風だったから、うちとあと二人来ただけで少し寂しかったね。 みーちゃんは目の前にあったおもちゃを友達が持って行ったのに気づかず手を出してがくっ…。かわいかったな。 ばんごはんにあさりの味噌…

久々の友達

パパとママの同級生のおうちに遊びに出かけた。赤ちゃん同士も同級生。仲良くなれるといいね。 みーちゃんは誰でも平気だけど、そこの子は人見知りがすごくてママしかだめ…抱っこさせてもらったら泣いちゃった。。。ごめんね。みーちゃんはおもちゃいっぱい…

マタニティ&ベビーフェスタ

パシフィコで赤ちゃん向けのイベント。パパと出かけたけど、会場で友達と合流して一緒にショーを見た。風船のミッフィーやぷーさんがもらえたし、みーちゃん楽しそうだったから良かった♪ でもみーちゃんは最近ベビーカーに乗ると泣くので抱っこが多くてちょ…

ファミリーヨガ

パパも行くはずだったファミリーヨガ、体調が悪かったから私とみーちゃんだけで行きました。みーちゃんがご機嫌だったし、楽しくヨガができてよかった。 夕方松原商店街に買い物に出かけたけど、みーちゃんがずっと泣いててずっと抱っこ。暑くて大変だった。…

センター北の一日

朝から友達とセンター北の美容院へ。託児ができる美容院…を試したくて行ったけど、大変だった。 預けた途端、友達が泣いちゃったからみーちゃんは泣くのを我慢。でもやっぱり泣き出して、保育士さんが交互に抱っこしてた。友達は泣きつかれて寝たけどみーち…

大忙し

パパは今日も休みだけど、みーちゃんは大忙し。 朝は小学校で子育て支援イベント。ママがコーヒーをもらってる間、みーちゃんはおもちゃで遊んでた…けど、保育園の園長さんに無理やりはいはいさせられててかわいそうだった。できないもんねー。無理してやら…

ポットラック

今日はばあばの家で持ち寄りパーティ。 でも昨日の夜から高熱のパパ。朝も39度…で会社休み。家でぐったりのパパを置いてくのは気がひけたけど、寝てるだけだから出かけました。うちはピクルスととうもろこしごはんとカッペリーニ☆ みんなもいっぱい作ってき…

座ったまま…

朝からヨガ。機嫌よく座って遊んでると思ったら、私が見ていない間に座ったまま前進してた。少しだけだったけど、二度目は見れた。動きたいんだろうね。 午後は英語のリトミック。ママがダンスしまくりで楽しい♪みーちゃんは会場のでっかい鏡がお気に入り。

水遊び〜

今日も水遊び三昧。ばあばの家で二回やったね。汗かくし、さっぱりして気持ちいいんだろうね。 みんなと一緒だと刺激を受けるのか、食べる量が増えてきた。家だとあまり食べないけど。

みんなで誕生祝い

友達二人のお誕生祝い。コストコで買ってきたピザや不二家のアンパンマンケーキ、どれも美味しかった。 みんな広いところで楽しく遊べてよかったね。みーちゃんも楽しそうだった。 帰りに友達に手押し車を借りたけど、、、いつになったら使えるようになるん…

ママサークルの運動会

ママサークルの運動会。パン食い競争や玉入れもあって楽しかった。みーちゃんはハイハイできないからハイハイ競争に参加できないのが残念。でも楽しそうだったね。 ランチは久々の平沼屋。美味しかった。 夜9時まで寝てくれなくて困ったけど、夜中に一回しか…

コストコへ

突発のお友達、ちょっとぶつぶつが出てるけど平気だから、、って午後からコストコに。でもちょっと元気なくて大変だったかな。ごめんね。 ピザやチーズをいっぱい買って楽しかった。買い物ってママのストレス発散になるね。

七夕の短冊

ばあばの家で七夕の短冊作り。習字の先生が教えてくれて、筆で短冊に好きなように書いて楽しんだ。みーちゃんも筆で楽しそうに書いて楽しそうだったね。 今日も水遊び。ママたちは日陰作りに必死だけど、子供たちは気にしてないね。水が冷たかったけど大喜び…

プール遊び

ばあばの家でビニールプール遊び。朝も午後も二回たっぷり遊んだね。大好きだから出たがらないね。 暑かったから気持ちよかったね。 熱中症かと思った友達は突発?大変そう。。。

リトミック

午前中はリトミック。でも人数が多くてやることが毎回同じで、、、私が飽きてきてしまった。。 ランチの後、午後は始めての英語リトミック。こっちは楽しかった♪ 音楽いっぱい、動きいっぱい、サングラスにシャボン玉、ドレスに風船。子供が喜ぶものいっぱい…

熱中症怖い。。。

がっつびーとで遊んで、友達をランチに誘ってうちでランチ。一緒に遊んで楽しかったね。 でも3時に帰ったお友達、厚くて熱中症になりかけたみたい。夜は39度まで上がったって。ごめんね。 夕方はみんなで縁日に。1時間くらいみんなで楽しんだよ。みーちゃん…

トレッサ横浜

電車とバスを乗り継いでトレッサへ。鶴見駅からのバス、少し遠かったな。 久々に食べた回転寿司、美味しかったー。みーちゃんはやっぱりおっぱいだけだけど。 その後にこぱと同じとこで風船遊び。大はしゃぎだったね。動けるようになったらもっと楽しいよね。

*横浜駅散歩

朝から2時間以上の昼寝。最近夜あまり寝なくて、朝の昼寝が長い。。。 午後は横浜駅に出かけて友達の誕生日プレゼントを買った。気に入ってくれるといいな。