動物園&図書館

mairuru2013-04-05

今日もポカポカで野毛山動物園へ。動物はあまり見ず、モルモットやひよこの抱っこに夢中でした。ねずみも自分で捕まえられるようになったね。ママサークルで一緒だった男友達にも会えたね。
たっぷり遊んだら疲れてランチ。お弁当とメロンパンを食べてお腹いっぱい。今度は図書館に移動して本をたっぷり読み、また沢山借りてきました。
お昼寝のあとは来月行くバス遠足のお金を払いにおばあちゃんのおうちへ。ちょっと遠かったケド、がんばって行ったらみーちゃんにビスケットを用意して待っていてくれました。そのあと、おばあちゃんちの近くの幼稚園を外から見学。園児のお兄ちゃんお姉ちゃんが”誰のママ?”って話しかけてきてくれました。みんなに囲まれてみーちゃんは嬉しそう。何組に入る?って聞かれて、”カレーライス!”とか、”めんめん!”って嬉しそうに答えてました。優しいお姉ちゃん達で楽しかったね。
帰りに公園に寄ったらまたたっぷり遊んでなかなか帰れず・・・。今日もたっぷり遊んで楽しかったね。