サーカス☆

mairuru2013-04-13

今日は楽しみにしていた木下大サーカス。ロイヤルブルー席という席を確保したけど、空中ブランコが少し見にくい席だった以外はよく見えて良かった。
みーちゃんも、空中ブランコやピエロ、シマウマ、ライオン、キリン・・・色々出てきてびっくり、目が釘付け。少し怖そうだったけど、楽しんでました。・・・が、時間が長すぎ・・・。1時間くらいで終わると勝手に思っていたら、1時間ちょっとして休憩のアナウンス。15分の休憩のあと、さらに1時間とのこと。みーちゃん、前半だけでも疲れて何度も外に行く!って騒いでたのに・・・。
何とか後半の後半くらいまでは粘ったケド、泣き出してしまったのでそこで諦めて終了。ゾウが出てくるところまでは見られたからいいかな。いろんなショーがあって楽しかったね。
お昼寝から覚めたみーちゃんと、午後は公園でオタマジャクシ探し。いっぱいいるって聞いてはいたけど、びっくりするくらいいっぱいいてびっくり。
が、途中から警備員の人が・・・。岩に登っちゃだめ、持ち帰らないならオタマジャクシをとっちゃだめ、そっちは危ないからダメ・・・。たしかに危ないところはダメなんだけどね、ちょっと厳しすぎて怖かったです。
パパとみーちゃんを残し、私は一人で先に帰宅しお掃除、洗濯、料理…。今日もぐったり。