すぎのこプレイルーム

今日は午後から幼稚園で親子のプレイルームの初日。2時半からでお昼寝の時間なので朝から外遊びをたっぷり。昨日買ったラズベリーローズマリーを鉢植えに植え替え、公園に出かけてお砂遊び。沢山遊んで疲れたところでおうちに帰ってごはんを食べたらすぐに寝てくれました。大成功。
2時半までたっぷり二時間寝たところで起こして幼稚園へ。少し遅刻したけど、先生のお遊びが始まる時間には間に合ってばっちり。みーちゃん、入ってからずっと外に行く!外で遊ぶ!って嫌がってたケド、先生が歌を歌ったり踊ったりを始めた途端大喜び。先生、とっても面白いんだよね。
クレヨンでお絵かきをしたり、みんなで輪になって走ったり、踊ったり、たっぷり遊んだあとはおやつタイム。みーちゃん、自分がもらったおやつをママにも分けてくれました。優しいね。
最後に先生に抱っこしてもらってバイバイしたら、すぐに外に出たみーちゃん。友達にバイバイも言わずに公園に向かい、またすぐに遊び始めました・・・。後から友達もやってきて今度は男の子二人とかけっこ。またまたたっぷり1時間遊んでやっと終わってくれました。ママたちはみんなぐったり。
夜は疲れてお風呂も入りたがらず、8時過ぎに寝てしまったみーちゃん。今日はいっぱい遊んで楽しかったね。