ズーラシア

mairuru2013-04-25

動物園に行きたい!ゾウが見たい!って言うので、二人でズーラシアにお出かけ。電車とバスに乗り、11時に着いたケド、お馬さんの人参タイムには間に合わなかった…ごめんね。でも、象やサル、カンガルーを見て遊び、少しだけごはんを食べてから乗馬タイム。体重制限でママとは乗れず、小柄なスタッフさんと一緒に馬に乗ったみーちゃん、緊張したまま一周し、”とってもとっても楽しかった!”ってみんなにアピール。怖そうだったのになぁ、と思っていたら、少し離れてから、怖かったの…ってママにこっそり。みんながいたから楽しかったって言っただけなんだね。
そのあとも沢山動物を見て、新しくできたアフリカのサバンナゾーンでヤギとも触れ合い、一番端っこからバスに乗って今まで行ったことが無いホッキョクグマのところへ。お水の中で泳ぎまわってるしろくま、とっても可愛くて夢中になって見てました。ペンギンとオットセイもいっぱいいてなかなか帰ろうとしなかったけど、何とか2時半には外へ。お昼をちゃんと食べてなかったから駅でパンを買っていたらそのうち寝てしまい、ママはサイゼリヤで休憩。今日は5時からママ友6人で宴会だから1時間寝せてあげてから居酒屋さんへ移動。
夕方5時から3時間の宴会、子供は8人。うちの子が一番にリタイヤするんじゃないかと思っていたら、みんな最初からご機嫌でみーちゃんもほとんど怒らず、ごはんを食べたり遊んだり。カラオケがあったのも良かったのかな。こどもの歌を流してたらみんな3時間飽きずに遊んでてくれました。食べ飲み放題だったから、ママたちも好きなものを満喫。子供もいっぱい食べるのに大人しかお金かからないし、デザートはハーゲンダッツでとっても美味しい。最高の3時間でした。
また行こうね。