潮干狩り

ずっと行きたいなぁと思っていた潮干狩り。ちょっと遠出して横須賀の馬堀海岸駅までお出かけ。そこからバスで少し行った走水海岸での潮干狩り、大人一人1200円…。ちょっと高いなぁと思いつつお金を払って入り、海に大喜びのみーちゃんと潮干狩り開始。パパと手をつないでどんどん海に入って行ったね。
みーちゃんが裸足で歩いてたとき、急に痛い!って大泣き。その時は傷が見えなくてわからなかったけど、後で見たら大きな傷がぱっくり。痛かったね…。
貝は小さいのばかりでほとんど採れなかったケド、かわりにいろんな生き物発見。ひとで、かに、ヤドカリ、ウミウシ、ぴょんぴょん跳ねてる魚にたくさんのクラゲ。楽しかったね。
帰ろうかと歩き始めたら温泉を発見し、みーちゃんはパパと、ママは一人でのんびり。とっても気持ちよくてママは大満足♪
帰りの電車に乗る前にやっと寝たみーちゃん、今日も朝からたっぷり遊んだね。