公園遊びの日

mairuru2012-04-13

今日は朝からぽかぽか。友達と待ち合わせて公園で遊びました。桜が満開でチューリップもとってもきれいに咲いてて気持ちよかった♪
みーちゃんはほとんどずっと砂遊び。花びらを食べるふりをしたり、遊びに来ていたおねえちゃんと一緒におままごとしたり、遊具から落ちたり…。楽しかったね。
午後も近所の公園へ出かけたら、別の友達にばったり。またまた一緒に砂遊びしたり、滑り台遊びを楽しみました。途中で大きい子たちが来て走り回り始めたからみーちゃんおびえておしまいって言い出したケド。楽しかったね。
みーちゃんは朝から昨日自分で選んだサンダルを履いて出かけようとがんばっていたけど、なかなか自分で履けなくてイライラ。でも私が手伝うのも嫌で両手に持ったままお出かけ。午後のお出かけのときは何とか自分で履けたケド、大きすぎてすぐに脱げちゃってイライラ。でも気に入ってるらしくてほかの靴は履いてくれず…当分このサンダルしか履かないんだろうな。。。