絵の具遊び

mairuru2012-04-12

友達二人と絵の具遊び。木のおもちゃの手作りキットでパズルを作りました。絵の具って難しい…。でも楽しかったな。
おもちゃがいっぱいで子供たちは大はしゃぎ。しまじろうのDVDに夢中なときだけ、とっても静かだったけど、後は騒がしかったな〜。そんな中で1時間も寝てたみーちゃん、すごいな。。。
帰りに友達を送って行ったらかわいいサンダルを見つけておそろいで買うことに。でもみーちゃんも友達もママが選ばない色を持って離さない…。こっちにしようよって言っても駄目!なので諦めて子供たちの好きな色のを買いました。みーちゃんが自分で選んだのは初めて。女の子だなぁ…。
夜にふと気づいたらおもちゃ箱の中が水浸し…。誰かがお茶をこぼしたみたい。お気に入りのしまじろうの絵本やしろくまちゃんのホットケーキが…。仕方ないけど、残念…。ごめんね、みーちゃん。
みーちゃんは最近たっちの練習がお気に入り。私につかまって立って、手を離して5秒くらい経つと転ぶ…のを繰り返してます。
それからもう一つのお気に入りはしまじろうとトーマス遊び。みーちゃんがしまじろう、私がトーマスを持って衝突させると喜ぶ…という変な遊び。最近おっぱいのときもその二つを持って飲むのが少し面倒。今一番のお気に入りのおもちゃだね。