布の箱

mairuru2012-04-18

はじめてのとべとべサロン。沢山人が集まっていて、壁にはアンパンマンがいっぱい。みーちゃんはずっと眠くておっぱいばかりだったけど、歌が始まったり、にぎやかになると楽しそうに遊んでた。帰りには眠気が飛んでしまい、ばあばの家でお弁当を食べた後にやっとお昼寝。粘ったなー。
ばあばの家では布の箱作り。何も用意していかなかったのに、先生が持ってきてくれた箱で作らせてもらった。丁寧にてきぱきと教えてくれて、4つの箱が完成。コツも丁寧に教えてくれたから、また自分でも作りたいな。
先生は前におうちにお邪魔したときの会話を覚えててくれて、私にはレザークラフトの道具一式を、友達には炊飯器を持ってきてくれた!もらえません、、、っていうくらいの金額のものだけど、押入れに眠ってるより使ってもらった方がいいから…と。どうやってお礼をしたらいいのか…。まずは使えるようにならなきゃ、、、だけど、みーちゃんが起きてる間はできない…よなぁ…。