しまじろうの映画

今日は雨だからおうちでのんびりしようかと思ったら、しまじろう観る!って。約束してしまったのは私だから、仕方なくかっぱを着せてお出かけ。川崎まで電車に乗って映画館で座席指定。開演まで30分以上あったけど、おやつを買ったり、エスカレーターで遊んだりしておとなしく待っててくれました。が、待ち時間が長かったからか、そのあとの予告上映が長かったからか、映画が始まる頃には疲れて眠そうなみーちゃん。
しまじろうの映画だけあって工夫されていて、途中色々参加できるようになってたから何とか休憩までは持ったケド、そのあとは帰ろうって何度も言い出して大変。でも最後まで何とか観ることができました。偉かったね。
眠さの限界だったはずなのに、終わってみるともう一度観たい!って騒ぎ出すみーちゃん。泣いてばかりで仕方なくおっぱいでお昼寝。寝てる間にビュッフェレストランでママは美味しいランチを満喫。普段はビュッフェに入ってもみーちゃんがいてあまり食べられないケド、熟睡してたからゆっくり食べられました。
帰りに寄った赤ちゃん本舗で、前から欲しがっていたおもちゃを発見。ひいばあちゃんにもらったお金で買いました。よかったね、みーちゃん。