おばけの本

mairuru2013-03-06

図書館で前に借りていたおばけの本が気に入っていたみたいで、毎日読みたがるのでもう一度借りにお出かけ。探したけど見つからず、みーちゃんはがっかり。大人としてはそんなに面白くない本だし、少し難しいからすぐに返しちゃったんだけど、登場人物もストーリーもちゃんと理解して覚えてた。うーーん、、、私も好きだったらすぐ買うんだけどなぁ。。。

最近のお気に入りは歌当てクイズ。ハミングして歌を歌い、この歌なーーんだ?って言って当てさせる。それも、アンパンマンのキャラクターソングが上手で、今日もコキンちゃんの歌やら、カレーパンマンの歌やら・・・。
それから大好きなごっこ遊びもどんどん上達。今日は架空の赤ちゃんをおんぶして私に見せ、絵に描いた納豆ご飯を絵に描いた箸で食べさせていました。毎日ごっこ遊びの相手ばかりでママはぐったり。。。