枚方パークへ

mairuru2013-03-24

朝から皆で枚方パークへお出かけ。途中トーマスの電車も見つけてご機嫌。遊園地には行かない電車なのに乗りたがって大変でした。
遊園地にはトーマスのコーナーがあり、遊ぶところがいっぱい。最後に置いてあったトーマスのおもちゃにはまって動かなくなりずっと遊んでるみーちゃん。遊園地行こうよって誘ってもなかなか出てこなくて大変。今日は横浜に帰る日だから時間がないんだよ・・・なんて事情、わかってくれないもんね。
何とか出てきてもらってお昼ごはん・・・と思ったけど、乗り物に乗りたくて食べてくれず、パパと乗り物三昧。怖そうな早そうな乗り物ばかり選んで乗るみーちゃん。乗れるのがいっぱいあってよかったね。最後に試したお化け屋敷だけは怖くて入った途端おしまいにするーーーって言い出したケド、乗り物だったからおしまいにできず、最後まで無言でママにしがみついてました。がんばって偉かったね。
なかなか帰りたがらず、最後は乗り物の待ち行列に並んでる間にパパの腕の中で寝てしまったみーちゃん。寝てる間に移動して新幹線に乗る直前にやっと起き、何とかじいちゃんばあちゃんにバイバイができました。今度はもうちょっと仲良くなれるよう、パパにお休み取ってもらわなきゃね。
家に帰ったら8時過ぎでみんなぐったり。やっと横浜に戻ってきたね。