歩いて遠出

mairuru2012-12-19

クリスマスのイベントに出かけたかったのに、やっぱり着替えが嫌いなみーちゃん・・・仕方なくおうちでのんびり。おうちにいると、最近Youtubeばっかりになるからイヤなんだけど・・・。
お昼寝の後、ちょっと近くにお買い物のつもりで歩いて外に出たら、急にアンパンマンミュージアムに行くって言い出した。歩いて行けば30分以上かかるし、バスに乗っても歩く距離が結構あるからベビーカー無しではきついんだけど・・・がんばるから行く!って言うのでバスで出かけることに・・・。これが失敗でした・・・ベビーカーを取りに戻るべきだった・・・。
バスは混んでて抱っこしたまま乗らなきゃだったし、みーちゃんはほとんど歩かず、アンパンマンミュージアムでも抱っこばかりだし、抱っこから下ろすと泣くし・・・。右腕がパンパンになって帰ってきたママ、ホントに懲りて、もう行かないからねーー!って何度言ったことか。
ぐったりして帰ったケド、みーちゃんは眠くなっててそれからが大変。お風呂の途中で大泣きし始め、暴れて浴槽で溺れそうになってるのに出てくれない。泣き叫んでるからママが何を言っても聞いてなくて、最後は無理矢理出したケド、今度は拭かせてくれないし、パジャマも着ない・・・。ほんとに大変でした。。。