うち遊び

久々に友達を呼んでうちで遊んだ。でもみーちゃんは朝から眠くて泣いてばかり。みんなが来てすぐにお昼も食べずに寝てしまった…。
友達たちは新しいおもちゃに興味津々。みーちゃんのおもちゃ、どんどん増えてるからねー。みんなの好きなアンパンマンいっぱいだしね。
友達を送りがてら公園遊びに出かけ、今日もブランコ三昧。途中で手を離して転げ落ちてたけど、その後もまだまだブランコ。最後はママと一緒にこいでおしまい…にしようとしたら泣いたけど、カニさんのおうちを作ってあげようね、って言ったら泣き止んでくれた。
100円ショップで大きめの荒い桶を買って、公園で拾った木や石を入れておうち完成。と思ったら、夜には脱走してた…。かにさん、案外脱走がうまい。