のんびりの日

今日はのんびり…したかったけど、みーちゃんは5時起き。昨日帰ってからも三輪車遊びや公園遊びいっぱいしたのに、元気だな。パパとママは疲れて寝たいのに…。
パパが公園で遊んでくれてる間にママは沢山の洗濯と掃除。がんばったよー。
お昼ごはんの親子丼もいっぱい食べたみーちゃん。偉かったね。商店街で買い物した後パン屋さんで休憩したときもいっぱいパンを食べました。そんなこと、これまで無かったからパパもびっくり。
パパとたっぷり遊んだのに、家に帰ろうとしたらまた公園で遊ぶって言い出して、公園遊び。1時間遊んでもまだまだ…って言われてパパもママもぐったり。何とかなだめて帰ったけど、家に着く直前にまた遊ぶって言い出して…パパは三度目の外遊びに付き合いました…。
みーちゃんは毎日色々成長してて、今日ははじめて3語文をしゃべりました。”パパ、帽子、無い”って。どんどん文章に近くなるね。
草を渡したら、傘をさす振りをして”あめー”って。傘みたいだと思ったんだね。すごいねー。